2017-01-26から1日間の記事一覧

これまで機能を拡充してきた家計処理、新規構築は難しいが

何が原因で新バージョンのEXCELでうまく動作しないのか? いろいろやった結果、はじめから少しずつ構築しながら状況を確かめるしかないようである。 これはちょっと簡単にできることではない。 今は暇があるからできないことでもないが、それに費やすの…

VBAを内在化してみたが結果は変わらず、異常も同じく発生!

これには期待したのだが。(またっ) 結果はまったく変わらない、と言っても良いようなもの。 あえてなら、処理は若干早くなったことくらい。何が原因なのか? こんなものなのか?いや、そんなことはないだろう? では、はて?今回はsendkeysとかの機能は使…

Excel新バージョンファイルで実行してみたが、性能、問題ともに改善見られず!

期待したものだが。 これで良くなって、バージョンアップの意義が認められるものなら、本格的なファイルバージョンの移行も行おうかとも思ったのだが、結果は残念なものであった。 処理時間の改善も見られないし、いくつか見受けられた嫌らしい異常動作も発…

EXCEL処理が遅いし異常も起きる excel2013以降でか

もう10年以上も前に自分で開発し使ってきている経理家計処理excelなのであるが、いろいろと異常や不都合が起きている。 VBA処理の何かが環境(OSやEXCEL)バージョンに合っていないのかと、整理を進めてみた。 しかし状況はあまり良くない。どうも…