2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

株主総会に、初めて

特定の日に集中しているし、平日の都合などつかないから、これまでは参加できなかったが、始めて出席してみた。 いいホテルでやるし、物めずらしの興味であるが、何事も体験であるし、いろいろと得るものはあった。 会社のこともわかるし、こういうのを一度…

久しぶりに埼京線に

寄り道には方角違いであるが、恵比寿に寄り道するために埼京線に乗った。 通勤快速の時間に合わせて出てきたが、この時間でも混みそうなので、通勤快速待ち合わせの各駅停車の電車に乗り込んだ。 こんなメール打ちが出来るだけましである、今のところ。だん…

今のマーク?の最後の夜のドライブがとんでもないことに

明日から新しいマークXに買い替える。 今のマーク?も今日でおしまい。 まだガソリンがいっぱい残っているため、乗ればいいのだが、今日は銀座歌舞伎座にお芝居見物だったため電車を使っただけ。そのままで終わりでもなんだから少し乗ろうかと、夜8時ころに…

足に痺れを感じるようになってきた

数年前に歩き出して5分くらいすると左足がしびれるようになったことがある。少しすると直るのだが、次の日にはもっと強く感じるようになったことから、ランニングとかのトレーニングをするようにして、それから気にならなくなり、数年は何とも無かったので…

廃車側に未だたくさんのガソリンが入っている!

もう一度車検を通すことも考えていたこともあり、ガソリンはタンクいっぱいに入った状態だった。そして交渉しているうちにかなりいい値引きを示してきたこともあって買い替えを決めてしまった。納車もあと一週くらい後だろうとも思っていたのである。そうし…

新車が準備できた

二週間ほどまえに決めていたけど、納車の予定がわからずにいたところ、昨日に連絡があって、納車が出来るようになったと。それは結構なことなのだが、見込みの連絡もないものだから、まだ先だろうとみていたので、いささか戸惑っている。支払いの準備もしな…

零度台の寒さになった

昨日から寒くなってきて、今朝は、我が家で3度台、さいたまの観測データで0度台だ。 これまでは寒さもたいしたことないと感じていたが、この寒さはなかなか。 だけどコートは未だだ。 あと一週間がんばれそう。 今年の体は寒さに強そう。 掌の異常も今のと…

今日も腕時計を!

今日も、持たなかった。 昨日一日も、さほど不便もなかったし、腕がすっきりで良かった。今朝の出勤時は電車時間が厳しくなり、細かな時間がわからんと不便とも思ったけど、少し油断をしないように急いだら、2分余り余裕で着いた。この程度でいいのだと思う…

今日は腕時計を!

今朝は忘れたのではなく、持たなかった。 昨日一日も、さほど不便もなかったし、腕がすっきりしてて良かった。 今朝、しようかと思ったら、すっきりではなくなる、重くなる、の感じで、したくなかった。何も特に良いことがあるからするわけでもないし、考え…

腕時計を忘れた!

朝、家を出て200メートルほど行ってから時間を見ようと左腕を上げたが、いつもある腕時計がない。 忘れた。いつものことで、体と頭に染み付いているだろうに、それでも忘れることがあるんだな。 仕事の日で時計を忘れたのは何年もなかったけどね。 気付い…