2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また変なルートで帰る

時間もお金もかかる。 バスで普通に出て、それから電車に乗ったが、一駅で降り、今度は地下鉄で逆方向の池袋に向かう。 これも副都心線と有楽町線があり、小竹向原までは同じ線路。 来たのが副都心線の通勤急行でこの前と同じ。 それではつまらないから、分…

やっと終わった

最後の仕上げ、片付けに手間取り、定時を2時間も越えてしまった。 それでも片付いたから良かった。一時はどうなるかと思った。 先が見えるかどうかが紙一重の違い。 この違いがわかるようになると見通しがよくなる

今日の調子は。80%、ん?!

昨日よりいいかなと5%上げたが、そんなでもないと、基準が低すぎかな。 昨日の梅雨空と打って変わり、爽やか快晴。五月最終で皐月晴れだ。

昔の薬の効果ある

まだ完復までいかないが、昨日に比べれば格段に良い。逆にしなかったら、昨日より悪くなっていたことだろう。 それよりも、そのような不安の気持ちが恐い。この後も大事に行きたいから、昼にも服用だ。調子の流れを変えるために、一度の服用と考えていたのだ…

今日の調子は。75%

昨日は、咳がひどくなりだった。 夜に、昔の薬でだいぶ改善。朝も、ちょっと不安で服用、そして持参だ。 早く楽になりたい。 今朝は雨レーダーにはなかったが、小雨霧雨で、傘を差して出た。 先の方はたいしたことないようだが。 長い傘は何かと面倒。初めて…

夜帰ってから、昔の薬を探し出し

痰による咳がひどくなってきた。 また昔のことと同じようになって。それで思い出した。 昔、それに困って医者に行き、もらった薬が残っているかも。 (こんな夜では医者も薬やもやってないし、また明日となれば一日苦しむことになる)あった! 実に7年前だ…

やはり痰による咳がひどくなり

心配のようになってる。 もう風邪の様子はないのに、時々ムスムスとなり咳込む。 今日はひどくなってきた。咳は鼻より回りに対しやっかいだ。言い訳を言わなければ人にはわからないだろうし、どっちにしても風邪にしか見られない。 移されるくらいにしか思わ…

今日の調子は。70%くらい

雨の降りやすい日のようだが、もう朝に降り出したが、出る時にちょうど止んだので、折りたたみをカバンに入れて出た。ちいちゃいやつ。風はある。この傘では厳しい。帰りに不安は残る。 夕べはお酒を少し、それからパソコン音楽で歌って。少し気分よくしよう…

今日の調子は。60%くらい

あまり良くない。 風邪後遺症の咳はだいぶ収まったが。 仕事やら何やらのこともあり。 家内の風邪も心配。夕べ、眠れない不安もあって、缶ビール一つ飲んで。 良いか悪いか、わからない。 あまり良くない。 気持ち良く寝て、気持ちよく過ごしたいものだ。バ…

今度の風邪は何か違う

薬の効かない風邪だ。薬が良くないこともあるのだろうが。 どうも職場から持ってきたようである。 週末も潰して、何とか過ぎたようであるが、次は家内に移っているようで、本当に困ったやつ。結局、土曜日もほとんど寝て過ごしてしまい、日曜日にやっと散歩…

風邪で休んでも眠れないので、マスクでもして寝よう

午前中くらいはしっかりと寝て回復したいと思うのに、あの風邪薬のせいか眠れない。かと言って、鼻水はあるし、喉も変でときどき咳が出るし、とてもつらい。 マスクをすれば口や鼻が暖かくなって、眠れそう。 で、マスクをした。 これで少し眠ろう。明日の夕…

風邪、ひどくなり、結局は休みに

短期間の仕事だから精一杯がんばろうとの気持ちでいたのだが、じわじわと風邪がやってきて、結局はダウンに。 昨日の夕方から鼻水がひどくなり、それで早く帰って早く休むにしたのだが、結局何をしても行きつくところは同じようで。 (過去にも自分の風邪の…

早く帰りたいのに、バスが来ない

まったく。 前のは時間通りに行ってしまったけど、 来た! 4分の遅れ。 仕方ないね、バスはこのくらい。 電車では大きい。もっとうまく行動出来るといいが。 今日は、遠回りはしないで、早いので帰ろうとしてるが、果たしてうまく行くか。う、鼻水がでる

やはり風邪、本物。早く帰る

鼻水もだし、咳くしゃみも。本格的になってきた。こんな季節に。変だね。今日は早く帰って、早く寝る。 明日の勤めが出来るように。 そして週末を安みたい。

駅のホームに上がったときに気分

今朝も朝から天気がいい。 こんなとき、空気が気になる。 気分悪くなることがある。今朝も西浦和駅のホームに上がったとき、ふっと一瞬だけだけど気分悪を感じた。もちろん自分の体調に起因だろうが、でもこんな、晴れて暑くどんよりした時は何か影響あるよ…

