2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野球グラブ、左投げ用を買った

一昨日であるが、野球グラブの左投げ用を買った。 浦和美園に行ったときに、帰りの遠回りて赤羽を歩いているときに、線路高架下のモールにスポーツ店があるのを見つけて入り、ついに買ってしまった。利きは右なのに敢えて左投げ用は、身体を動かす目的のもの…

今度こそ浦和美園に行ってきた

昨日、行ってきた。 イオンのマイカルシネマで「ヘアースプレー」をみてきた。 埼玉スタジアムにも歩いて行ってきた。かなり時間がかかる。 前日の台風通過の後で天気は良かった。暑いくらいだった。電車で、埼玉高速鉄道にも乗った。行きは東川口から一つ駅…

今度は恵比寿に変更、ビール!

ぎりぎりの予定につまずいて、迷いながら、とにかく埼京線の上りに乗った。 ぎりぎり遅れで到着するのもしゃくだし、はじめの考えに戻し、遠回りすることにしたのである。と、電車の中でチケットを見たりしているうちに、恵比寿ガーデンプレースにも対象の映…

浦和美園のマイカルシネマ断念

まずー昨日のこと。 電車で出掛けた。埼玉新高速鉄道、だったかな、まだ乗ったことないので。 GYAGAの優待券で、浦和美園のマイカルで「ヘアースプレー」が見れると思い、電車に乗るのもかけてしてみようとした。始めは、武蔵浦和から埼京線で赤羽に行…

寒くなると、身体、掌に変化が

先に書いた、目への異常の他に、やはり同じ時期に起こる症状と言うか事象と言うか、掌への異常がある。 特に指先から始まるため、人差し指や中指の先の方がひどくなる。 皮膚が剥がれたりして薄くなる。指紋の立体感も無くなってくる。これも、目の異常と同…

寒くなると、身体、目に変化が

寒いほどではなくとも10月ころになり、少しひんやりするころになると、身体に変化が現れる。頭もそうだが、目に現れる。 何かちょっとした緊張と感情での時だろうか、目がざらざらするような、粘っこいような感じがして開けているのがつらい感じとなる。 …

今日の電車、暑い!

暑い!と言うほどではないのだろうが、朝の電車に乗り込んだら、ボワーッときた。家から駅までは小走りにきているからだろう。また、今週から上着を着ていることもある。 どうも、電車内が暖房されている。そして、上の方からも変に温かいのがやってくる。 …

ご無沙汰です

ご無沙汰してます。みなさん、お変わりありませんか。 急に寒くなりました。これまで上着なしでいたけど、今日から着用です。 掌の指先も敏感に寒さを感じ取って、感覚が違っている。最近は仕事のあがりも早く、安定した行動をしています。(いつまで続くか…

帰りは仕方なく、大宮の宇宙劇場に!

そのまま帰るのも何だとも思っても特にすることはなく、大宮駅まで戻ってから、宇宙劇場の様子をみてみようということに。 プラネタリウムもいいと思っていて入ってみたら、案内の人が寄ってきて説明をしてくれて、本当の星の投射は夜の時間あたりで、昼の時…

鉄道博物館の開館日に並んでみた!

とても行くものでもない、とは思っていて、元々行くつもりはなかった。 ところが、意外と家内が話題にしたりしてきたので、さいたまの住人でもあるし、雰囲気だけでも、様子だけでもみてこようかと出かけてみた。 ニューシャトルに乗る機会もなかったので、…

JRだましうちに合って遅れる

乗っていた電車が突然東所沢止まりに変更され、それも反対ホームに着けられ、ホーム移動は駅の構造から前方の端にしか階段はないし、それも一列車分の人間(客とは思ってないな)混雑で進めず、その間に後続電車が到着そして発車、それにも乗れず、踏んだり…

連休最終日は昨年と同じく友人

三連休の最終日の夜の6時半に家を出た。 去年も同じく体育の日の三連休の最終日だった。九州の友人が上京したので会いにいく。 大崎まで行く。今晩、そこのホテルに泊まるからだ。富士のほうで何かの集まりがあって、それを終わってから、飛行機で帰るため…

また意見の衝突

なんでだろう。そんなに悪く思っていないのだが、お互いに思いあっていはずなのだが、衝突してしまう。 彼の息子さんも来ていて、3人で恵比寿で食事して、それから息子さんの帰るのを送ってから、もう一度飲んだのだが、だんだんに意見が衝突してきて、いっ…

また三日連休だが

夢と言うほどではないのだが、何か予定や計画は欲しいところだが、明日からの三連休では何もない。 予定にはなくとも、その場で適当にするのでも自由気ままでいいのであるが、最近はその考えはあまり好まない。 自分一人だけならそれでもいいだろう。その場…

身体のこと、小刻みな、何かが

何度か、眠りが浅く目を覚ましそうになりながら寝ていたようである。 朝、目を覚ましたころに、何か身体の違和を感じた。身体が小刻みに脈打つような感じがする。一秒間に二回くらいの速さ、通常脈拍の倍くらいか。 手首の脈をみようとした。あまりよくわか…

10月1日

職場はクールビズを終わりだ。今日からネクタイ着用だ。煩わしい!緊急地震速報の開始。いつ成果が現れるか。ただ身近に手段はまだないようであるが。 今朝深夜に箱根で震度5強があったが、まだ開始前だったし、計測結果としては対象外だったとか。開始は本…