2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一言笑顔検出スマイルシャッター

朝の一言の当番が回ってきたので仕方ないので考えておいたのだが、普段はあまりいない人が今朝に限って居て、何か急いでいて、始める前から「短くやってくれよ」と言う。そうは言っても半端な話になったら話にならないし、でもできるだけスムーズに速度をあ…

ふくらはぎの調子は

あれから一ヶ月以上過ぎて肉離れを起こした左足のふくらはぎの様子であるが、ゆっくりとは走れるし、普段の程度では何ともないくらいに回復している。そして昨日と一昨日はゆっくりではあるが途中の休みをせずに10キロ程度のランニングをした。強く蹴るの…

月末、年度末、しかし雨の週初

あっと言う間に桜が満開になった先週末。しかし昨日の日曜日は寒くなってきて雨になり今日も雨が降り続いている。冷たい雨だ。花散らしの雨に近いが、今回は満開になったばかりですぐに冷えてきたので、まだ花びらは離れにくい状態かと。だから花はまだ続く…

Re:Re>電話したけど、出ない

わざわざありがとう。参考にさせていただきます。石川の親もその程度のことを言っていたそうです。でも母方のおじおばではうちだけでもあり、長男でもあり(差を付けるのも何だけど兄弟三人みなにはどうか)少し見栄張って多くするかなとも思うのだが。する…

何と、傘を持って出てしまった

雨は少し降ったようだが、空は晴れて星が見えるではないか!それなのに、わざわざロッカーにまで行って傘を持って出たのだ。 ビルの出口の守衛のところに外の様子を知らせる表示があり、「雨」とか出してある。そして中から見える玄関は確かに濡れているのだ…

疲れで午後出、コートなしで

なぜか起きられず、とろとろ寝てしまった。 昼ころに家を出た。 昨日より風は弱く暖かい。昼の時間のせいもあるだろうが。とてもコートは着る状況にない。帰りに寒くならないとよいが。 と思っていたが、帰りはかぜが少しあるが、寒いほどではない。 あした…

昨日は一人公園で

いろいろあって、いい気分ではないのだが、近くの公園に行ってきた。 足の肉離れの治りも遅く、1ヶ月たってまだ変な感じがある。右手の指先も同じようである。でも、そろそろ動き出さないと、と、ストレッチとランニングを始めた。まず、入念な足のひざ裏の…

アルコール依存である

最近はそれがないと、寝付きが悪いし調子が悪い。それが不安になって飲まずにいられない。 過去を思えば、結構続けてもやめることもできるし、さらに長くやめることも出来るので本気に心配してるほどではないのだが、今の状況と体調や年齢等を考えると、時々…

今日は眠い!

午後の仕事が始まったころから眠くなった。眠いのはいつものことではあるのだが、今日は特に急に眠くなった。その後なんとか過ごしたのではあるが、いつもとは違う。 その訳は、朝少し早く起き、ラジオ体操をやったことだ。だから、リズムが変わった。いいこ…

精算も難しい

今日は1時間ほど家のパソコンに粘って処理を進めた。10時過ぎに出掛けたので職場には11を少し過ぎたころ。 そして11時半には昼食だから、仕事の感じもしない。と言っても、午後からと言うよりは印象も違うだろうし、だらだら市場相場を見ていてもしよ…

ラジオ体操をやった

また本当に久しぶりである。 昨日、考えたのである。 足の怪我や指の怪我で身体の動かし方がスローになって、だいぶ生っている。 運動をしなくっちゃ。 切り替えをしなくっちゃ。

降参の白旗

頑張ってきてしまったけど、もう、参った。降参だ。 払うものを払って精算処理に入る。 処理もうまく出来るか心配ではあるが、まだ少し色気はあるが、厳しい見方で観察しながら処理を進めて行く。 決めたのだ。もう耐え切れない。見通しがないのだ。これまで…

夕方歩いて出掛けたら人が倒れ

近所で信号を渡ろうとしていたら、歩いてきた後ろの方で、自転車で倒れて男の人が起き上がらないでいると家内が言うので見に行き様子をみたが、様子がおかしい。転んだときに手の指にけがをしているが、他にも痛いと言う。どこかは言わない。そのうち横にな…

帰りも早い

もう電車を降りて家に向かい歩いてる。 確か、義兄から電話があって近いうちに会おうと話した翌日から忙しくなり、一昨日に姉と用事で会う話でどうかと思っていたら、仕事は早く終わってしまい、、約束の時間よりだいぶ早く着ける状況になったり、そして今日…

呼吸も苦しく感じる

どこが悪いのかは別にして、悪いところはいくらでもあるが、精神的に苦しい。ある意味で、金銭的にではあるが。 仕事は一段落でらくなところになった。とは言っても仕事はつらいことは多い。家庭もつらい。しかし、問題は、だな、ちょっと言いにくい。

そろそろ末吉が

末吉とは、今はつらいときで、でもそれを乗り越えるといいことの局面にもなること、と思うが、多分に慰めのようではあるが。昨日は久しぶりに早い帰りだった。 しかし、確定申告の入力をしていたら、寝るのが遅くなって、今朝も眠い。天気は大分よくなった。…

末吉は未だか

仕事も山を越したか、足の痛み、指の痛みも回復に向かう兆し。 だが、未だ浮かないことが。 家庭の問題、株の問題。いつ転機になるだろう。 田舎で結婚式が来月初めにある。これはいいことだろう。いいことにして行かなくちゃ。 株は難しいか。何とかしない…

夜に雅文くんから電話あり

甥っ子の長女のお節句ではあるが、ついでもあり、お祝いをしたところ、今夜、電話があった。 礼儀正しいことではある。 そんなことはしなくてもいいと言い伝えていたのだが、世の中そんなものじゃないと思う、さすがによくわかっている。うちわどうでもよい…

お芝居見物は疲れた、眠かった

ところどころ、うつらうつら、であった。 まあ、でもよかった。 席は花道のすぐ横で、役者の顔もよく見えて、すごくよかった。いろいろと笑いを誘う場面もあって、お馬が通っていったり、おもしろかった。いい場所であった。 話としては、熊谷次郎直実のこと…

さっちゃんとお芝居見物に

11時からのお芝居に、起きたのは9時過ぎ。 家内も希望ではなさ気でもあり、どうしたものかと思っていたが、さっちゃんに声をかけてみた。 嫌がるほどでもないようなので、行くことに。足の痛み、先週の土曜日に左足ふくらはぎの肉離れ、早く歩けない。無…