2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身体が昔に返ったよう

最近、心臓の方は気にならなくなってきている。 では快調かと言うとそうでもない。 今度はお腹の様子が気になるのだ。 一昨日から気分悪い感じがあり、今日は重苦しい感じがある。 朝は下痢?の感じかな、ともあって、出かける前にトイレに。 この一月ばかり…

仕事の契約は、やっと新しい段階

本日、間に入る会社の営業から連絡が入った。 手続きを進めてるので、当方の個人情報が欲しいとのこと。ネットで入力すればよく、来月からスタートになりそうなことだった。様子がわからないため、調達のこの前会った人に電話をするか、でもタイミングとか環…

この三連休は、映画

何も予定のない連休だった。 結局、映画三昧であった。他に無し、だったが。マイケルジャクソンのを観ようとしたら混んでいて、昨日の連休最後の日にやっと見れた。始めは、「ゼロの焦点」で、同じ日にマイケルのを観ようとしたら空きがなく、「クリスマスキ…

今度は眠れなかった!

眠ったのは明け方の5時ころと思う。 夕べ、仕事の帰りに今後の契約の話で打ち合わせをし、帰ってから気になるところを問合せるメールを作りながら、計算をしたりしていたら、遅くなり、それから寝ても寝付けなかった。もう一度起きたり、だめかなと思うころ…

夕べ早く寝て、今朝はラジオ体操

本当に久しぶり、PCからの書き込みである。 今朝はこれも久しぶりに6時半からのラジオ体操をやった。 起きたのはその少し前くらい。 昨日は昼頃ほんの30分ほどの打ち合わせのために移動時間もあったせいか、すごい疲れになったようで、夜は早く眠くなっ…

午後から相談打合せ、就職(?の

月ごとに2回、先延ばしになっていたが、やっと動き出す。 先週末に連絡があり、今日の午後に大森で打ち合わせをする。午後一なので移動時間のため、昼食はとれないかも。いい方向で決まるかどうか。 その後で、焼肉に一杯での昼食にしようか。懐かしい大森…

季節で蕁麻疹(?)だろうか

水虫と同じような状況だが、しばらく忘れていたように気にならなかったのだが、寒さを感じてきた最近になって、蕁麻疹と思われるものが現れてきた。腿の付け根とかウエストあたり、つまり下着の縁に沿うような感じで痒い。 夜になるとひどくなってくる。 帰…

気持ちを乱すもの、朝の一言当番

今の現場でのこと。最近、当番での朝の一言をやめている。 しばらく朝礼そのものもやらなかったが、それではと言うことで朝礼は復活した。 人によってはストレスになるであろうことで、今の現場まとめの人の判断によるものだった。 この人は何かと考え方がち…

気持ちを乱すもの、仕事

契約が一ヶ月の暫定だ! 10月に続いて今月11月と。 そして来月は未定! 二度あることは三度ある、でまた同じだろうか? そんなに思いながら緊張感が薄れてきている。 だけど、先の不安定さは変わらず、あるいは悪くなっているかも知れない。 これまでも…

気持ちを乱すもの

不安と言った方が適切かも。悩みかも。そんなことが、心身に影響を及ぼしている。 仕事、株、家庭、健康、・・ そして、これらの堂々巡りか

電車一本早い

昨日もだが、朝の電車を一本早いのに乗っている。 確かに昨日はマシン当番があったためであった。 時間始めの朝礼時に居る人が少ない。 自分も先週は体調が優れず、数日は少し遅れた。 遅れるのはすぐに慣れて習慣になってしまいがち。今日は雨、傘置きにロ…

心なしかの言葉を吐いてしまう

言葉は無理して出して嫌なものにしてしまう。 昼食時に、隣り合わせになったものに、軽い意地悪のつもりで言ってしまった。マスクをしているのだが、食べるときに外したところに、外しても大丈夫か?!と。予防の為かと思っていたのだが、どうやら引いていた…