2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに寝不足

体調は良いとは言えないものの、このところ、仕事の帰りが早いので、それほどの寝不足はない。 しかし夕べは三時間ほどしか寝てない。 あまり書けないが、家庭の事情で寝るのが遅くなり、そして今朝は早く起きた。 昨日の睡眠の貯えがあってまだ元気だが、そ…

ビワの実収穫

昨日のことであるが、庭のビワの木の実を収穫した。少し早いかなとは思ったが。 数日前から鳥が来てついばみはじめていて、昨日は何羽も来て、どんどん新しいところもつつき始めたので、こりゃたまらんと言う感じになった。 次の週末ではみんなやられてしま…

今日は夏至と言うに

この天気はどうしたものだろう。朝は雨が降ったし、その後もついに太陽はなし。 梅雨どきと言えば当然であるが、これでは昼の時間の長いのも、一番太陽が近いのも全然実感できない。 いつかは夏至かその前後に晴れたこともあり実感出来たが、今年は残念。

調子はまあまあ

タイトルをどうするか迷った。たいしたテーマもないし。でも、それほど悪いことでもないので、まあまあ、としてみた。 思い付くのは、歯のこと、帰りがまずまず早いこと、この前の検診結果が今度の土曜ころ聞ける、製鉄所見学、映画ダビンチコード、その洋書…

決勝へはわずかな可能性残し

夕べのクロアチア戦は引き分け。 残るは22日のブラジル戦に最低でも勝たないと。でも今度も点は取れなかったし、見込み薄い。

蒸し暑い

朝、まだ気温は20度くらいだが、蒸し暑い感じなので上着なしにした。 月曜日。 昨日、サッカー見ながらビール飲みすぎか、少しつらい。

かなり戻した

世界連鎖で切り返しになり、いやな予感の様にはならず大きく上げた。朝がピークのような感じもしたが、午後にはもう一段プラスになら、日経平均で400円ほど。 先の600円下げの分は返した感じだ。それでもその前の下げ分がまだ残る。 もう一段で取り戻せる状…

ほとんど買い気配で始まった

今朝方のニューヨークは200ドル近くの上げ。外の世界各地の市場もかなり上げている。 このような状況で東京も上げ気配で始まった。 今5分過ぎて一部は値が付き始めた。まだ気配のままのものもある。東芝はまだだ。このところ下げがきつかった分、反動も…

後場、予想通りの展開

後場は、平均ではやや下げた程度で終了。予想どおり。返済売り注文は成立せず。 そして明日はまた冴えない展開が予想される、予想が当たるとなると、いやな感じだが、案外外れて大上げもあるかなと期待もしているのだが。どうだろうか。今日の注文の継続あり…

NYも上がったが

今朝の電車の車中で書いたもの。送信忘れのもの。武蔵野線がトンネルの長いところで送信できないため、保留していて忘れてしまうのだ。昨日夜からのニューヨークもダウ100ドルほど上げた。 今日の東京はあまり期待出来そうにないが、落ち着いた展開だろう。 …

朝ちょっと高の後

やはり、言うか、朝高の後、戻り調子。午後は危ない感じも。 下げまではないと思うが。 ところで今日の待ち売りの注文をしたら、一円違い等で未だ出来ず。戻って差が開いた。注文指値の考慮面倒で安易に百円単位の丁度だったりのため。一歩手前の原則が現れ…

やっと切り返しだが

今朝も良くない気配で始まったが、まもなく回復が始まり、やや上げになってきた。 午後に期待されたが、伸びず、逆に上げが縮小された。 それでも一息ついたところだ。だが、昨日の下げの六分の1戻しだ。明日からがどうなるかだ。 投げは我慢したが、向かい…

株の局面は

昨日は一番の下げ、アメリカも結局また下げ。今日の東京はどうなる? 良い話は見えない。業績は悪くないし、また日銀短観が出るだろうが、悪くはないと思うが、地合いが良くない。 投げか踏ん張りか。待ちか向かいか。

サッカーのこと、朝の一言

朝の一言の当番がきた。今朝のことだ。 これが、いつ来るかわからない嫌味みたいな代物なのだ。以前にも書いたことがあるが。一応座席の順番であり、予定はつかめるのであるが、それがそう単純には行かないのである。 予定が狂うのである。何もないと、話せ…

