2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また、おかしい、体調

仕事中に何度か、あのとき、病院に初めて行った日の時のように、一瞬、クラッとくるようなことがあった。 脈拍は40前後と少ない。乱れもあるがそれほどではないかと思うに。 今日のは苦しい時間がやや長いように感じた。 やや落ち着いていたと思っていたの…

快晴で気持ちいい!

きれいに晴れてさわやかで気持ちのいい朝です。 山歩きにも行きたくなる。それにはちょっと涼し過ぎかも。もっと暖かいうちに爽やかならいいのに、なかなかうまくいかないものだね。日本全国晴れと言うに、沖縄は前線で雲がある。ひろくんはどうしてるかな。…

イベント。早出1h

仕事上でなことだが、稼動開始の日で早出。 電車、西浦和、人は結構多い!忘れ物をしないように気をつけて、さっちゃんと一緒に7時ちょうどに家をでた。忘れ物、とは言わないかも、だが。電車の時間を間違えた。7時15分と、以前に調べていたのが、直前に…

晴れ、昔の体育の日

昨日からやっと天気が良くなり、今日は気持ちの良い天気だ。 気分もまあいい。 脈も安定の感じ。 駅まで小走りしてみた。 すぐ疲れる。目に違和感も感じる。胸に痛みのようなのを感じる。 なんだろう。 朝は眠かった。 明日から3連休とでがんばる。

漢方薬はしばらく休んでみよう

今日は仕事に持参を忘れた。出てすぐだったので戻ろうとも思ったが、遅くなるし、休むいい機会とも思い、そのままに。 1週間ほど続けて、2箱目を買ってきて開けたところだが。心臓には良くなってないような感じもするし、そろそろ転換期かなとも。耳の調子…

少し駆けてみた

帰りの駅までの少しだけ駆けてみた。ゆっくりとやさしく。 最近は走るのが恐い。 苦しさで倒れる恐怖感がある。脈は遅い、少ない。 走った後で電車に乗ってから脈を計ってみた。 やっと50あった。でもすぐにゆっくりになってくる。そして弱くなるのか脈拍…

しばらく書かなかったが

調子はあまり良くない。 家でもパソコンは出来るだけ使わないようにしているし、携帯も出来れば控えている。音楽はイヤホンで聞く。これで気を紛らしている。いやなことを考え込まないように。 株は昨日一昨日と地獄の売りだった。その始末のためにパソコン…

この胸の苦しさを何としよう

胸の苦しさ、精神的にだけでなく、まさに肉体的にも。誰にも言えもしない。ここでもあまり話すことはできない。これに負けてしまったらどうしようかなんて考えてしまう。身体を壊して命を縮めては仕方ない。何とかして乗り切らないと。 身体のこととか姉には…

家族も転機かも

結婚25年を過ぎた。 さっちゃんは勤めも慣れてきたようだ。しかし自立はどうか。将来は。 ひろくんは、夕べの話。部活をやめて、勉強に力を入れていくと言う。どんなものか、あきらめだったので、ちょっと面食らった感じも。最近の私の体調の荒れの様子が…

どこまで

参った!参った!参った!

今朝は落ち着いているようだが

夕べはパソコンも軽く触ったりであり、寝付きも良くはなかったが、家内と話をしたりして、そのうちに眠った。今朝は比較的落ち着いているように思う。 脈拍は45〜50。不整脈は少ない。忘れ物しないように気をつけてでたが、イヤホンは持った、今日出す郵…

電車の中、きょうの脈拍は

電車の時間に間に合わせるために、途中、少しだけ小走りした。 電車に乗ってからつり手につかまりながら、脈を診てみた。 約50。やっと通常か、自分の。今日は秒がわかるように、腕時計をして出た。 今は45くらい。席に座ってる。脈は腕を曲げた状態でな…

きょうの脈拍は

朝、起きてからの脈拍は良くない。遅いし、ところどころに間延びがあり、分あたり40くらいにしかならない。 過去はどんなかわからないが、昔からそうなのかも知れないとも。 そんなこと考えたこともないから計ったり調べたこともない。 たまの検診では異常…

きょうは、10月2日

晴れ。まあ、快晴である。台風15号が南に逸れたから。今日は結婚記念日。 25年。銀婚と言うのか。 だからと言っても。体調も良くないし。帰りに花でも買っていこうか。

10月初日

以下は、朝に書いたもの。送信したつもりでいたが、忘れたのか、送信失敗に終わったのか、わからないので送信する。 === 今日からネクタイ、上着を着用。 電車の中、やや暑い。 肩がこりそう。夕べ、早く寝た。10時ころ。 やはり寝付けなかった。 仰向…

脈は落ち着いているようだが遅い

手首で脈を診てみる。昼休み、乱れは少ない。 弱い。遅い。 計測してみると、45くらい。さらに診てると40近くにも。これはヤバイのではないか。 でも乱れが少ないのはいいのかも。ゆうべパソコンをやらずに早く寝たからだろう。帰りの電車の中。脈は乱れ…

イヤホンを忘れた

昨日はイヤホンで音楽を聞いたりが良かったと思ったので、また続けたいと思っていたが、今朝は、早速忘れた。 残念!忘れっぽいな。 嘆いてはマイナスなので何とかプラスになるように考えよう。 今日から仕事で近しくしていた人が一年ぶりに戻ってくる。救い…

10月初日

今日からネクタイ、上着を着用。 電車の中、やや暑い。 肩がこりそう。夕べ、早く寝た。10時ころ。 やはり寝付けなかった。 仰向けになると苦しい。胸というよりお腹。今度は胃かな。 音楽タイマーも二度設定し直し、それも終わって、しばらくして、眠った…