携帯電話の迷惑メールが非常に多くなった

受信規制を解除したらぽつぽつ来ていたが、昨日あたりから数が激しく多くなってきた。
まったくどうしてくれようかと思う。
規制するのも結局は自分の首を絞めるようなものでしたくないが。
メールアドレスを変えてしまおうかとも思ったが、変なものではいやだし、そうでなければ、また同じようになりかねない。先日、変更可能なメールアドレスを試しにしてみたら、以前には取得できなかったものが今度は取得可能なことに出会って、ちょっと考えてしまった。これは同じように迷惑メールに悩まされてアドレスを変更して使わなくなった方のものではないだろうかと。そうだとすると、それに変更したら、そのアドレス宛ての迷惑メールを自分が拾うことになるのかと思ったり。
わざわざ手間をかけ、みんなに連絡したりと面倒をしたうえで、返って逆効果だったりでは目も当てられない。
でもそれがクリーンがどうかはわからないだろうし、やってみないとわからないし、だめならまた変えるとのつもりが必要かも。そして、いいものに出会ってから関係する人に変更連絡をするのがいいか。それまでの間、転送メールがどこまで使えるかだろう。
ドコモではアドレス変更は1日に3回まで可能とあったような。
でも転送はどこまでできるのか不明。多分1個まで。それからまた変更したら転送は効かないようだ。
一度でうまくいけばいいが。転送の転送をしたのではなく、当初のものから転送先を最新のものにできるかである。
ドコモに直接聞いたほうがいいかな。