2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は月末、最終日、休み

明日からのことは置いておいて、一応今日までであるが、今日は休みとしている。 勤休の締めもしているし、場所の整理も済んでいるし、後は何もすることがない。 今日は家でのんびりだ。 しばらくゆっくりしてみよう。 今朝は今冬一番の冷え込みだったようだ。…

寒さはいつまで続くのだろう

1月も末になろうとしているが、ついに雪も降らないし、雨も降らない、厳しい寒さのまま続いている。 太平洋側の関東は冬型気圧配置のときには日本海とは逆に晴天である。でもそんなのがいつまでも続くものではなく、せいぜい3,4日でいったんは崩れて、寒…

あと二日

31日は月曜なので休みとして、今週末の明日で最終とする。 先行きの不安、年齢条件による厳しさに実感として直面している。 そのまえに現場引き払いと挨拶が面倒で気になる。送別会とかあるし、また挨拶とか、気になる。仕方ないが。 あと二日、リポビタン…

寝てるとき顔が冷や冷や

確かに今朝は寒かった。でも今冬には何度もあったようなものなのに、顔がヒエヒエだった。 鼻も冷たくて、ほっぺも冷たくて、布団から出ている顔全体が冷たい。 6時頃になって、電気毛布の設定を高くして、枕に俯せに寝て、少し温かくなった。7時ちょっと…

体重、減っている

娘の持っているWiiのfitをやっていて、結構いい運動になるし、体重の日毎の変化がグラフでわかり、なかなかいい。 今年初めから始めたものだが、初めは体重増加かな、太り気味との評価であったが。この数日は体重減少傾向で2キロほど減り、標準の領域に入…

今日は代休で

あと残り一週間となって気持ちは穏やかではないが、今日は休養している。 本当の休養となるかどうかはわからないが。

どうにも、何とも、地獄に落ちろ、だ。自分が!

何と言うことだろう! この状況にあって、一縷の望みでもある、ある友人の関係であるが。 折角、わざわざお互いに気持ちを寄せ合って久しぶりに会って飲んでみたものを。 最後の別れ際になって、何でか話が食い違い、気まずい別れになってしまった。 何でな…

Re:なんども〓

それはそれは失礼。 覚えていなかったので。 とにかく電話をしてみた。 前の晩もしたけど、2回目以降は話中だったりして。例の件は話の種にはなれど、いつまで放ってても仕方ないので、やっていったらいいよ。 今更結果の良し悪しは致し方なし。 from_Kimur…

目茶苦茶寒い

今日は仕事で、今帰るところ。 寒い! 気温は3度もないくらい。明日朝は零下3度くらいになるかも。水道が凍るくらい冷えるかも。うちは。 土日は鼻水がつらくて何処にも行けなかった。そちらにも。行こうと思っていたのだけど。またそのうちに。鼻水は昨日…

鼻水風邪に悩まされ

連休の前日の金曜日の朝に鼻水が出始め、仕事中はマスクをしてみたが、鼻水はとまらず。土日は、映画とか、姉宅に挨拶伺いにとか思っていたが、鼻水では良くないと思い、家でのんびりすることに。日曜になっても治らず、月曜の試験作業に影響すると嫌だなと…

この三連休は、風邪と休出と

今朝は寒かった。 夜中には風も強く、朝の電車の心配をしながら、うとうとしていた。4時を過ぎたあたりから納まってきて、起きるころに、鉄道の運行状況をチェックしたが何もなかった。 普段より30分ほどゆとりで出勤。 ところが、カジュアルで着るものが…

成人の日の休出、これが最後

予定ではこれが最後の休出となるだろう。 9時半に出勤し、システム準備の作業を終え、試験開始の時刻を待つだけ。 11時40分に開始、16時に終了して後作業をして17時頃には上がれるか。別の同時進行の試験の終了対応もあり、だが。

@新年は4日から仕事開始です

こんなのは初めて。正月休みが三が日だけなんて。それも大晦日は夜10時くらいにやっと帰宅。紅白も半分しか見れなかった。ビデオも採れてなかった。仕事での予備の出動もなく、初詣に明治神宮に行ってきたくらいで特に出掛けもしなかったので思ったよりの…

まさか!磁石を着けたら直った!

ソニーデジカメの本体ブルブル震えるのが、修理の問い合わせのメールを出した後で、まさかと思いながら、なんでもやってみるかと、磁石を試してみる。 ネットでの事例ではシャッターボタン辺りと言うので、その辺りをやってみたが反応なし。 特に強い磁石で…

今朝は使えるようになって、そして、しかし

一晩寝かせて置いたらどうだろうと思って、電池を外して、放っておいた。 今朝、試してみると、使えるではないか!やはり。 明治神宮に初詣に行くのに持って出た。 またダメになる不安を抱えて。 何度かオンオフもして使用していると、そのうちにやはりおか…

ソニーのデジカメがブルブル震える

元日からこんな話をするのも癪ではあるが。 サイバーショットDSC−T70であるが、レンズカバーをスライドしてオンにすると本体が携帯電話のようにブルブル震える。 使いものにならない。 ネットで検索してみると、まったく同じ事象がある。 http://bbs.k…