2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯用時刻表の土曜、休日版も

携帯版電車時刻表について、先日、話のあった、土曜及び休日版を準備しました。 明日は休日出勤ですか。是非、休日版をお役立てください。収容する駅も多くなって、これに平日、土曜及び休日と三種類を保有するとファイル数が多くなり、メニューの一覧も多く…

出掛けは雨、風が強くなり

朝出かける頃に雨が強くなり、風もでてきた。特に家の近くは風が乱れて吹きまくり、少しの行く間もなく足元はびしょ濡れ、靴の中にも浸みてきた。 風は北西からの風。西浦和駅に行くには、始め北に向かい、途中から西よりに向かう。風に向かうように歩く速度…

送別会はパス

今日は送別会があり、四千円の会費を払って、出るつもりでいたのだが、行くタイミングが掴めないうちに時間も過ぎてしまったのでいくのをやめてしまった。 もともと体調が悪く、午後からの出勤であった。昨日のテニスでの後遺症の筋肉痛や疲れで行きたくなか…

アイレップが急反発

これを待っていた、のではあるが、理解が難しい。株の難しさだろうと思うが。 この次の動きがわからない。ある程度覚悟はしてきたのであわてずにじっくりと見ていくこととしよう。 みんながこのような気持ちになればさらに上昇になる。 自分だけではどうしよ…

からだの調子

他に気になることは、鼻の右側辺りを触ると少し痛い。腰が気になる。まだ、それほどでもないが。今日のテニスでどんなものだろうか。

今日も忙しい

早起きであるが、いろいろあって忙しい。 これを書いているのが最も多く時間を割いているようだが。 テニスはあるし、株が始まるし、プログラムを作ったり改善したりしたいこともいっぱいあるし、家のことでもすることはいっぱいあるし、まあ、いいか、天気…

今日は久しぶりにテニスも

ひろくんも高校受験を終えてのんびりしている。これまでは本人も周りも誘いにくい状況であった。私が代休で平日に休みにしたので何かしようと思った。平日ならテニスコートの予約もらくだし、ひろくんに話したらいいよと言い、予約をしておくように言ったら…

体の調子

一昨日から、お腹がムッとする感じがする。ここしばらくはなかったことである。昨日も途中で夕食をして歩いて帰る途中に、ちょっと変に感じた。 耳鳴りがひどくなってきた。今朝はこれまでにくらべ、ちょっとひどいと思った。シーとキーが混じった、中間的な…

さっちゃん、初出勤

さっちゃんが就職で初出勤だ。 私が6時半頃に起きたときにはすでに起きており、朝食をしているところ。会社の始まりは8時半と一般よりは早いではあるが、通勤に一時間もかかるわけでもないのに、早すぎるのではないかとも思った。 余裕を持っての行動はい…

早起きもした、久しぶりに

ふとんの中で携帯で新聞記事を見たりしたあと、6時半ころに起きてきた。 ラジオ体操も後半には間に合って、久しぶりにやってみた。週末にはランニングをしているものの、その間は運動不足傾向なので、このように朝にラジオ体操なんかがいいのだが。 今日は…

代休で休みだ

先週土曜日に本番移行の立会で休出したので、その代休として本日お休みである。 天気は良いようだ。昨日はどんよりしていて、日本列島も雲に覆われていたので今日もあまり期待できないと思っていたが、もう今の時間(7時)には陽が差している。気温もかなり…

天気は続かない

昨日は良い天気であった。土曜日出勤の代休として明日休もうとしている。天気が良いといいなと思っているが、何だがあまり思わしくない感じ。今夕あたり雨が降りそうだ。それほどではなさそうだが。 ひろくんも高校の入学式を待つだけの状況なので、何かしよ…

昨日、携帯を取り替え

歯医者の後に、ドコモショップへ寄ってみた。付属品のイヤホンと充電用ケーブルを買おうと思っていた。ではあるが、もうひとつ気掛かりがあって相談してみた。このシャープの携帯の裏ブタが開かなくて困っていたのである。 ところが、これが一悶着に発展。結…

昨日はいろいろ

歯医者を予定していて、その前に床屋さんに行きたいなと電話したら、歯医者とかぶる時間しかないので次の土曜日の予約にした。 歯医者に行く前にランニングに出掛けた。時間がそれほどないがあるだけやってから行こうと、別所沼へ。気持ちが違うせいか、五周…

電車の時刻表が変わっている

思ったより電車が早くきて狙っていた便に乗り遅れた。前の電車が遅れてやってきていたものかと思ったが、ホームの時刻表を見たら、以前より1分早くなっている。三月十八日に変わったようだ。武蔵野線。 着くのが少し遅れる。