昨日の飲み会と風邪の心配と

違うところでの飲み会だし、帰りにさらに違うルートも試したりで、ちょっと遅くなった。 寝不足気味で疲れが取れてない。飲んでうるさいところでしゃべって、風邪のようで、喉が変。喉痛みの薬を飲む。 しかし風邪ではどうか。

池袋西口の繁華街は客引いっぱい

乗り換えに街を通ってみただけだが、繁華街は客引きばかり、 客より多いくらい。 気分良くないね。 やはりこんなところは伝統というか、変わってないなと。さて、疲れた。おかしいな。練馬から1時間もかかる。さらに歩きだ。

風邪の心配、酒で忘れてるような

心配ののだが、今日は飲んで帰る。 だから風邪を忘れてるようだが、喉がいたい。 夕方は、咳を少し。鼻も少し。二日続けて休んでる人がいる。変なウィルスかも。

新桜台を過ぎた、懐かしいところ

当時は無かった駅だが、多分昔のところに近いと思う。 次は小竹向原。ここからは昨日とと同じルートになる。 昨日の隣向かいホームだ。 今回は、有楽町線には入れなかった。また次回だな。 今日は急行ではないので各駅に止まる。 千川、そして要町だ。 これ…

さてどうしたものか、帰りルート

なぜか急に皆早く帰ると。 そして飲んで帰ろうかと。 皆の場所は難しいが、練馬に。 一応気を使ってくれて。 遅くなったが、帰り、練馬から、また違うルートで。しかし、時間が空いている。 そして、またもや、元町・中華街行きだ。 昨日と同じ。急行ではな…

携帯の迷惑メール、しつこくたま

通報とか規制とかしたりしていたけど止まず、しばらく放っておくかと様子を見ていたが、ひどい。 一日10件超だ。 いったい何を考えてるか。題名も 「NTT_docomo端末をご利_,_用中の」な感じで、いやらしい。一日くらいでアドレスを変えてくる。すぐ規制か…

今朝は変!風邪のような、喉の奥

喉の奥、鼻の奥がツンツンしてる。 だんだん、唾を飲み込むときも違和感を感じる。風邪!嫌な感じ!昨日の帰りから何か感じたような気がする。 どうしたんだろうか?パジャマが半袖に変わり、布団をはいでいて涼しかった 帰りの埼京線電車が涼しかった 帰り…

池袋から武蔵浦和行きの電車

ゆっくり歩いてJR駅にに来たら、「武蔵浦和行き」の電車がある。 珍しいことでもあり、で、乗った。しかし、各停。 おまけに戸田公園で通勤快速の通過待ちをするという。赤羽で後からの通勤快速に乗り換えればいいのだが、混むだろうし、このまま、のんび…

先日につづき副都心線の池袋に

大体の駅の位置はわかっていたが、西口の先200メートルくらいか、五差路の交差点があり、その真下になる。いろいろ、驚きである。地下鉄改札を出た通路が、電車に関係ないような人がたくさん歩いてる。 真ん中にお店もズラーッとある。 JR駅と逆方向に…

副都心線の電車に、元町中華街行

どうも、線が二つあるようで、電車により違う。 地下鉄赤塚 平和台 氷川台 小竹向原そして、その先で別れるのか?、有楽町線と。 どちらも池袋に行くが、ホームが全然違う。副都心線の方の駅は、西口の先にある。通急 通勤急行だ。途中の千川と要町は通過だ…

さて、今日のバスは、どうか

時刻前には来てないようだ。こちらは着いているが、来た! 2分遅れくらい。これなら良かった、昨日が。−−−−−さて、成増から、今日は、地下鉄で行こう。 池袋。 遠回りだが、一度! 有楽町線だな。 他にはルートは、 東武で池袋 西武で練馬から地下鉄(これ…

バスの嫌なとこ、してやられたり

ほんのちょっと前に、こちらが信号待ちしてる間に、行かれちゃった。 帰りは道路向こう側。 わざわざ交差点まで移動して、信号待ちして、でもまだ時間は2分くらいあったけど、バスがきやがった。 信号で止まれば間に合うのに、もう変わり始めているのに、あ…

コーヒーよりリポDだな、やはり

またリポDに復帰だ。 前ほどの何か効果を感じるほどでは無くなっているような感じだが、コーヒーよりは。 コーヒーも良かったと思っているが、刺激が強すぎるか、身体に良くないところもあるので、厳しい場面では難しいものがある。

週末の気分転換はあまり

この週末はいろいろで、気分転換になれたはずなのだが、時々仕事を思い出しだりである。 早く寝るようにしたものの疲れも取れ切っていない。 でも考えてみるとまあまあの調子ではあるかな。なんとも。 仕事のけりをつけてすっきりするしかない、が。

仕事のプレッシャー

押し潰されるような感じ。 週末の気分転換で取り直すことを期待するものであるが、なかなかそうもいかない。 楽な区切りにならないな。