2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目薬見つからない騒動

昨日の朝であるが、仕事に持っていこうとする目薬が見当たらなくて探してしまった。その前の夜に、寝る前に使って、確かにいつものところに置いたのだが、それが見つからない。実はほとんど空のものと、買ったばかりのものと、同じものが二つあったのである…

今日の帰りも走って

帰りは冷たい風が強く吹いていて、だんだん寒くなってきた。地元の駅から家までは、たまらずに走ってしまった。 これで何と、三日続けて走っている。 昨日は送別会で酔っ払って遅く帰るときに、何となく走ってしまった。駅から家までほとんど走り通し。 そし…

卵は置き去りのよう

庭木に作った巣の中の二個の卵、今朝も親鳥はいない。やはり置き去りに見捨ててしまったようである。 昨日の朝は二羽見掛けたのだが、場所の難しさからたまらず逃げ出してしまったのかも。 こちらの人間も特にいたずらしたのではなく、静かに見守っていたつ…

桜開花は急ピッチだが

朝は少し出遅れての出勤。風が少しばかり冷たいが、天気は穏やかで桜もどんどん咲きそう。ここ府中も三分咲きぐらい。こんなに穏やかだと今日明日には五分咲きにも。 でも自分の気分はブルー。だるくて力が出なくて、つらい。原因はいろいろだろうが心的が大…

庭木に鳩の巣が

それほど高くもない庭木、ベランダより低いので上から覗ける、そんなところに鳩が巣を作った。 そして今日、たまごが2個あるのを発見。ベランダより写真撮影。親鳥は朝のうち、いなかったりやってきたりしていたが、その後、戻ってきていないようである。 …

春だ!気持ちいい!

別所沼、暖かくて気持ちよい。 桜も咲き始めた。 さいたま新都心に自転車で行ってきた。ひろくんも一緒。映画をみてきた。 ナルニアだ。英文の本も買ってある。ひろくんに預けてある。 もっと読んでから、またみてみたい。 帰りに別所沼で休憩だ。私は軽くラ…

すごい風

さいたま新都心まで自転車で、映画を見に行ってきた。昼1時ころ帰路だが風がものすごく強くなっていた。さいわい追い風の傾向でかえって楽なところもあったが、場所によってはまともに走れないようなこともあった。 「ナルニア国物語」。かえってからインタ…

また、我が家のサーバーがダウン

一昨日の夜寝るときに気づいたのだが、我が家のサーバーにアクセスできないのでサーバーマシンのふたを開けて見てみたら、マシンが異常になって青い画面で止まっていた。そしてハードディスクはおかしな動きをしている。カチッ!シシッというか何と言うか繰…

きらきら天気

電車の中から見る外はきらきら明るくて日差しを受けると暖かくて春全開を感じるんですが実は外は凄く寒い。 このところの暖かさに慣れた体にはなお感じるものなのだろうが、たまらず今朝はコートと手袋を復活だ。また明日からは暖かくなるとのこと、一日だけ…

寒い!

夜の寒さはまた凄い!今朝も我慢してきたけど、とても我慢できない寒さだ、コートなしでは。 そうなんです、この寒いのにコートなしなんです。 先週のはじめの暖かいときにやめて、それから頑張っているのだが、そして今日は無理したのだが、こんな寒さでは…

今日もコートなしで

調子に乗って、昨日はコートなしで、帰りは少し寒かった。そして今日も少し寒いくらいであったのだが、せっかく踏み切ったので少し我慢してみるかと思ったりして今朝もコートなしで出かけた。そして少し寒かったが、そして帰りも少し寒かったが、それほどで…

無線マウスの電池の持ち具合

先月2月の4日に無線マウス(バッファローBOMC-WN)を買って使用していた。それが先週終わりごろ(3日か4日)ごろに、動きがおかしくなったので電池を交換した。マウス底面の赤色光はまだ点くのだが画面上のカーソルの動きがおかしいのでそうなればおしま…

やはり帰りは寒い!

昼は暖かだったのだろうが、心配したとおり、帰りは寒い。 冷たい北風が吹いている。建物の出口付近は特にビル風で強いため、なおさら寒く感じる。新しい携帯のことだが、今朝はメール書き込み中にメール受信があり、割り込みで見て、その返信をした。そのと…

暖かい、コートなしで

朝、出るときは少し涼しい感じだったが、電車に乗ったら暑い。コートは着なくて良かった。また、帰りの夜にどうなるか心配ではあるが、この調子なら今日は大丈夫だろう。 掌の指先は寒さに反応している。体は我慢できるのだが。