スマホ電池が半日ほどしか持たなくなった

この半月ほど前からだろうか、スマホの電池の減りが激しく、朝に満充電でも夕方まで持たなくなってきている。

どうしてだろうか?

富士通のArrowsM04であるが。

電池の持ちは良いことが売りで、3日くらいは、だったのだが。

それは無理としても(使い方によるだろうが)、1日は大丈夫だった。

それが急にどうしてだろうか?

 ▼ 電気を食うアプリがある

 ▼ アプリが多くなり過ぎた

 ▼ 電池が寿命にきた

どれもありそうではあるが。

アプリとて特に最近にどれが、と言う心当たりも無い!

 

いったん初期化してみるしかないか。

モバイルスイカの退避と再設定とか、

その他各種アプリの再設定とか、面倒だよね。

そしてまた同じようだったらたまらないね。

もう一台用意して並行して移行できればいいけど。

安く手に入らないかな。

先ごろ、11月11日の特異日ビックカメラでセールあったのなんか一日後に気づいたもので惜しかった。