英語の勉強にだけでなく、世界のニュースでもあり

雑誌、「CNN English Express」、とてもいいです。

今の最新号は、

 

なんか、今までと違う。表紙のイメージが。

それに価格が安くなってる。 

内容はどうだろうか。

 

値段は程々と思うけど、よく図書館で見たり、借りたり、そして音声をPCに取り込んで、さらにスマホに取り込んで、どこでも聴くこと出来るようにしている。

少しでも慣れようと。

しかし、いくら聞いても、漠然と流しではダメと思うようになった。

単に雑音として聞き流す癖になってしまったようなのだ。

真剣に聞かないといけないと思う。

また、聞いてもわからないものは、本の字を見ればわかるのかと自問し、それがわからなければ聞いて勉強も未だ早いのではないかと。

だから、最近は方法を見直し、まずは、読んで意味がわかるのかを勉強するようにした。

その傍ら、それを音声で聞いて、慣れるようにするけど、まずは、見て、読んで理解できるようになることだ。

図書館では1か月は貸出禁(館内閲覧用に)なので、借りだすのは1か月後の事、そして記事の内容は、当然に編集の手間暇が必要なわけで、1、2か月前のニュースになるのであり、3か月くらいのディレイは仕方ないところ。

バックナンバーでも、まだ見てないものは見て勉強するのもいい。

 

 

 

 これは横に並べたいね。

テーブルタグ使えるか。

   

 こんな感じだな。

アマゾンの広告を並べて、わかりやすく紹介とする。

しかし、月号の表示が見えないね。

絵の中に文字有るけど、見えない。

マウスでポイントすると、文字が表示されるね。

それから、クリックすれば、アマゾンの紹介ページが開くね。

それが広告の意味だが。