2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残念!結局だめだった!ハードディスク

再起動のときに出たメッセージ! そして、コピーしたドライブからの起動時にもCHKDSKが走って、たくさんのDELメッセージ。 そして、何かいろんなインストールとかの動き。 やはり不良セクタが原因か。だめなようである。気持ちに余裕があれば、また…

セクタ不良のハードディスクへのコピーが良さそう

ディスクチェックを行った後、もう一度、BOOT革命USBでシステムドライブのコピーをやらせたところ、うまく進んでいる。99%まで行った。 100%になった。 今、終了処理中。 終了した。メッセージあり! 「レジストリの回復」 「ログまたは代替コ…

セクタ不良のハードディスク

40GBのハードディスクであるが、どこかに不良セクタがある。以前にシステムとして使用しているときも何かのときに異常に陥る状況であったようだ。 でももったいないので何かに使えないだろうかと考えている。 とにかくフォーマット(クイックフォーマッ…

システムドライブの丸ごとコピー

通常使用しているパソコンのシステムドライブを丸ごとコピーする。「BOOT革命USB」でコピーすれば、そのドライブからシステムを起動することができるようになる。 以前にコピーしたものがある。できればこれおを残したまま別のHDにコピーするのがベ…

キーボード入力文字がおかしい

WEBサーバーパソコンで書き込みをはじめようとしたら、ログインするときのユーザーIDのアットマーク(@)の文字が入力されない。違う文字が入力されてしまう。英数字は問題ないが特殊文字のほとんどが入力キーとは違う別の文字が入力されてしまう。 こ…

WEBサーバーのパソコンでの入力

どうして、このパソコンでやっているかと言うと、普段使用しているレッツノートのパソコンでは別のことをやらせている。 USBで外付けのHDにシステムディスクバックアップコピーをしている。 「BOOT革命USB」を使用して、システムドライブを丸ご…

土曜日の休みだが少し早起き

本当はいろいろあって、疲れているはずなのだが、仕事でも家庭でも、何故か今朝は6時ころから目を覚まし、6時半ごろに起きた。 新聞などを読んだりしたあと、散歩にでかけた。少し走ったりしながら。 あまり思い切って走ると、また筋肉痛になる恐れがある…

また歯が危ない

新たにと言うわけでなく、もうかなり前からのものであるが、上の前歯が危ない。 抜かずに延命治療のようなことをしている。 間隔を空けてきて、前回は四ヶ月空けた。だからまた四ヶ月くらいで診てもらうことにしていたが今回は半年くらい過ぎてしまった。 さ…

六本木ヒルズで映画

映画「スーパーマンリターンズ」を見ようとしてMOVIXを探したら夕方の時間しかない。それで他のところをみているうちに、東宝シネマの六本木で2時半からがある。インターネットで予約しようとしたが、時間が迫ってきていて間に合うか不安。とにかく車…

無線LANの調子

つながらなかったり切れたり速度が遅かったり、いろいろ調子の悪い我が家の無線LANであった。 無線のチャネルを12から10に変更したら直ったような感じだ。1週に一度くらい、LANのパソコンが見えなくなる事象もあり、ルーターの再起動でしのいでい…

土曜日までは良かったが

九日(土曜日)は時間があるので、走るだけでなくキャッチボールとかもやった。そしてこの日はさっちゃんのハタチの誕生日。みんなでお出掛け。帰りは外食。まず電車で出かけ、銀座をぶらぶら、デパートめぐり。買わないけど改装開店したばかりが多いので。 目…

朝走ったが

余裕はなかったが走ってきた。そうしたら、汗もかいたのでシャワーもした。 疲れて、仕事は少し遅れにする。 株を見たら、ヤリになりそうな気配に色めき立って挑んだが、いざ開始ころにはそれほどでもなく。 結局、また、仕事か遅れ。

朝ラン、三日休み

天気も涼しくなったし、雨もあったりであるが、疲労気味のため、ランニングを休止中。三日目。 しかし、ラジオ体操はやっている。 その成果か、体調は比較的、良か。仕事の扱いも良い方にあると感じる。 これ以上空けると、また体がなまってしまうので、明日…

疲れてる

朝のトレーニングのせいだろう、疲れてる。 仕事は定時を過ぎると、眠くなって、早く帰りたくなる。 今日も早く切り上げてきた。そんなことが出来る状態だから助かってるが。てなわけで早く寝る。明日は無理をしないつもり。だが早起きと散歩はしたい。

これから映画に

家族みんなで映画に出かける。ひろくんは夕方に塾がありそうなので、早くに行って来ようと思う。10時からので見ようと思う。うどんの話をみてうどんを食べて来よう、なんてね。

今日の朝もまあまあ

朝六時ころ起きて、毎日のパソコンの処理をしたりした後、ランニングに出かけた。ひろしも一緒に行った。 団地のグランドまで行って、少し気楽に動かし、鉄棒にぶら下がりしたりして帰ってきた。 今日は気温は20度でかなり涼しく気持ちは良かった。それほ…

しばらく休んで始めた

朝、つらくて、どうしようか迷った。 しかし、これまでを大事にして軽く続けたほうが良いと思った。 ちょっと頑張った。