2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか良い調子は続かない

昨日までは体調も良い感じであったのだが、一転して今日は不調である。 明日からはしばらくぶりに仕事に復帰するのであるが、それも意識していい調子で臨みたいと思っているのに。 それがかえって逆に働くのか、朝からどうもだるかったりで調子が良くない。 …

Amazonプライム会員の無料体験での変なところの解決

Amazonプライム会員の無料体験で買い物をしたときのこと。 商品案内のときと、いざ注文の段階での、お急ぎで配達可能な時間のずれのことについて、先ほど疑問を書き込んだが、そのとことについて、ネットで見たところ、以下のような、合点のいくものが見つか…

Amazonプライム会員の無料体験をしてみて

一か月のお試しをしてみている。 初めて利用してみたときは、深夜に注文したものが、翌の午後2時ころに配達された。 ちょっと驚きであった。 でも年会費3900円で継続利用するかは疑問。 利用の頻度によるだろう。 それも未来のことの予測をしての話だか…

実に気持ちの良い朝である

台風が東海上を離れて北上。 昨日一昨日はその影響もあってぐずぐずしていたが、今日は一転して秋晴れである。 気温もぐっと押さえられて下がり、空気も引き締まった。 多分、気圧も上がっていることだろう。 そんなこともあってか、自分の体調は今朝は結構…

蚊退治のその後

======== ≪アース製薬 水性 ヤブ蚊ジェット[HTRC 2.1]≫ これも送料を加えると結構高くなってしまう。 探したら近くの店でも売っていたので、とにかく一本買ってきた。 オリンピックで。798円だった。===========これを使ってみた結果…

Webサーバーのシステムディスク改善対策を始めた

この前、液晶バックライト故障により、同型の別のパソコンに入れ替えて使っていた。 その際に、ライセンスの再認証を要求され、保留のまま使っていて、起動したままであれば警告を無視し続けることで、使い続けることはできていた。 しかし、WindowsのUpdate…

アマゾンでの買い物≪蚊退治

自分で興味を持ったものだけだが。 買おうかと検討している段階のものだったりするけど、そんなものの一端を紹介しながら、ショッピングのページを作りながら、紹介しております。 参考ページ → http://www6.plala.or.jp/kimuram/shopping/indexS.html 家の…

アマゾンでのお買い物≪シーリングライト

自分で興味を持ったものだけだが。 買おうかと検討している段階のものだったりするけど、そんなものの一端を紹介しながら、ショッピングのページを作りながら、紹介しております。 参考ページ → http://www6.plala.or.jp/kimuram/shopping/indexS.html 今回…

変な夢、へびがいっぱいの、おまけにシーリングライトが夜中に点灯

あまりうまく寝付けないでいる。 眠っても気持ちよく寝てないようで。 夢なんかをみたりしているのかと思う。 そんな夢なんか、なかなか覚えているものでもないから、実態はよくわからないものだろう。昨夜はそれが覚えている。ほんの部分的にではあるが。 …

アマゾンでのお買い物≪ICカードリーダー/ライター

自分で興味を持ったものだけだが。 買おうかと検討している段階のものだったりするけど、そんなものの一端を紹介しながら、ショッピングのページを作りながら、しております。 参考ページ → http://www6.plala.or.jp/kimuram/shopping/indexS.html今回は、I…

アマゾンでのお買い物≪自転車パーツ

自分で興味を持ったものだけだが。 買おうかと検討している段階のものだったりするけど、そんなものの一端を紹介しながら、ショッピングのページを作りながら、しております。 参考ページ → http://www6.plala.or.jp/kimuram/shopping/indexS.html今夜は、以…

ここ、中央図書館のインターネット接続は調子が良くない

今ちょっと前にも、このブログを書いていて、変な状態になってしまった。 書いていて(この書いてるときはネットにつながってなくても特に異変は現れない。最後に保存するときに変になる)、結構たくさん書いたのに保存できないことになったりする。 そんな…

住基カード+電子証明書を取得してみた

どうしても必要なものではないが、表題の通り、住基カード(住民基本台帳カード)+電子証明書を作成した。 それぞれ500円の料金がかかり、1000円の出費。 パスワードの登録(コンビニ・自動交付機から取得可能な証明書)も行ったこともあり、なんだ…

住基カード+電子証明書を取得してみた

どうしても必要なものではないが、表題の通り、住基カード(住民基本台帳カード)+電子証明書を作成した。 それぞれ500円の料金がかかり、1000円の出費。 パスワードの登録(コンビニ・自動交付機から取得可能な証明書)も行ったこともあり、なんだ…

変な夢を見た

夕べは床に入ってからもちょっと本を読んだりして、1時近くに寝たのであるが、変な夢で、2時ころには目を覚ましたのである。 どんな夢だったかは、もう忘れてしまっているのだが、何か異様さだけを覚えているのである。 夢の中でも現実と同じく、寝ている…

