なかなか良い調子は続かない

昨日までは体調も良い感じであったのだが、一転して今日は不調である。
明日からはしばらくぶりに仕事に復帰するのであるが、それも意識していい調子で臨みたいと思っているのに。
それがかえって逆に働くのか、朝からどうもだるかったりで調子が良くない。
それでものんびりしていようかとしていたのだが、昼近くになって、ごろんと横になってしまい、すると、スースーと涼しい寒い感じになり、それから二階に行って布団に横になった。
少し休んで起きたのだが、変な予感がしてきた。風邪にでもなりそうな。
このところそんな心配のない様子だったのに、肝心な時に、と言ったところ。
多分そんなことにならないとは思うものの、考えてみれば息子が風邪気味で過ごしていたことから、状況としては可能性があるわけで、ちょっと不安がよぎる。
どうしたらいいだろう。
いつも風邪の予防というか、ひどくならないように早めの手当てを考えるけど、結局功を奏するようなことはなかったと。
何をしても結局のところ行き着くところは同じだったりして。
まあ、のんびりしていることにしよう。
何か明日からのことを勉強とかしながら。
こんな記事を書きながら、キーボードタイピングの練習になることでもいいし、何かしていることかな。
とは言いながら、言い方にすっきりしなくて、しめくくることが出来ない。
何か言い足りないし、言っても適当でない気がしてじれったい。