2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文化祭はいつだっけ?

12日(日)だったかな?お茶券のさばきの見込みは、どお? これも誰かに話しかけるきっかけでもあると思うよ。名前を知ってるだけのような人でも、こう言った用件があれば、話しかけることが出来るような気がする。 セールスでもいいし、場合によっては、誰…

レッツノートCF−W4分解

レッツノート CF−W4 の分解にチャレンジ Let's note(CF-W4) ( CF-W4HW8AXR )ハードディスク容量が60GBだが、もっと大きいのが欲しい。 注文により120GBモデルを買うこともできるが、値引きなしの そのままの価格ではとても高過ぎる。 ハードデ…

Re:明日

OKだよ。 No probrem! なんても言うかな。 (携帯で英語も難しい) ではテニスは又の機会に、と言うことで。 たまに勉強の様子も話をしてね。 >明日、友達と午前中から図書館にいって月曜の実力テストの勉強をしたいのですが、 いってきてもいいですか?

Re2:*退院しましたか

どこまでできるかわからないけど、老化に逆らって、体を動かして行くだけ。 無理は、仕事以外のところで健康のためにしたいもの。 来週は筋肉痛ではじまり。でもなあ、まだ十分あるとは言うものの、髪の毛がだいぶ少なくなった。だから床屋に行く頻度がへっ…

退院しましたか

もう、家にいるころでしょうか?でも、独り暮らしではどうなんでしょう。心配ですね。奥さんも一緒に居られれば安心です。ちょっと余計なことですが。とにかく、奥さん共々御慈愛ください。子供のため、周りのため。ところで私の方ですが、明日は久しぶりに…

久しぶりにテニス予約

明日10月28日(土)のテニスコートの予約をした。 久しぶりです。季節もいいときだし、ときたまやっていきたい。 良かったらみんな参加してください。 お母さんにも伝えてください。 時間は朝9:00からです。場所は荒川総合の南9番。 以上。

さっちゃんの就活

なかなか芽が出ず、心配していたが、やっと決まりそうだ。 冷蔵倉庫会社で配送関係の事務のようだ。 ちょっと業種とに不満がないではないが、無くても困るし、押さえとしてできたのは良かった。 これを踏み台にして、さらなる精進を期待しよう。 私の仕事も…

同僚が入院手術

同僚と言っても所属会社は違うのだが、ここ一年半ほど一緒に仕事をしている。 その人が今週頭から調子が変で休んでいるが、昨日、検査入院して、手術したそうだ。心筋梗塞らしい。

この時間の電車は空いてる

三日連休の最後の夜の上り電車だ。空いてる。当たり前だろうが。 大崎だったら、帰りも、始発だろうから、りんかい線から来るがJRでは始発駅、なので、帰りも座れるだろうか、なんて。

これから大崎まで

夜の七時半だが、電車に乗ったところ。 九州から友人が仕事の関係で出てきた。会いに行く。 この前、竜巻の被害のときに電話したら、そのときに、十月九日に行くと言っていた。 久しぶりに会ってくる。それでも前回は一年半前ごろに会っているが。 ただ、明…

歯科はやはり土曜日まで

仕事の合間に平日でも、と思って電話したが、やはり空いてない。 明日の午後一時ならあるとのこと、しかしそれではと躊躇して、いったん電話を切って考えてからそれを頼んだところ、担当のとは違う先生になるが、と言う。 また考えてしまった。 そんなことの…