2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボンの尻が破れてる

なんと着ている物のボロなことよ。尻の右側臀部下寄りが破れている。手が触れたときにおかしいなと思った。何年着ているだろうか。10年くらいはなるだろう。夏冬それぞれに三着ほどあるが、しばらく買い換えなしである。特に夏用は薄いし、ズボンは真夏の暑…

今度の週末にやりたいこと

疲れて眠くて寝坊してパソコンなどして土日が終ってしまう。やりたいこといっぱいあるはずなのに意外と思い出せない。そして休みが終った頃に、あれをしておけばよかった、とか悔やむ。記憶と思い出しがうまくなくなるのも年のせいか仕方ないね。 対策はメモ…

調子を戻すのはたいへん

朝が苦しい状態が続いている。夜は寝付けない。一昨日はラジオをスリープタイマーでやっと眠った。昨日は30分のタイマーが終っても寝付けなかった。 そして朝は動きにくい。多少の遅れは容認されるようになったのが甘くなることではある。 また、朝会は来て…

たくさん寝たはずだが

結局は時間としては10時間ほど寝たことななるが、すっきりはしない。 まだ眠い。 2時に出勤して先ほど、10時ころに退勤。これでも稼働8時間、普通の一日分だ。 これでも早めにあがった。 夕食を食べてないので、帰りの駅前で食べて帰ろう。たまにビールもや…

ついに体調を崩した

休みが日曜日の一日しかなかったのと、その後も夜遅くて、昨日は調子が悪いと感じていた。眠いし集中できないし。 今朝は目は覚ましたりいつもと変わらないようではあったが起きるのがいやになって、トイレには起きたのだが、また寝てしまった。といってもよ…

雨が続いた

ゆっくりのんびりの台風20号が八丈島あたりを弱くなって通りすぎる。今日は昼ごろから晴れるようだ。秋雨前線が影響を受け雨が続いた。 夕べ帰る時も降ってなかったが傘を持って帰ってしまったので置き傘に欲しいと思い、もう晴れてくるのだが傘を持って出た…

休日出勤

午後からだけど、仕事だ。 天気はいい。暑くて、ジャンパーを脱いでる。

体のこと

体調は60%。まあまあだ。疲れてるけど。 このところの体の気になるところ。 右大腿骨あたりが間接がゆるむような痛み。右足うら第一、ニ指付けねより中よりに、走ると痛み。 加えて、昨日、仕事で八階から七階に降りるときの階段に左回りに入ろうとしたと…

今朝は15℃

さいたまの朝七時の気温だ。昨日より二度低い。寒く感じた。髭剃りも完全に給湯のお湯のお世話に。天気は良いので昼は暑くなるだろう。 昨日も書いたように、職場はどうかな。温度計を用意して測ってみたい。

気温への調整が難しい

寒くなるかと言うので、今週から上着を着ているが、暑いところが多く汗をかいたり、いらいらする。 今も電車に乗って座ったが、暑い!脱いだりしにくいのでがまんしているが、汗ばんでくる。 外は暑くないのに、どうなってるの。 今の職場も、この時期になっ…

飲まないと寝付けないし

夕食は職場の食堂で済まし、家ではアルコールも飲まない。結構ではあるが、寝付けないのだ。昨日もそうだった。もっと気持よく睡眠が取れたら、気分はもっと良くなって、活動も良くなるのに、と思う。 でも、仕事に疲れるけれど、まだ良い方なので、もう少し…

ビールの良し悪し

いい場合もあるし、悪い場合もあるし、時により言うことがまるで違うことになる。また自分では判定が難しいのかも知れない。 あまりに続けるのは問題だと思う。でも毎日の出来事によってはそうなってしまうのもしょうがないし。 体調が思わしくないときは飲…

十月連休も終った

今朝はいろいろ書くことがいっぱいあると思っていたが、電車が混んでいて何も出来なかった。仕事を終えてみると、疲れた感じだけで何も思い浮かばない。 最近はカバンも持たず手ぶらであることから何もすることもないし、眠りたいほどでもないので、ぽちぽち…

今年も遅れたひまわりの花

やっと花開こうとしている、我が家のひまわり。 だけど、このはっきりしない天気、このところの暑かったり寒くなったりで、花びらの中にも戸惑いが感じられる、花の咲き方(写真)である。

埼玉スタジアムに寄ってみた

ドライブの途中、通りすがりに寄ってみた。 同じ市内なのにはじっこ同士でなかなか来れない。 はじめど。

あすから三連休

しばらくぶりの書きである。仕事もきつくなってきて、休みの一日くらいは出ることになるかと思っていたが、この休み期間中は館内の停電とかでPCも使えないと言うことで休みの出はなくなった。 三連休決定である。 しかし天気は良くない。山とか行けないな…

柴又、とらやでだんご

店の中からです。 この後ろには撮影に使った階段がそのままにある。