2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:Re:仕事の件について、何もな

>責任をとり20日で辞めました 何と言うこと!!!だから怒るんだ! わからないのか!好き勝手放題じゃないか 勝手にやって、人のセイにして、聞かれるまで自分からは言わない。何も言わないから、そのままだと思っていれば、とうの昔にやめていた、とは! 呆…

仕事の件について、何もないが?

話を避けているのか、何も聞いてない。 言えないようなこと? 言うと何か言われる、ようなこと? そんなことじゃ困る。夕食のこと、何も話してないが、どうでもいい、こと、かな? 遅くなるかも、なので、要らない。

仕事と休みの関係で、いろいろは

聞かなければ話さないし、聞けば意外のことばかりだし、正直聞くのが怖い。 自分は何とか仕事を続けられているので、子供たちの手の掛かるのが要らなくなればやりたいことがあるだろう。 これまでは辛抱で出来なかったことができるか。 暇があるだけでは出来…

何が問題なのか、わからなくなっ

結局、問題は何なのかを考えるとき、よくわからないのは困る。自分もそうなら皆もそうなのかも。 それでは救われない。救いようがない。 何のために嫌な思いをしてきたのか、報われない。仕事のこと、毎日のこと、言わなければわからないこと、・・、隠して…

修復の第一歩となるか

いろいろと悩みや問題が山積だ。 夫婦の関係の改善には一歩進めたようだが、事はそんな単純ではないだろう。 そもそも根底にあるものをどうするかがなければ、上辺だけ取り繕っても、すぐにひび割れし、嫌なものが流れ出す。 ただ、救いは、取り敢えず、取り…

早い帰りで、何をしようか

せっかく出て来ているのに、このまま帰るのも勿体ないような気がして、何かしたい気がしたが、眠いし、疲れたし、とにかく帰りについている。しかし、何か・・変にウォークでもすると日焼けひどいことになりそうだし、遊ぶところもないし。でも日差しもうれ…

今、帰り。日差し暑さ凄い!

朝早かったが、終わりの帰りはもっと早い。外はガンガンの日射と暑さ!仕事では寒いくらいのところにいたから、少しくらいはかえって気持ちいいけど、数分電車待ちをホームの日当たりにいたら、肌が痛くなってくる。全く太陽は恐ろしいものだね。 本当にいつ…

さて、今日も休日作業だ。早出だ

家を7時頃に出る。 さっちゃんと一緒に出る、7時5分だ。 出てすぐに方向は違うが。これからも毎週のように続く。

それにしても民主党の経済無策

やっと新聞でも言われ始めたが、現政権の無策ぶりには、呆れ始めている。 これだけ国際的にも経済が日本を痛め付けているのに、未だに何等の手を打っていない。出来ることは限られているかも知れないが、いろいろ考えることは考え、拙速により取り返しのつか…

民主党も見てられなくなってきた

タイミングの良くないことと思う。民主党の代表選び。 自民党と変わらない権力闘争に明け暮れか。 経済は大変なときなのに。 この一週間でさえ、無策のままのため、どんどん落ち込んでいる。今の状態がこうであるから、何も今のままでいい訳はないが、今、総…

いやなことへの身体の反応

このところの体調は気になるが、昨日は早く寝て、今朝は普通まで寝て、まずまずの睡眠時間と思う。 その割りにはすっきり度は少ないように思うが。 8時間も費やしてこの程度では時間がもったいない。5時間くらいですっきりしたい。いやなことを思うと、お…

今朝も晴れてはいるが家は日陰に

依然、暑さの夏が続いてる。 だが、晴れ具合は変わってきて、青空と言うより灰色に雲っているような感じがする。それでも地面や建物は日当たりがあるので、晴れている、と言える。 我が家は、お向かいの住宅の建築が進み、さらにネットで少し広めに覆ってい…

株はまた重大な窮地に

円高、米国景気減速、株安で、今朝のニューヨークも大きく下げ、今日も重大な局面になるだろう。 今日投げるか、明日を期待するか。 期待は持てない。 でもそれでは、何のためだったか、と。それにしても今の政府、日銀の無策ぶりには呆れ、怒りになる。 今…

今朝の見送りは、全員揃ってた!

さっちゃんが休みでいたのと、ひろくんが部屋に出てきていて、それからいつものようにえいこさんが出掛けの準備をして、そして玄関口までみんな顔を出してくれた。と、ほほえましい家庭に見える風景だが、いきさつにも耐え難い痛みがある。 これにより出直せ…

夏休み終わって、仕事再開

実際は昨日の夕方から。 しばらく休みは少なくなる。 今週末は土曜日出勤、来週も土曜日出勤、その次の週はどうだったか、土日のどちらか、そしてその次は三連休の土日とも。 と言った具合。どこを代休にするかがポイントか。

体調は、お腹の下の方が重苦しい

いろいろあるから、おかしくなって当然の感じだが、思いの外丈夫できてると思うが、今日も調子が変だ。このまえ、先週の火曜日の朝、電話で兄とやり合ってから、変に感じている。お腹の下の方、臍より少し下辺りかな、その中の方が、重苦しい!痛いとまでは…

帰りは21時半

仕事の予定していたものが始まるのが遅れ、始まったのは19時半過ぎ。 この前のが遅れていて、同じ環境を使用するため、それが終わらないと出来ない。待ってる間に、貯まってるメールをみたり、他のツールの手順書作成したりしていた。 また6時ころに夕食…

夏休み!ろくなことでなし!

