2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一万歩連日記録は19日で終わり

続けることで何かを生み出せるかと思い続けてきたが、疲れが貯まってきたのか、肉体的にも精神的にも、ついに破綻がやってきた。 天気のせいとかもあるかもだが。 このところ梅雨模様で気分的にも難しいところであったのが、この前の火曜日だったかな、久し…

架空請求のハガキがきた

「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」なる題名でのハガキが配達されてきた。 えっ、と一瞬思ったけど、だいぶ前にこんな話は聞いたことがある。 裁判なんてわからないものに巻き込まれると困るとの心理を突いた詐欺手口だ。 「民事訴訟管理センター」とか、…

ダイアリーに書いてしまった!(ブログに切り替えていたのに)

なんかデザインが違うなとか、カテゴリーの選択が無いなとか、変に思いながら、いくつか書いてしまった。 簿記検定とか、いろいろで、このブログを書いてないうちに日が経ち、状況を忘れてしまった。 以下に転記 2018-06-11(月) 間違えた!ダイアリーでなく…

間違えた!ダイアリーでなくブログに切り替えたはず

しばらく書いてなかったと思っていたところ、忘れていた。 ブログに以降していたな、と。 道理で画面デザインが古いままだなと、確か変更したはずなのに、と。 はてなブログに行く。

簿記トライを終えて、すること整理していこう

日商簿記二級を受験し、打ちのめされ、そしてくやしさとの中、気持ちをとりなしている。 もう無理と思わせるも、進歩もあるのかなと、思い巡っている。 冷めないうちに、まだ温かいうちに、結果を吸収することをしようと。 でも、このために置いてきていたこ…

右肩が痛む、左ひざは、踵は

シャツを着る脱ぐときとか腕を上げようとするときとか、右肩の関節辺りが痛む。 半月ほど前だったろうか、寝てるときに、横向きに、右肩を下にするようにして寝ていたときだが、 ちょっと動かそうとしたようなときに、クキッと痛んだのだ。 それから以降、時…