2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ「ArrowsM04」が電池減り激しくなり焦ったけど

やっと解決しました。 原因は、アプリ「OutLook」だったような。 これをアンインストールしたら、電池減り激しい症状が解消しました。 このスマホ、電池は三日持ちが売りだったのだが。 まあまあ、一日は十分に持つので満足してはいたのだが、ひと月前辺りか…

言いたいことあるけど、慎重さを気にしてるかな

批判的にして物議を醸しすぎるのもどうかと気にしてしまう。 どうせ、見てる人もいないのだから、何を書いたとしても。 しかし、それでも、やはり、公開となれば、意識する。 意識しておかねばならないと、意識している。 こんなところでひっそりとつぶやい…

何を書こうか、もやもや、迷ってる

続けることって難しいものだ。 それをするだけのテーマと、それを支える意義が必要かな。 稼ぎとするものなら、必然的に続けることになるだろうが。 そうでもないと、フッと思うことからやってみたくなることもあるが、 そのうちに、意義と言うか意欲と言う…

鼻が反応した!花粉飛散量予報されたとたんか

朝起きてすぐ、パジャマのまま外の空気を吸いに出たのであった。 部屋に戻ってすぐに鼻に違和があり、鼻水が。 ときたま鼻の塊が引っ付いて、それでムスムスしてることもあって、多分それだろうと思いながら鼻をかんでいたのだが、一向に収まらない。 花粉症…

結局は正月でリバウンド、お決まりのコースだな

万歩連日記録も暮れの風邪により120日を少し前にして途切れ、まもなくやってきた年の瀬、そして正月にはお屠蘇からアルコールも解禁のようになり、どんどんリバウンドの流れとなっている。 もう毎日1キロずつ進むような気がした。 今日で新年10日にな…

アンドロイドアプリの無料試用期間終了の期限の微妙

一週間の無料試用を試してみたのだけど。 案の定、次の本契約に突入してしまったことで、解約間に合わず、 料金支払い発生してしまった。 それを気にしながらいたものであるが、一週間後の本日(1月5日)までが無料試用期間と言うことで、「その日まで無料…

スマホ電池が半日ほどしか持たなくなった

この半月ほど前からだろうか、スマホの電池の減りが激しく、朝に満充電でも夕方まで持たなくなってきている。 どうしてだろうか? 富士通のArrowsM04であるが。 電池の持ちは良いことが売りで、3日くらいは、だったのだが。 それは無理としても(使い方によ…