お盆を外した夏休みで、空いたところで何かできるかとも考えたが、とんでもないものでもあった。 家内はあろうことか、この予定に合わせたように、新しく始めるパートの仕事が特別に入り、それを知らせもせずのらりくらりで、こちらも予定がたたずになり、気…

暑さは今日も凄い、37度!

午後2時に家を出るのだから、暑さは最高。 家の外は37度だった。出る前にシャワーをしてきたのでまあまあだが、日差しも凄い。西浦和駅には太陽に正面に向かうので、ガンガン焼ける。8月24日と言うに、「処暑」と言うに。 記録的な夏だね。

午後3時から出勤!夏休最終日だ

ちょっと仕事の関係で、休み最終日であるが、仕事開始だ。 用事は夕方からなので、これから出る。15時から。 試験のリハーサルがあるので。 たいした必要程でもないはずだが、いたほうが安心だろうし、みんな。まあ、夕方だから、いいか。 連休のリハビリ…

夕方、物凄く暑い!

早めにほぼ定時でお帰りだ。 疲れ気味だし、早く帰れてホッとである。しかし、一歩外に出たら、モワーっと、変に暖かい、暑い!それまで全然気にしてなかったけど、今日は凄い暑さだったのだなと思った。 そう言えば、何よりこの自分が昨日からの暑さに話を…

そしてすぐに月曜日!また仕事だ

疲れ休みも一日だけ。もう月曜日でまた仕事だ。 でも明日までやれば明後日からは休みだ! 電車はだいぶ復活したようだ。それでも座れたけど。それにしても暑い! 昨日の暑さは凄い。 昼に車で出掛けてきたが、乗るときの車内の温度はどのくらいだったろうか…

土曜日、また休出!朝早く!

夏休みだとかお盆だとかいう時期のさらに土曜日に休出である。 それも7時開始。 何があっても穴を空けないように努力が要求される、責任ばかりで割に合わない仕事かも。 まあこれも仕事、必要とされるなら仕方ない。 少しは変化になったいいかも。 あまり多…

9月も休日作業目白押し

8月が大変なところではあるが、次の9月がまた大変な。 毎週どころか、土日も、というようなケースも。他にも入る案件作業もあり、代休にしてもとりずらい。これほどまでになるとも思わなかったが。 どんどん調子に乗られてきている感はある。断りをしない…

さすがに、電車が空いてる

自分は明日が大変な休日作業を控えてるし、来週も火曜日まで仕事であるため、お盆なんて気分にはなれないでいる。きょうは13日でお盆の入りか。 さすがに休みが多いようで電車も空席が目立つ。仕事では今日に予定されていた会議が来週月曜日に延期され、そ…

休みの予定のためのキーワード

さて、まずキーワードをあげてみよう。ドライブ海山観光鎌倉京都スカイツリー映画石川帰省・・・こりゃあ何だ、支離滅裂だ。 決め手はなんだろう。 泊まりはどうなんだろう。 それが曖昧だし。交通手段は。 車、電車、バス、飛行機 はて。 何でも。参加者は。…

夏休みは来週水曜日から

で、何をしようかと思う。 今朝、家内から聞かれた。いつもは自分から問い掛けるのだが。まあいいけど。 それで、何をするか決めていない。家族の状況、希望により考えるかなとか曖昧に思っている。(これもあまり良くないのかも、とか思ったり) では考えて…

新聞休刊日で昼休みはいつもと違

出勤時に新聞を持って出て、昼休みにザーッと目を通すのが日課になっている。 たまに新聞休刊日になると何もすることがなくなってしまう。 ボーっとしてるとうつらうつら居眠りをしてしまいそう。 それではあとにすっきりしないので、携帯メール打ちでもしよ…

徹夜の帰りの電車、乗り過ごし

乗り過ごし。 考えてみると久しぶりのこと。 電車で熟睡も最近ではないこと。やはり疲れて、眠くていたのだな。西浦和で降りるところ、南浦和で気付いた。その前の武蔵浦和でも良いのて、つまりは一駅だけの過ごしではあったのだが、返しの電車が15分くら…

やはり、疲れは残る

久しぶりの徹夜。 たいしたことなく乗り切れる、と思っていたが、やはりつらい。 月曜日、すぐ仕事の日。 だるい。調子は良くない。 手にむくみがあるか、握るのにだるさとともに感じる。