2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯メール受信規制を設定した

昨日の深夜にも10件もの迷惑メールだ。 ますます激化しており、もう様子をみるのもたくさんになってきた。 まず規制して凌ごう。個別に受信設定にする。 これで静かな正月を送れるだろう。(ここまでで規制を実施) 2008/12/28 009 06:46 05:57 05:53 03:4…

正月なのに歯が危ない

上の前歯、もう何年もがんばってきたが、もうだめなようだ。 正月には歯医者も休みだろうから、と思い、この間2週間ほど前に、診て貰って消毒して、それで当面は大丈夫かと思ったのだが、その後がどうも良くない。 痛いほどでもないが、気になる。化膿が進…

携帯電話迷惑メール記録

年の瀬になって激増だ。 こうしている間にもどんどん到来している。 まったくどうしてくれようか。 分析したら何かわかるか。多分無理だろうが。 みんな道具を使っているだろうから。 何か対抗手段がないものかと思う。いつでも、夜中でも、気にしないで送っ…

携帯電話の迷惑メールが非常に多くなった

受信規制を解除したらぽつぽつ来ていたが、昨日あたりから数が激しく多くなってきた。 まったくどうしてくれようかと思う。 規制するのも結局は自分の首を絞めるようなものでしたくないが。 メールアドレスを変えてしまおうかとも思ったが、変なものではいや…

朝の散歩、荒川土手から富士山を撮影したり

昨日から厳しい冬型の天気になり、寒いけど晴れて空がきれい。 富士山もよく見えると思い、朝の散歩に出掛けた。 手袋を持たなかったので手が冷たかった。寒くなると、手のひらの皮膚がおかしくなるのが今年はまだなっていないのが、こんなことで発症するか…

仕事納め、した

本日で年内勤務を終了した。 最後もゆったりかと思っていたら、ちょっとしたどんでん返しがあり、ちょっと忙しくなって、帰りが遅くなった。 それでも8時半だから、たいしたことないが。来年も当面は仕事になるが、先はどうだろうか、不安定ありそう。 年内…

運動しないから身体が弱い、体操

6時半に起きてラジオ体操をした。しばらくぶり。 動くと足首も不安。 かなり弱ってると感じた。 9月ごろから不整脈に悩まされ、たいした運動をしなくなった。この一月ほどは、右足親指付け根の元の踏ん張る辺りが、水虫の影響か、ただれては固まり、そして…

目がおかしかった、昨日夕方

昨日15日(月曜)であったが、夕方、と言うより夜7時過ぎであるが、仕事で確認試験をしているとき、目がおかしくなった。 ちょうど視点の辺りが見えにくい。文字が読み取れない。 透明のゼリーようなものが邪魔しているような感じか、良く言い表せないけ…

冬らしくなった

師走も15日になった。今年も残り半月。 今朝の天気は綺麗に晴れ上がっている。 残念ながら電車の中のわずかな隙間から覗く程度だが、富士山が下までくっきり見えるような。 そして少し右側のそれほどの高さでもない山々が、半分ほどから上がうっすらと白く…

この前の日曜日、荒川土手でタヌキとおぼしき

秋ガ瀬橋を志木側に渡った土手でタヌキらしい生きものを見た。 この前の日曜日だから、12月7日(日)午後1時ころ。天気は快晴。 犬か豚か何なのかわからず、今でも何だろうというところではあるが、だんだんタヌキではないかと思うようになってきた。 荒…

また脈の止まる時の症状が

夕べは早く帰って早く寝た。10時ころに。 夜中1時ころに目を覚ましたが、そのまま眠ったら朝になり、睡眠十分かなと期待したが、全然そうでない。 反ってだるくて起きたくなく、仕事も休みたいと思うくらい。 やっと起き、出勤途中である。夕べ、テレビの…

株式市場、アメリカ離れ、やっと

全く主体性のない日本市場、アメリカの動きをそのまま追って、他に考えることなくバカみたい。上げたり下げたり追いかけて疲れるだけ。 この数日、やっと気付いたみたい。 もっとも、かなり下げて、もうたくさん状況だし、かと言って上げに繋がる材料もなく…

調子とか、いろいろ

洋服が違うためポケットに入れていたイヤホンを忘れて、昼休みに手持ち無沙汰でメール打ちを始めた。夕べは仕事で自分の関わりは少ないがシステムのトラブルで帰りが遅くなった。その影響で疲れてる。 先週の調子良かったのからみると低調であるが、何とかこ…

抑えて、体調が良いと思ったが

先週はまずまずの体調だと思ったが、続けて、ますます良くしたいと思っていたが、昨日から下降気味で、今日は良くない。 朝、気持ち良い起き方でなかったし、気持ちに落ち着き、ゆとりがない。 パソコンとか株とか、あまり触れないようにしていて、いい感じ…

抑えて頑張っている、生活自己管

一週間ほどになろうか、酒を控え、夜のパソコンを控え、イヤホンで音楽を聞いたり、心を落ち着かせ、笑顔を作るように電車内でトンネルの暗いところで窓に映る顔姿を見ながら笑顔の練習をしたり。ラジオ体操もやるように。 どうせ長くは続かないだろうが、評…