2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京大仏

板橋区赤塚にある乗蓮寺である。東京大仏。このまえテレビでちらっと耳にしたのである。どこにあるのかと地図で探した。 赤塚と言うと高島平の近くの首都高速5号線の下あたりもそうであるが、この首都高の高島平側は道はわかりやすいのだが、その反対側は少…

秋ヶ瀬彩湖公園

夕方に車で行ってきた。クルまでなくても自転車でもすぐであるが、最近また車をうごかすことが少なく、バッテリーが心配なので、乗ってきた。 軽くランニングをしたり散策をした。 先頃の火災で枯れ草が焼けて無くなって根本が黒く残っている状態。 もうすぐ…

携帯を変えた!

P902iにした。 これまではP504isでメーカーは同じだから使うのも簡単かと思っていたが、結構違っている。このメールを打つのも苦労している。 ソフトはこれまでと違ってNECだとか聞いたことがある。 慣れるしかないな。

新しいノートパソコンは快適です(我が家サーバー掲示板より転載)

WEBサーバーの話ではなく、自分が通常に使用しているパソコンのことです。 もう何年も前から(大げさか、でも1年以上前から考えていた)パナソニックのレッツノートを買おうと思っていたが、前のシャープのノートパソコンPC−PJ2/X5が何とか使え…

さあ、週末!今度は携帯を新し

携帯を新しいのに変えたい。さすがに今の504ISではつらくなってきた。 薄くてシャツの胸ポケットに定期入れなどと一緒でも入るので良いのだが、電池も無料で交換して、まだ使えるのではあるが、いろいろと、やはり替え時かなと思う。 カメラ機能、証券情報の…

パケット代が高い

最近、株の情報を携帯で見るのが多くなり、パケット代がかなりかかるようになってきた。 特に数日前から、証券会社のシステムが更改されてからは、パケット量がかなり増えた。 気を付けながら使っていても、一日で七、八百円になっている。二ヶ月繰越しまで…

最近は帰りが早い

最近、今月は、仕事の帰りは早い。今日は木曜日なので疲れてきているが、家で夕食をして、寝るのもまあ早いので楽である。いつまで続くか。

今日はやっと暖かになった

今週も寒かった。暖かくなると天気予報ではいいながら結局一週間は寒いまま過ぎてしまった。きのうも春一番が吹くかもなんて、どうなったのかな。 やっと今日になって今は穏やかに気温もだいぶ上がってきた。うちの外で12度というところだ。風がないからも…

パソコンシステムディスクコピーに挑戦

今はレッツノートの新しいPCを通常使用のパソコンにしているが、この前まで使っていたシャープのPC−PJシリーズの各パソコンはまだバックアップだったりWEBサーバーマシンだったり使っている。今まではメインマシンのためにあまり派手にメンテをでき…

眠かった!財布忘れ!

何とか一日、居眠りはせずに過ごしたが、つらかった。昨日はそんなに遅くなかったのに変な話だ。疲れがたまったのかも。そんな無理でもないのに。 ところで、朝、眠かったせいか、忘れ物をした。財布、と言っても小銭入れだが、でもいつも持っているのはこれ…

続けての早起き、ならず

昨日の早起きを切欠に、朝型に変えようと思ったがだめだった。昨日は夕方から眠くなり、帰りも早く、寝るのも比較的早かった。昨日の疲れかアルコールを摂取のせいか、今朝は起きられなかった。 朝の電車の中、睡魔に負けそうだったが、このメール打をして、…

無線マウス

先日、やっと無線のマウスを買った。USBのコンパクト受信機でコードが邪魔にならずかなりいい。バッファローのBOMC−WN/Sである。マウス本体も小型なので見た目には邪魔にならずいいが、操作感はちょっと心もとない。 これが夕べ、突然、使えなく…

朝型は、いいね

夕べ寝るのが遅く、そしてなかなか寝付けなかったりしたのが、ちょっとつらいところではある。 普段の出かけるまでの忙しい時間では何もできないが、でもこれだけ早起きすると結構な時間がある。 夕べもPCのセットアップ作業をしながら、結構遅くなってし…

息子の修学旅行出発で早起き

京都への二泊三日の修学旅行への出発。五時五十分に近くの友人と一緒に出かけた。 夜中から雪が降り、少し白くなっている。かなり寒い。一度くらい。 こんな寒い時期にとは。 (送信失敗で掲載が遅れた)

今日は眠らない

徹夜とか夜に眠らないと言う意味ではない。日中に眠らないと言うこと。普段、昼休みや行き帰りの電車の中で眠ることをしない。 夕べ寝るのは一時半頃になってしまい、今日はつらいなと思ったのだが、朝の電車、乗って次の駅で座れて、普段は目を閉じてしまう…

傘しばらくぶり

職場の置き傘、三本。しばらく前に持ち込んだものだ。 確か、コートを着る前だから12月始めか、それより前と言うことになる。 その間、全然降らなかった訳ではないが、私の仕事の関係ではなかったことだ。 夕べも雨模様だったので傘を持ち帰ったのだが、わ…