今日は風呂に入れた、アンメルツしてないから

昨日も入ってないことではないけど、前の日にアンメルツを塗ったところが、ちょっとお湯がかかるとヒリヒリ痛むために、浴槽に入ることが出来なかった。 その前日も同じように、それでも、タオルを巻いたりしてとにかく入ったのだけど、我慢できずに飛び出し…

ジョッギング4日目、調子まあまあ

台風18号は昼に通過し、夕方には天気も回復した。 ジョッギングは三日坊主までやったからいいと思ってもいたけど、一日どこにも出ないのも運動不足になると思い、やはり夕方に出た。 そして、いつものコースに。 あまりがんばる積りはなかったのだけど、ゆ…

耳の変は、昨日よりもちょっとひどいか

耳の変なこと、ボワーンとこもるような、自分の声が響くような、と言っても、前になったような耳管開放症とはまたちょっと違った感じなのだが、昨日よりちょっとひどくなったようなである。ジョッギングは昨日もやった。 一応これで3日続けて。 とりあえず…

台風18号、関東に接近

朝8時前に愛知県豊橋市辺りに上陸したと。 それから北上し長野県に抜けている。 ここさいたまは、先ほど11時半頃に強い風になったが、その後はそれほど強くなっているものでもない。 雲の動きを見ると、南から流れている。 南風になったことは、西方を北に…

耳の変な感じのことで、過去のこと

耳の変なことが気になったことで過去を調べてみた。 2008年9月27日のことの書き込みを再掲してみる。2008年9月27日「耳のおかしいことをインターネットで調べている−耳管開放症」 =============================…

心臓脈拍は昨日ほど悪くない、が

昨日もジョッギングしてきたので心臓が心配ではあったが、今は昨日ほどには悪くない。 脈拍は50ちょっと、52くらいとか。気になるような欠脈にはなっていない。 ちょっと安心といったところ。ところで、また気になること。 今、昼を過ぎて、それほどでは…

前日のアンメルツ塗ったところが熱くて、風呂入れず

夕べのことであるが、お風呂に入るとき、足首が熱くて、痛いほどの熱さで、とても入れなかった。 お風呂のお湯も熱いこともあるのだが、(釜無しのお風呂で追い焚き出来ないから始めは熱めの湯)、海で日焼けをしたときのような、やけどをしているときのよう…

ジョギングの筋肉痛に、アンメルツを

昨日のジョッギングで家に帰ってからの夜には疲れと筋肉痛である。 本格的な筋肉痛は24時間ほど経過してから出るもので、まだそうでもなく疲れではある。 しかし、今回は出るのが早いようで、筋肉痛もかなり感じる。 これでは寝るのにもつらいと思っていた…

やはり脈拍数も少なくなっている

手首で脈拍を測ってみた。 案の定、少なくなっている。 始めの10秒くらいは60くらいのまあまあのペースかなと思ったがすぐに落ちてきて、30秒では24回、そしてその続きの30秒では22回。つまりその1分では48回と少ない。このところは、そんな…

久しぶりのジョッギングで、不整脈が再発!

てきめん、と言った感じではある。 走ったりすることが症状発生につながるような感じはしていて、この数年、控えていたところではあったが。 試しのこともあり、運動不足の懸念もあってのことであるが、やはり走ることをしてみたのだった。 昨日の夕方、別所…

外でパソコンやってるけど、暑い!うるさい!

駅線路そばのマンション横のデッキのはずれにベンチがあったので、マンションの日蔭の辺りで座ってパソコンを取り出した。 特にやることはなくて、そして先ほどから、しばらくぶりにこれを書き始めたところ。今、少し風が出始めて、ちょっと楽になったような…

前のパソコンは初期リカバリーはまだしてないが

セキュリティソフトの再インストールも出来ない状態ではと初期からのリカバリーしかないと思っているけど、使える状態ではある。 セキュリティに関しては、無料のオンラインスキャンをしたりしている。 それからリカバリーディスクを探したりして。 昨日は、…

いろいろの続き、パソコンウィルス

ついにやられてしまった。 これまでメインで使っていたWindowsXPのパソコン。 このパソコンはいろいろなものを入れたり、いろいろやってきていて調子が悪くなってはいた。 SSDに入れ替えたもので、ファンレス、HDDレスで、静かな静かなとっても良い…

いろいろ、ある、雷雨、竜巻、めまい、コンピュータウィルス

まず、いろいろ 書きたいというのが頭に浮かんでも、そのうち忘れてしまったり、それほどの感じもしなくなってしまったり。 書くなら、まさにそのときでないと。 そのとき、感じたことを、そのまま書いてみたい。 後から思うと、何だこれとか、馬鹿らしくな…

先ほどの地震で、気象庁のページにアクセスしにくく

ちょっと驚いたさきほどの地震。 あのあとの揺れがどんなになるのかちょっとわからないままいた。 テレビの情報では関東地方で地震があったことを伝え始めた。 早い段階での震度分布からは関東の茨城千葉埼玉の間辺りには思えたが、そのうちに震源がわかった…