2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなったが、今度は雨に

朝方は寒いくらいだった。 しかし天気はどんより雨模様。いいときはなかなかないね。 秋雨前線のようだが、本格的になるには早過ぎと思うが。

昨夜のリハビリランニングで良

ももの筋肉痛はだいぶらくになった。痛みも半ば心地良さを感じるような。 この機をを逃さずトレーニングすれば効果ありと思う。 出来るか、それが問題だ。

ファンタ・オレンジが美味しかった、しかしここでは売ってない

最近はペットボトルの飲み物はたくさんの種類があるが、お茶類ばかりで、本当においしいものが少なくなってきた。だからかもしれないが、毎日の仕事でも、毎日ペットボトル飲料を一日に二本は飲んでいる。しかし、もの足らずに、お菓子やまんじゅうや羊羹と…

筋肉痛治らず、リハビリランニングを

昨日休んだにもかかわらず、昨日よりは良くなったと思うが、今日も痛みがあるし、階段を下りるのはきつい状態が続いている。 塗り薬をしてみたもののあまり効くとも思われず、たまらず、本日は帰るのも早かったので、帰ってから、軽いランニングをしてきた。…

一日予定外休になってしまった

ももの筋肉痛がひどくなり昨日は仕事を休んでしまった。 休養になって今日は元気かというと、そうでもないのだ、不思議なことに。 痛みはまだあるものの、一応は歩ける。階段下りもつらいが昨日よりはよくなっている。朝、少し早めに家を出た。歩くのに時間…

久しぶりにPCからの書き込みをしているが

携帯電話から入力するのは大変であり、今日はPCからじっくりとたくさん書き込みができると思い、入力をしはじめた。 確かに、入力は携帯よりはらくにでき、時間効率はかなり良いはずである。 しかし。 思うのであるが、思うように文章が浮かんでこない感じ…

本日、筋肉痛で歩行困難で休み

日曜日に身延山の石段を降りるのでももがおかしくなり、昨日は何とか大丈夫だったが、昨日の夜あたりからさらにひどくなり、寝ていても痛みを感じ、ときたま目を覚ましたりしていた。 階段を下りるには痛みがひどく、午前中は様子をみることにして少し休んで…

昨日一昨日の週末、ドライブ旅

土日だけの週末であったが、何日もあるように感じた二日間であった。 金曜日は定時退社し、すぐ夜のうちに出掛けた。そして帰りは日曜の早くにと思っていたのが、夜の9時半ころになった。 疲れたけど、何日分かの旅行をした感じであり、充実感がある。甲府…

暑さの後は、荒れ天気

夕方4時頃、天気の雨情報を見たところ、浦和の辺りが局所的に降っている。先程、雨量の気象データを見ようとしたら、その16時のものだけが×になっている。今日は帰りが早く、駅に着いたら、電車が遅れている。落雷で停電があったせいらしい。ちょうど乗ろ…

今日の暑さは、また違う、暑い

汗が出る。 湿度が高いのかな。 気温は確かに高いのであるが、それにしても汗が出る。 これまでも暑く、これよりも暑かった。それに比べ、やっと、関東の悪名高い蒸し暑い夏の暑さになってきたことのように思う。なるほど、先週は休みで家にいて、あの暑さを…

眼が疲れた

休み明け後2日目だが疲れた。 特に眼が疲れる。細かいものを見るのは視点を合わせるのがうまくいかず、そんなことばかりしていると首から肩からもおかしくなってくる。そういえば今日は休憩をしていなかった。 タイミングが合わなかった。早く帰ろうとも思…

さあ、夏休み終わって、後半戦

連続六日の夏休みが終わって、今日から後半戦スタートだ。 とても満足のいく休みではなかったが、しようがない。 また、仕事を頑張って、そのうえでの次の休みに期待しよう。 株安もアメリカの先週末の切り返しを流れに、反騰になっていくといいが。

暑さ最高

今日も暑い! まだクーラーをせずに部屋にいる。 扇風機の風が心地良い。 10時現在のさいたまの気象データでは33.6度。 何故か、我が家の外気の温度計では朝早くから37度辺りになっている。 朝日が当たるところのため、いったん上がったのが下がらな…

