2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でも、頭痛も花粉症の影響か? そんな気がしてきた

昨夜は、その夕方からの頭痛がひどくなり、たまらず早く寝た。 そして今朝は、起きるのもゆっくりで、それでか調子は、鼻の感じはあるものの、頭痛はほとんど感じないくらいになっている。 早く寝て、たくさん寝たことが良かったと思っている。 ところで、こ…

花粉症よりかは、やっぱり風邪の方か?

花粉症の方だろう、と昨日は書いたのだが、ちょっと怪しくなってきた。 今夕からは、こめかみの辺りとか、ヒクヒクと頭が痛むようになってきたのである。 鼻水の方は、それほどひどくでもなく変わらない程度で、花粉症もこの程度なら乗り切れるなと思ってい…

風邪か花粉症か見極める機会に、今の体調

本日は3月26日。 テレビで連日の花粉飛散予報では、このところ「多い」が続いているほかに、数日前からはヒノキ花粉の始まったことを言っている。 その影響は個人差が大きいものと思う。 で、自分のことであるが、シーズンのまだ早いころにそのような感じが…

いろいろ触れて見たくなる、今度は「能」

この五月に大宮の氷川神社で「薪能(たきぎのう」がある。 新聞の折り込みちらしを見てのことだが、家内と一緒に観てみようか。 そして予約して、昨日だがチケットの受け取りをしてきた。 芸能にしろ、スポーツ、芸術、いろいろあるね。 何もかも出来たり触…

ビジネス会計検定のすすめ

簿記を勉強しながら、この「ビジネス会計検定」も受けて、一緒に勉強している。 今更勉強して何になる!! ん、確かに!! この年では。 しかし、なんだか勉強したくなってきた。 簿記ともども、受からなくなってるけど。 3級は1っ発で取れたのだが。 2級…

英語の勉強にだけでなく、世界のニュースでもあり

雑誌、「CNN English Express」、とてもいいです。 今の最新号は、 なんか、今までと違う。表紙のイメージが。 それに価格が安くなってる。 内容はどうだろうか。 値段は程々と思うけど、よく図書館で見たり、借りたり、そして音声をPCに取り込んで、さらに…

TeamViewer フリーにリセットしたとのメールを受けた、が未だ

「2019-03-11_リセットしたとのメールを受けた、が未だ」1月末日(2019年1月31日)に利用制限されて、すぐに解除申請、および2/21には再度の解除申請を行っていた。それがやっと昨日深夜(2019年3月11日23:12)にフリーにリセットされることのメールを受け取…

クレジットカードのエンボス文字、あれ邪魔

またクレジットカードを作ってしまった。 もういらないのだけど、だからあまり作らないようにしているのだけど。 だけど、何かしようとすると、それを条件にしているところもあるから、その独自のカードを作ることが。 そんなところは利用そのものをしたくな…

ためしに

何か書こうかと思ったけど。

久しぶりに笑った、捧腹絶倒、「翔んで埼玉」

シアターは満席、MOVIXさいたまの一番大きいシアターで。 平日にもかかわらず、16時20分からのものだったが。 学生が春休みのこともあろうが。 席があまり空いてなくて、やっと前から3列目で、間近で見上げて、よく見える席だった。 ギャグばかりと言えるよ…

やっとパソコン廃棄を進めはじめた

なんとたくさんのパソコンが有るものか、我が家には。 ぼろパソコンが。 動かない、使い物にならないパソコンが。 時代とともに、いろんなパソコンを購入したものである。 そしてすぐには捨てられず、つまりデータの移行と、前データの一時保存の意味もある…