2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

@昨日に増した寒さかな

えー、毎度通勤時間帯、電車の中からです。打つのに手間のかかる携帯電話からのメール発信です。 毎度お騒がせしております。えー、昨日は寒さ到来のことを書きまして、そのあとに、天気の気まぐれで寒くなったくらいでまた暖かい日もあるだろうに、ちょっと…

@逆に早い!寒さの到来

気象庁の発表する(今でもしてるか定かでないが)「木枯らし一号」のように感じる。 先週までは上着無しでいたものが、夕べからはコートが欲しくなるほどの寒さである。 今朝の気温は10度そこそこ。 電車からは、遠く秩父の山々だろうか、稜線がくっきりだ…

@代休連休が終わって、つらい朝

十連勤務の後の代休を金月と土日に連ねて四連休にした。 土日高速割引に絡めて長距離ドライブ旅行を敢行。 その談は別途として。 昨日は旅の整理と休養であるが、回復と言うよりは出勤にはなおつらくなった感じも。(不登校や出勤恐怖の感じが理解できる心境…

武蔵野線も遅れ発生

埼京線の遅れはTVでもやってたが、西浦和でも何かあって遅れている。 でも動いてる。 いつもくらいの電車に、混んでるけど乗れた。

@朝の電車が少し遅れている

遅れてはいても、いつもの時間辺りにやってきた電車に乗ったのでいつもと変わりなく出勤出来ると思う。車内はちょっと混んでるが。始めの一駅、北朝霞を過ぎてからは携帯を出すスペースも出来て打ち始めた。特に何を思うのでもないが、車中は暇だから。 何も…

@今日も順調に早く終わるかな

今日は日曜日だが普段と同じくらいの電車で出勤途中である。 電車の混み具合は昨日よりははるかに少ない。立つ人がいるかいないかの程度。昨日は相手処理が思いの他順調にきたため予定よりかなり早く終わった。この分なら今日も早く行きそうである。10連勤…

@いつもより1H早い出勤、休日

外の気温は18度くらい、少し寒いかなと思ったが、軽いシャツでまだ大丈夫。 7時11分発の電車に乗った。 普段より1時間早い8時開始。電車は、結構人が多い。普段の1時間後の通勤時と変わらないくらい。 カジュアルが多いが、自分も含め。なかなかこん…

初めての土地でトラブルに遭遇

遭遇と言うと単なる偶然のように聞こえてしまうかも知れない。 それなりに呼び寄せる要因はあると思う。 そこに行っていなければとか、もう少しタイミングがずれていればとか、の言い方は何にもならないことなので排除するとして、その場での行動の仕方に問…

後は修理の終了を待つだけ

家に帰ってからネットバンキングで入金を確認できた。 修理代そのものだけで、淋しい気も残るが、自分が責められることをしているわけではないので、ここは寛容と言うことで。後は修理の完了を待つだけ。昨日電話したらまだ部品が届かなくて取り掛かっていな…

修理代の請求をした

今日の昼前ころに携帯から電話して、修理代を請求した。 その前に修理状況を聞いたのだがまだ部品が入ってきてなくて修理にかかっていないと言う。 車検も一緒で来週の金曜日まで取りに行かないと言ってるのでのんびりやっていることは想像つくが。 見積もり…

そろそろ後始末をしなければ

なかなか疲れが抜けずつらい数日が過ぎた。 一晩ぐっすり寝れば何とかなると考えていたがそうでもないらしい。 何かの事件事故の後はそれなりの期間でケアが必要とこの頃では言われている。そのことなのかと思う。今日で仕事で三日目、仕事のつらさと逆にこ…

武蔵野線に一部遅れ発生

南浦和でドアに物がはさまり、そのため遅れが発生、と。 府中本町方面で北府中に8時36分頃着予定の電車が5分程の遅れ。(他には影響なさそう) ゴミめーるですが。始業が9時00分になり10分遅くなったので、もともと一本後での積もりなので特に影響程で…

@ひんやりした早朝に休日出勤

7時開始なので5時前に起き、心身の調整をしてお出かけだ。 外気の温度は15度くらい、寒いくらいかなと思いながら、長い袖ではあるがポロセーターだけで出たら、初めはどうってことない感じだったが、そのうち寒い感じとなってきた。太陽が昇ったばかりの…