2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オークションで怪しいものを落札してしまった

いわゆる海賊版だな。 WindowsXPの通常版が欲しくなりインターネットしていたら、やけに安くて残り時間もわずかのものに当たり、ちょっとと思いながら、兎に角入札したら落札された。入札状況の表示をして、始めは訳がわからなかったが、それは数量が8個の…

いま、身体が悪い!

今、少し前から、非常に体調が悪い。 例の脈拍異常による気分の悪いものだ。 心電は測っていないが、この気分の悪さは脈拍停止によるものだ。 (自分のパソコン心電図のリアルタイム表示と気分の悪さを監視していてわかっている) 今は頻繁に起きている。 苦…

今日の朝起きはダメだった

明け方は少し覚えがあったが、その後の目覚ましには気付かず、7時過ぎに家内に起こされ、やっと起きた。 頭がぼうっとしている。 ラジオ体操もできず、新聞朗読をして、少し物足りない朝で出掛けた。 朝のブログ書き込みもなしで、今、電車内でやっている。…

富士山は今年は無理というものか

まもなく6月になり、富士山の山開きまで1ヶ月になる。 行くならそろそろ準備に取り掛からないと。 弱気だ。 去年からの体調では無謀と言うものかも知れない。 でも行ってもみたい。 3年連続がかかっている。 そんなに急ぐものでもないから、じっくりと行…

脈の止まる症状が頻度が多くなる、程度も強く

行動しているときは珍しいのだが、今朝は出勤してロッカーで人とすれ違うときに、クラッときた。 程度も結構強いものだった。何とか持ちこたえたというもの。 今日は朝から調子が良くないことではあったが、そんなときになるとは驚いた。 病院に行くといって…

四日目は厳しい

もう、7時52分になってしまった。 起きたのは6時半になってから。やっとラジオ体操に間に合った。 天気は悪くなるようで、ポツリポツリと雨が降り始めた。 体調も良くない。 昨日は定時で退勤してきて、夜も程ほどに就寝したのであるが、今朝はだるくて…

朝のことも三日目になったが、この先は

朝、少し早く起き、ラジオ体操をしたりして、出勤前に少し余裕時間を作って日記ようのものを書いてみる、ことを続けて三日目になった。 何事も三日目がひとつの節目になる。三日坊主のゆえんだ。 これまでもいろんなことをやってきているが、この傾向はかな…

出勤前5分しかないが

昨日よりも余裕時間は少ない。 しかし、起きるのはだいたい同じくらいで、ラジオ体操もやった。 天気も良い。 夜は早くに眠くなる。 体調は、あまり良いとは言えない。 寝る頃には、例の心臓が休む感じがときどきあり、寝てからも感じる。また夜中も何となく…

仕事に出掛ける前に

また、久しぶりに、6時半前に起き、ラジオ体操もやった。 出掛ける準備も早めに出来、少し時間に余裕が出来た。 10分くらいの時間があるので、これを書いてみることにした。 現在7時45分。あと5分くらいある。 こう言った空き時間をどう利用したらい…

コメント許可制についでトラックバックも承認制にした

便利なものとは悪意のものに利用されるばかりになるのが今の社会である。 まあ、生きものの世界でもそうであるのだが、人間も変わりないことであるな。 コメント機能もトラックバック機能もその目的とは逆の悪に利用されるにしか過ぎないことになっている。 …

ウィルスから守る手は!

ただの風邪と比べてもそれほどではないらしいのが救いか。 今回はウィルス防戦の予行演習になったようなものである。 結果は、こんなものではダメなことがわかっただろう。 手洗いやうがいやマスクとかで防げるものではないのに、マスコミをあげてさわいでる…

今日も、さらに臭い!大気汚染

退勤でビルを出るとき、すでに1階でエレベーターを出た時から匂いを感じた。そして外も。 事務室は空調のフィルター効果か、気にならないが、そうでなければ、あらゆるところが臭う。だって空気汚染なのだから。昼はどうだったかわからないが、日照も邪魔さ…

大気の匂い、光化学スモッグ!

確か、一昨年の今頃も、確か5月8日、中国からの大気汚染によると思われる光化学スモッグ発生だった。ビルから出たときに独特の匂いを感じた。今日も先程家を出たときに感じた。今、外でメール打ちをしている。 空はぼんやりになってきた。日差しも弱い。し…

電車が始めから座れた

珍しく始めの駅から座れた。運とタイミングが良かったようだ。 座って眠りたいとかないので、座れなくてもどうってこともないのだが。今朝、リポDを飲んで出たので、多少、身体がハイかも。ストレスがいくつかは解消の方向にあるようにも感じる。家庭と夫婦…

連休終わって職場復帰!疲れる

定時で上がってきた。 夕方には、つらくなってきた。 休みで身体が鈍っているようだ。休み明けの本日、予定ではあるが、あるいは休みの間に移っているかなとか思ったが、ちゃんと、朝の一言の当番がやってきた。休みの旅行の話で何となく終えることができ、…

Fw:連休明け

おはようございます。 連休も大体終わりです。 みなさんはどんな連休だったでしょうか? 休み中も仕事だった方には申し訳ないですが、自分は長い休みをとりました。高速も安いので遠くに行ってみたいことはあったけど、家族の足並みが揃わず、結局は一番混む…