2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

傘は持ったのに

傘は持ったのに、手帳を忘れるし、電車の進む方は明るく、行くに従い、日差しにもなってきた。 予測が合っていたのだが、確信がないから、しょうがない。 傘はロッカーに寄らなきゃならんし面倒だ。ちょっと。

忘れ物

手帳を忘れた! 朝出るとき、空模様は良くないが、降らない予測で出ようとしたが、北府中から降られても困るし、まあ、傘を持つくらいで安心ならと、取り直して出たのだが、駅に着いて、ホームで何気なくズボンのポケットとか触っていて何か足りないようなと…

何か気が重い

ストレスかウツか、思うようにいかない。 仕事、家庭、家族、株、付き合い、体調、・・・ 相互に関連もあるだろう。どれがどうなってるか単純ではなく、絡み合ってる、足を引っ張り合ってる。

またまた、株で苦しく

少し楽なときがあったが、大きな反転落ち込みで苦しくなってきた。信用のプラス分も飛んでマイナスが大きくなり、どうにも火消しもつらいところだ。 全般的には先の落ちていた辺りではあるが、悪いのは松竹だ! やっと持ち直すかと言うときに大きな新規増資…

新宿寄り道です

この前まで職場で一緒だった人と会う。 もう一人、音信不通 の人に電話したら通じた。遅れてやってくると。 次の仕事が決まらないよう。みんな大変だ。 どうなってるの、ニッポン!

ブブゼラと、耳の異常!(

今朝の耳の調子は落ち着いている。 夕べ遅くは、南アフリカ大会の日本の試合。 1−0で勝ち。 それもあってか、例のうるさいブブゼラの音も盛り上がりを欠いて、比較的音が小さかったようだ。 そろそろマスコミで叩かれ始めているので、国によっては控える動…

北朝霞で緊急停止!

北朝霞を発車した途端ホームのブザー鳴り響き、電車停止。 数分で運転再開。 降りる人の荷物がドアに挟まったこと。 8時18分頃のこと。 知り合いにニュース速報しようかとメールを打ちはじめたが、停止は数分とたいしたことなかったので、自分のメモだけ…

南アフリカサッカーのブブゼラ!これのせいか!

まさか、のことだが。 ブーブーの連続音で耳がおかしくなったのか。 現地ではその音のせいで難聴の心配もあるとか、今日の夕刊に載っていた。 しかし私は、テレビを通して、である。本当だろうか?自分でもわからないが。昨日の夕方、疲れて少し眠ってしまっ…

左耳が変

耳鳴りの一種なのか、音がすると言うより洞窟に篭っているような、何か音にならない篭るものを感じるような、気分が良くない。 聴力にはさほどの影響は出てないようだ。サッカーの放送で南アフリカのワールドカップサッカーで、ずーっと鳴り響く音が気になる…

鼻横に新たなイボ

新たなイボができた。 先週の木曜日ころ(6月10日)に気付いた。 数日でなくなってしまうこともな 何度かあったが、こんどはそうでもないような感じをさせる。鼻の横である。左側。 鼻の横の最も奥まったところには以前からイボがある。それより頬に2セ…

食堂で昼食の最後に、粗相してし

ほとんど食事も終わりでスープの最後の一口を口に近づけたところで指と支えのバランスが崩れ、こぼしてしまった。 持ち方が半端だったのだろうが、何とかやり遂げられるようにも思えたのだが。 瀬戸物で重くて、両側に小さな持ち手がついてるやつだが、意外…

通勤天気「ホームで一言」に

試し会員で試してみました。その上に勝手ながら、感じたことを述べさせていただきます。「ホームで一言」に関して 投入から反映まで時間がかかる。 10分くらいかかるようだけど。 「二言目」が反映されてからも「出勤」扱いとなるのは、さらに遅れているよ…

6月、クールビズ開始、様子

クールビズに合わせてビル内空調の設定を変えるようなので、昨日なんか外は寒いくらいなのに中に入ったら暑いくらいで上着なしでちょうど。まるで弱冷房のためにいったん暖房で室温を上げているように感じたもの。 国の方針に気候さえ乗り越えて強調を目指し…

6月、クールビズ開始

例年、6月のクールビズの始めは涼しかったり寒かったり梅雨の走りだったりで、切り替えに迷う。 本年は天気が良く、暑くなりそうなので、スバッと切り替えてみた。 まだ涼しい! でもノーネクタイは開放感で嬉しい。昨日代休で三連休だったので、今日から新…