2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高速通行料割引開始で

車を新しくしても、あまり乗らないし、高速料金は高くてもったいないし、必要の最低限しか利用しないものである。だから、地図で見る道路も一度は走ってみたいとは思っても、よほどの用事やついでがないと利用しない。 今度の割引はいい機会だと思う。 早速…

週末も寒そうで、北行きはちょっ

寒さが続いている。 来週中辺りまでの予報だ。 桜は咲かないどころか、萎んでる。 明日からの週末休みにドライブで福島にと思うが、さらに新潟とか言うと零下の寒さと雪の心配も。気持ちが失せそうである。来週の方がいいだろうが、何と言っても最初が一番、…

水曜日だし、定時でお帰りだ!

たまには、スッパリと帰ろう。 ちょっと、そうもいかなかったが、6時前には出てきた。家には7時ちょっと前に着くだろう。これも元気のせいだろう。さあ、ガンガンいくぜ。 また、駅の自販機で飲んできた。飲むといってもアルコールではなくドリンク。 体調…

今週末は車で出掛けるか

今日は母の命日だな。 墓参りとも思ったりして。 今週末から高速料金が2年間限定の値下げが始まる。 ならば走ってみようかと言う気なはなる。 そうでなければ、ただ走ってみたいとは思ってもガソリン代のほかに通行料が重くのしかかる。一般道もいいのだが…

リポビタンD依存症!?

そんなの聞いたこともないが、依存症なんてのは肉体的なものが大きいが、それよりも心理的なものが大きいと思う。何かに対して不安を感じるとき、それを支えると思われるものがあるとき、それに頼りたくなる。そんなときに、それがない、となると、非常に不…

書き始めると、次からつぎへだが

体調の良いときは、だろうが、書けばまた書きたくなる。 でも、もう時間だ。 それにたいしたものもないが。 身体のこと、出掛けること、いろいろ、いらいら、はい、時間オーバー!

昼休み、残り15分足らずになる

先ほどの書き込みで15分ほど費やして、それから、なんだこんだで、あと10分少々。今日は結局メール打ちで終わりそう。でも、他にはネルくらいしかないので、どうしても寝不足のときは効果的でいいが、その後の気分とかでよいものでもない。それよりはメ…

さて、昼休みは、どうするのが

昼時間は11時半から12時半。 昼食を済ませて、残りは大体30分。 これをどう過ごすのがいいか、よく思うところである。 新聞とか本とかあるが最近は持ってこない。 いつでも出来るのが携帯を使うこと。これでブログへのメール書き込みを行う。 しかし、…

ドリンク、効くか

体調により、と思うが、苦しいときの神頼み、だが、時たま、リポビタンDを飲む。 だらけて力のないときに少し助けになるようだ。かと言って、それ以上に期待すると外される感じになる。 一体、何なのだろう。マラソン応援で疲れたのか、昨日も調子がいまひ…

電車、一時停止!

東所沢まで順調に来たと思ったら、アナウンスがあり、しばらく停車、と。 先の電車が西国分寺で車両点検をしている、と。昨日は強風で乱れ、しょうがないとしても、夜も乱れていた。信号機故障と言っていた。乱れはじまると続くのだ、武蔵野線は。動き出した…

寒い!コートを復活だ

夕べからまた寒くなった。 コート復活だ。 脱いでから一週間足らずだが。 我慢できないほどではないだろうが、折角に脱いだのに、と言う思いはあるが、夕べの寒さで早速に手先の感じが変になってくるし、無理をすることもないし、まだ三月だし、もう少し着用…

東京マラソンは応援に

今回は参加申込は見送った。トレーニングはしてたつもりだが、鍛えるよりかだんだんに衰えていく感じだし、ついに昨年後半には異常が自覚され、心臓の不整脈もあることがわかった。脈拍の数も少ないし、ときたま抜けるから、大体45回くらいなのが、ひどい…

今日こ、コートなしにした

駅へは北向きに歩くので小寒い感じもあったが。 電車の中は程よい暖かさ。 彼岸の中日に少し前だが、まあ、あと二日だが、気温の変動が大きい。 明日はコート復活かも。鼻がちょっと気になる。風邪にならないといいが。

朝、コートなしにと迷ったが

大変に穏やかな朝だ。予報でも暖かくなると言う。 少しボール蹴りをしてみて外の様子をみたが、やはり少し涼しい過ぎるのでは、とコート脱ぎはやめにした。明日にしよう。電車の中、やはり暖かい。 ところで各地の気温をみると、東京が暖かくすでに13度く…

