2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これまで機能を拡充してきた家計処理、新規構築は難しいが

何が原因で新バージョンのEXCELでうまく動作しないのか? いろいろやった結果、はじめから少しずつ構築しながら状況を確かめるしかないようである。 これはちょっと簡単にできることではない。 今は暇があるからできないことでもないが、それに費やすの…

VBAを内在化してみたが結果は変わらず、異常も同じく発生!

これには期待したのだが。(またっ) 結果はまったく変わらない、と言っても良いようなもの。 あえてなら、処理は若干早くなったことくらい。何が原因なのか? こんなものなのか?いや、そんなことはないだろう? では、はて?今回はsendkeysとかの機能は使…

Excel新バージョンファイルで実行してみたが、性能、問題ともに改善見られず!

期待したものだが。 これで良くなって、バージョンアップの意義が認められるものなら、本格的なファイルバージョンの移行も行おうかとも思ったのだが、結果は残念なものであった。 処理時間の改善も見られないし、いくつか見受けられた嫌らしい異常動作も発…

EXCEL処理が遅いし異常も起きる excel2013以降でか

もう10年以上も前に自分で開発し使ってきている経理家計処理excelなのであるが、いろいろと異常や不都合が起きている。 VBA処理の何かが環境(OSやEXCEL)バージョンに合っていないのかと、整理を進めてみた。 しかし状況はあまり良くない。どうも…

とにかく、いろんなことを試している。自分の身体を、人体として

あまり的確だったと思われることはないが、いろんなことを考え、できることは試したりしている。 唾液のこと。 飲み込まないようにしたらどうか。 しかし、あふれるほどを口の中においておけない。 昨夜、眠れないものだから、ネットで検索したり。すると、…

唾液にも困ったものである。寝付けないのだ

どんどんひどくなっている。 カゼによってのことがあるとは思うが、こんなでは無かったかどうかわからないが、これはもうかなり前からのこと。 腸内ガスが多くて、オナラをしょっちゅうと言うのには困っていたが、そのために眠れなくなるのがこれほどとは。 …

今の体調は、年明け早々のカゼが治らず、鼻が出て、唾液が出て、飲み込むと目が冴えて眠れず

題名にほぼ書いたが、寝付けずに困っている。 昨日の朝は、眠るのを諦めて、パソコンで家計処理などをやっていたところ、明け方5時半ころになって、突然に身体に異変が!どう表現していいかわからないのだが、そのままではダメになりそうな。 めまいとかの…

自分の人体についてのことをいろいろ書きたいと思っているのだが

そのときだけしか書けないこともあると思うのだな。 後になってしまえばそんなこと意味ない、となるようなこと、結構ある。 結果としては誤っていたことになるだろうし、そんな誤ったことより、結果の正しいことを今後のために書き残すことがより有効な行為…