サッカー、日本初戦は負け

平成18年6月13日(火) おはようございます。 昨日のワールドカップサッカー、日本の初戦は、時間帯もほどよくて、久しぶりに本気でみましたが、結局3対1で逆転負けてしまいました。残念でした。最初のラッキーな1点を抱えて、はらはらの状態をなん…

サッカー観戦は

家にはろくなものがないそうだ。夕食は外にしよう。西浦和で降りたがもう一度乗って武蔵浦和へ。食事の後。つまみの買い物もして行くか。 あとは帰ってから風呂に入って洗髪して。それで九時半くらいか。いや、買い物の時間がもっとかかるな。時間いっぱいか…

携帯の左打ち

ふと、人が左手で携帯の操作をしているのを見て、やってみようとしたが、全然できない。 開けたり閉めたりさえ思うがように出来ないのだ。 しかし、それほど気にすることでもない。普段、やっていないから、当然なのだ。 どうしても右利きで右ばかり使ってし…

サッカー日本初戦

八時前に仕事を切り上げ帰路に。あとは夕食をどうするか、飲みながらの観戦にどんなつまみがあるか、だ。サッカーの日本の初戦だ。 明日の朝ネタにどのようになるか。

ワールドカップサッカー日本初戦

平成18年6月12日(月) おはようございます。 テレビ等でにぎやかになっていますが、サッカーのワールドカップ大会、日本の初戦が今夜です。時差の関係で時間帯が厳しいかなと思っていたら今夜は10時開始と言うのでいい時間だと思います。早く帰って…

負けた、だめだった

サッカー初戦。3−1で負けた。はらはらしながらもラッキーな1点をそのまま守れるのかなとか思ったりしていたところだった。しかし、最後にとんとんとんと入れられ、結局実力が現れたというような感じである。 日本での放送時間も午後10時からと、ほどほ…

検診のその後

昼食を食べた。食欲は結構ある感じ。たくさん食べた。 そのうち、 さきほど、トイレをしてきた。 でも、まだ、の感じ。

久しぶりに検診

1週間前までは下痢で悩まされたのがやっと直ったが、下腹の重いのは少し残っている。そのときに診てもらった医院で基本検診をすることにして、今日、受けてきた。 午前10時10分より。まず受付で ・問診票 ・市からの検診の葉書 ・健康保険証 そして ・…

悩ましい

体調とか、家庭のこととか、職場のこととか、人間関係とか、悩ましい。体調が良くないせいかなお感じるのかも知れない。株安もつらい。この数日の連続下げでかなり厳しくなっている。ここで負けてはと思うが、かなり厳しい。

体調は戻ってきたよう

今朝は調子はまだであったが、昼ころには少し食べようかなの気分になって、久しぶりに昼食を摂った。数日前に下痢が収まったが、その後は以前と同じように下腹の重い状態であった。 最近、家での食事の内容とか、すぐ気になる状態であった。そして家内の何か…

クールビズなんて状況ではない

今週から(実質は6月1日から)省エネのため室内の設定温度を28度にするので軽装での執務をオーケーとする通達が出たが、それが何だかとんでもない調子である。 昨日、今日と涼しい天候である。今日の帰りなんて、上着がなくては寒かった。 これは天候の…

武蔵浦和駅付近の再開発

昨日の写真だが、駅のほうに行ったついでに、ぐるり回ってきた。広い敷地の屋敷があったところが、ロッテ工場の手前までまとめて再開発の工事が始まった。1000円床屋さん この日(昨日)武蔵浦和駅のところの床屋さんに行ってみた。カットだけの10分で…

今日の調子

下痢は止まってきたが何かおかしい。食事は出来るが、やはり下腹のこれまでよりやや上のあたりが気になる。そして、食べ物とか、ちょっと気になるものが我慢できない。 朝は起きられなくて、10時近くだった。そうしたら、寛もまだ寝ていた。部活は11時か…

我が家の庭のビワ

今日の状態の写真。 少しずつ成長しているものの、まだまだ。 先週ごろ、テレビでやっていた。いつもの年なら、もう黄色くなっているのに今年はまだ青く小さいと。 日照不足のようなことを言っていた。 我が家では実のなるのが今年がはじめてなのでよく知ら…

最近の調子

五月連休あとからだんだん調子が悪くなり、今週は下痢の一週間だった。 12日(金) 体調がすぐれなくドリンク剤を飲用したりしていてこの日も昼から出勤で、駅の自販機で買ったものが「表示用見本」であり、2口ほど飲んでしまった。電話連絡したところ、…