10時間の芝居見物か

途中に食事や休憩はあるけど、11時から始まって、終わったのが21時10分であった。 帰りにそばを食べたかった。近くに小諸そばがあったのだが、21時で閉店であった。 夕食休憩のとき、小倉アイスを食べたら、きっとそのせいだろうが、お腹がグルグル…

帰りの電車に乗った

何故か、東京駅から京浜東北線の電車に乗ったところ。 最後尾車両だ。 昼の部と夜の部とみてきた。帰りは歩きついでに東京まで歩いた。 仕事のときより遅くなった。

提出は済んで、お出かけ

確定申告の提出は早々と済んだ。駅前に臨時会場が設けられといたので、そこにした。9時半からとのことだが、10分ほど早めに行ったら、もうやっていた。すぐ終えた。 銀行用事もすれば良かったが通帳も用意してないし、戻ってから、もう一度、駅の辺りの銀…

昨日は突然、仕事で習得になった

少し残っていたら、仕事を頼まれ、結局、終電だった。 昔に比べると終電が30分ほど繰り下がって遅くなっていて、初めてだったが、それになってしまった。 眠い、と思い、昼休みに眠ろうとしたが、眠れない!身体と頭が別のようだ。気持ちよく眠りたいが。 …

携帯サイト技術にはまり込んだ

発端は、携帯からメモを入力し、サーバーにその受信結果を蓄積しようと考えたこと。 ASPで出来るはずだと思い、久しぶりに試しをしてみた。 ある程度はすぐに出来るようになった。 だんだんに画面デザインと機能を変更したりして改善してきた。とりあえず…

携帯への架空請求ある。通報した

まったく、とんでもないことを、堂々とやりやがる。 無視するのが最善だなんて、世の中おかしい。 個人的には力の手段を持たないからやむを得ないが、社会としては、抑制がないと悪の思うがままとなってしまう。ネットで検索したら、ある、同じことが。 そし…

憂鬱だ

体調が、ではあるが、いろいろ、いやなことばかり、だからか。 この先、どうかな。

また雨だ

やっと晴れても一日と持たない。 梅雨模様である。 もう2月半ばからそんな様子を感じたが、その後に寒気となったので、まだと思ったが、これはやはり温暖化で春が早く来て、菜種梅雨だね。調子は良くないが、今日は出勤だ。 薬の影響か、昨日の昼にだが、そ…

やはり反動? 風邪だけど今日は休み

鼻水がつらい。無理できないほどでもないが、朝に起きにくく、午前休にしようかとも思ったが、思い切って休みにした。 昨日に続いて早起きできることを期待していたが、だめであった。 風邪ではしょうがないな。 薬「コンタック600ST」というのが1錠残…

出勤途中、電車の中

11時半少し前に着くか。 今の職場は11時半から昼食時間である。 だから着いたら、すぐにお昼だな。電車の中、眠くない! 眠い気はするが、眠れない、 気が高揚しているような。 それほど異常に思われるでもないが。心拍に興味あり。遅くもないようだが、…

もう出掛けるか

なぜかのんびりする気がしない、することがなければ仕事に出掛けようかと思う。 ちょっと体調か精神が違うようだ。寝不足のはずが逆にせかせかしているようだ。 そのうちに眠くなりそう。 でもこんな調子で軽く行動できるとうれしいのだが。 鼻水がひどくな…

今日の仕事は午後から、と

早起きしたせいだろうか、考える時間もあり、会社の用事もあり、ついでにお芝居の予約もあり、で、午前半休することにした。 会社の登記簿謄本をとることに。 取引先から依頼が来ている。 取り扱い時間はどうだったかとインターネットを見たらわかった。 8…

1001日目である

何と、まだ朝の6時前であるが、起きてしまった。 寝たのは2時頃、なぜか目をさましてしまって、時計を見たら5時くらいだった。 そのまま寝ていようとも思いながらいたのだが、突然、鼻水が襲ってきた。 花粉症?とも、いや、風邪だろう?、ちょっといやな…

確かに1000日になっている

先ほどの書き込みで1000日分になったはず、と確かめてみた。 結果は画面を残すことにしよう。画面のキャプチャをjpgにしたものだが、どうだろう。

2004年3月23日に始めて、書いた日数が999日、これで1000日!!!

さきほど、管理情報を見たら、日記をつけた日数が999日となっていた。 だから、この書いてるものが本日分となり、1000日目のものである。 いつから始めたのかなと思い、カレンダーを遡ってみたら、2004年3月23日が最初だった。 それから、ほぼ5年間…