スタートOK

十五分にスタートする。 リミット5時まで。歯医者があるため。

ランニング5週目は

(後日追記)(3月28日) この日はいろいろあって、次の日に書き込みをしたが別件が中心となり、ランニングに関しては書けなかった。 このときは後に歯医治療の予約が控えており、出掛けるのも遅かったことから、実質1時間もなくなってしまった。 だから…

最後のイベント、問題なく

本日、本番環境への移行、及び移行後の走行確認を行い、問題なく終了した。 予定が早まることも考え午後2時に出勤して待機したが、実際には逆に予定より遅く、始めたのは六時半ころだった。始めは暇であったので、ドキュメントメディアの入れ替えのためのV…

最後のイベントで休出

一年かけて作ってきた改造案件が、本日、本番環境への移行である。 移行作業を行った後の走行確認を行うにあたり、現場の立ち会いに出る。 時間的には夕方になるが、予定が早まることも考えられるので午後2時までに行くことにしている。 これが無事にすめば…

歯医者に予約待ち

今週の始めから違和感があり、火曜日に電話したが、予約出来るのは土曜日の夜が一番早いと。 とにかく、それを確保しないて先になってしまうので予約した。 ところが今度の土曜日は仕事が入っていた。日曜日と勘違いしていた。 変更の電話をして、今度は日曜…

コートなしで気持ち良い

彼岸中日の翌日、昨日から、コートなしである。 少し不安もあり、寒い感じもあったが、夕べの帰りは早かったことも幸いし、それほどの寒さに会うこともなく済んだ。 今日も同じようなものだ。慣れてくるだろう。 今年も節目にうまく乗れた。

東京も桜開花、今日からコート

やはり寒さは彼岸まで、となったようです。昨日までは少し無理かなと思われたものの、東京の桜開花のニュースに後押しされるように、今朝はコートなしで出てきました。 実は、休み前の一昨日の帰り際に職場の仲間にコートなしを宣言していたのも心に掛かって…

株、微妙に取引成立

ある電機株だが、指し値で入れていたうちの半分だけ売買が成立した。これが取引の多い大手のことなのでものすごく微妙なところだったのだなと思ったりしているわけ。2000株ずつ二回に分け注文を入れてはいたが、それほど時間を開けたわけではないので多分連…

まあ、よく眠ったか

不眠の寝不足で昨日はつらかったが、夕べは零時ころには床に就き、少しパソコンを眺めていたがつらかったのですぐに眠った。 今朝は大分元気を取り戻した。もっと眠りたいところではあるが。 出勤の電車も、いつものに何とか間に合った。職場の席が変わって…

ランニング四週目

頑張ってっている。 ついに四週連続だ。よく続いてる。 先に期待出来るのか心配な感じであるが、昨日は少し期待があった。 昨日は、まず十周まで続いた。それからは二回の飲料休憩をとりながら続け、時間では二時間を走った。 最初の十周を一時間ではしった…

昨日は眠れなかった

仕事での書類作成があったのと、アイレップの会社情報を調べるのとで夜中遅くになり2時ころ床に着いたが、眠れない。昼もいろいろあったせいもあろうが、朝起きるのが遅かったせいだろう。 でも、頑張らねば。

ひろくんの自転車を買った

高校通学に使う自転車を昨日、買った。錆びずに長く使える、いいものをと、結構値段も良いものを買った。四万円ほどだった。 まあ、喜んでもらえるなら良いと思う。物も良いし気分も良い。ひろくんもうれしそうだった。渡しも嬉しかった。 一番近くの自転車…

ひろくんの卒業式

昨日、終わった。 寒かった。 終わってから、生徒が帰るようになるまで、外で待つのだ。昨日は風もあって、最近は前より寒く、みんな、かなりつらかった。 そしていつくるかわからずに待ってるので、自分は用事もあり、家内に託し先に引き上げた。 程なく出…

確定申告も終わった

ひろくんの卒業式のあと、印刷用紙をお店に買いに行き、お昼の弁当を買って帰った。 それから印刷と見直しをしたりで、やっと夕方に提出に出掛けた。 5時少し前に出した。混んでなくてスムーズに終わった。あっけなかった。二百万も払うのに。

今日はひろくんの番、卒業式

今日はひろくん、中学の卒業式。まじめに仕事を休んで参席している。 風もあって寒い日である。 終わってから確定申告に行く。 夕べ、印刷しようとしたら、用紙がない。買って帰って、印刷してからだ。