鍾乳洞と滝を見てきた

さっちゃんも私も休み。だけど寛は部活。 泊まりの旅行も行きにくいので、寛を除いて3人で奥多摩方面にドライブに。 圏央道を走って、あきる野に行き、鍾乳洞や滝を見にいく。 五日市駅に車を止め、散策。 食堂を探したが見当たらない。駅の交差点を渡った…

さあ、明日から夏休み、だが・

何をするか、予定なし! 映画、遊園地、海、山、旅行、だんだん面倒なものになる。 映画かパソコンあたりがいいところか。 しかし、暑いときに家にいるのはつらいな。 ランニングなどのトレーニングもあまり本気にやるものでもないだろうに。問題は家族にも…

昨日夕方は自転車で彩湖に

夕方になって自転車でひと走りに出掛けた。 彩湖に行き、ひと周りしてきた。太陽が沈む頃だった。沈む方角位置が意外な感じがした。かなり北のほうである。夏だからだが、しかし夏至からははや一月半以上なのに。富士山が見えた。たそがれてややシルエット的…

今日一日仕事であとは休みに

1週間休みには少し抵抗と言うか気になる感じがあるため、1日だけ出ることにした。 道路も静か、電車はやや人が少ない。座れた。この電車はそんなに涼しくない。汗が止まらない。でもまあいいか。曇り加減で日が差さないからまだらくだ。しかし、休みは暑さ…

気持ち良い暑さだ!

35度はある。しかし、気持ち良い。変かも知れないが。 今、電車に乗る前に、ホームで、わざわざ日のあたるところで日光浴を楽しんだ。そして今は電車の中、涼しい。お芝居見物に行く途中。昼少し前に、別所沼で少し走ってきた。そして帰ってから水シャワー…

結局、朝の一言は昨日だった

その前の一昨日と思っていたら、もう一人やってないひとがいて、結局、昨日だった。 本当はさらにもう一人いるのだが・・ もし昨日でもないと、今日は朝の時間帯に本番システムのトラブルで朝礼どころではなくなってしまった。来週は火曜日から夏休みにする…

帰りは駅まで思いっきり走った

門を出たときに電車の時刻を調べたら、もうあと5分もない。でも走り始めた。走った。意外と走れる。思いっきり走った。駅には余裕で着いた。驚きだ。 先週はランニングをしなかった。筋肉の疲れがとれたのかも。体調は夏バテ気味であるのに。 電車の中、だ…

暑さが続いている

出勤の電車に乗って、涼しくほっとしている。 また仕事中もそれほど暑さは感じずに過ごせる。仕事が一番いい環境かも。 休みだと、たまに冷房の効いたところとそうでないところの差が大きく、体調を崩しやすい。そのせいか、今週は調子が良くなかった。 また…

はて!

また、久しぶりに22時のお帰りだ。 何だかわからんが、今日は周りが打ち合わせが立て込んでいて、いつもは13時から予定のものが定時後からとなり、これが19時半頃に終わった。その後もみんな帰ろうとしないでいるなと思っていたら、20時からまた別の…

朝の、を短く

以下は朝の一言の検討です。前の人が休んだり遅れたりであると、順番が飛んでくることがあり、これまでもだいぶ早く回ってくることがあった。今日当たりくるかなと思っていたが今日は前の人がいた。もう一人いるはずだが、恐らくは明日の朝いないため、自分…

朝の

以下は朝の一言の検討です。まもなく巡ってくる。ちょっと長いか、ポイントはあるか、など気になる。 −−−−−− 前回、富士山に登る話をしたので、その結果報告になりますが、 7月1日の山開きの日に登ってきました。この時期は梅雨どきさなかなので難しいので…

花火見物

戸田橋の花火をみてきた。ここ数年は行かなかった。それまでは、家族揃って行くのが我が家の行事だったが。 家族がばらばらになりはじめた。前みたいに一緒には揃わない。 家内をほとんど無理に連れたように、二人で、そのかわり、車で行った。 さっちゃんは…

昨日は久しぶりに仕事で遅かっ

22時を過ぎた。ここのところ珍しく、久しぶりであった。食事もしてなかったので、帰ってからの遅い夕食であった。 その後、少しパソコンをしたりで、寝たのは2時ころ。今朝はつらかった。 毎日、やることがないなと思っていたら、夕方に、本番でトラブル…