2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株、どこまで持ち直す

やっと少し戻してきた。しかし3日前の下げをまだ埋めきれていない。 アメリカ市場の今朝は上げなので、今日の日本も少し戻すだろう。しかし、だいぶ弱気に。 本当はこれを待って勝負していたのに、負けだ。

寒さ最高、富士山くっきり

昨日は冷たい北風が厳しかった。体感はすごく寒かった。 今朝、風はおさまっている。 空気はかなりきれい。富士山がくっきり、武蔵野線の電車の窓から眺められた。 写真に納めたい気持ちと、また行きたい気持ちと。

さいたま、初雪

先の月曜日の雪情報は空振りだったが、今朝は東京は雪が降っている。 埼玉はギリギリのようであるが、西浦和で少し降り始めた。 さいたまでの初雪だ。 これから向かう府中はもっと降るだろう。 武蔵野線電車からの眺め、冬らしい眺めとなっている。ところが…

髭剃りも冷たい水では無理になってきた

この冬はどこまで我慢できるかと、水道の水で朝の歯磨きから髭剃りまでやっていたが、この数日の寒さで、さすがに我慢できなくなってきた。 硬くて剃りにくいこともある。毎冬にてのひらのおかしくなるのも、この寒さで兆候を出してきた。今年はならずに済む…

寒いな

ひろくんが寝ているためファンヒーターを入れられず寒い。1階の奥の部屋にひろくんが寝ていて、普通はここにファンヒーターを置いている。今日は部活もないようなので寝坊をしている。だからこちらの部屋は電気カーペットとこたつであるが、部屋は寒い。 部…

寒い、今年一番の寒さ、やっと

小寒をだいぶ過ぎて大寒がもうすぐの頃、当たり前なのだが、今朝は寒い。北風がものすごく冷たい。それでも朝は水で顔洗い、歯磨き、髭剃りをしている。 さすがに今朝は冷たかった。 しかし水温度はそれほど低くはないのだ。やっと9度を割り8度台になった…

不調で午後の出勤に

不調である。よくわからんが起きる気にならなくて、メール連絡をして、うつらうつらしていた。 今、電車に乗った。 気になるのはめまいだが。気持ちも落ち込んでいる。ちょっとの休養である。 休みが続いて寝るくせがついたような感じもするが。 アルコール…

別の検索エンジンで評価をみたら「クチコミランキング」というのが

Googleバーを出してると他の検索を使うことがなくなってきてしまう。やり方もわからなくなってしまっている。やっと違う検索「Live Serach」を使ってみた。 そうしたら、「クチコミランキング」(http://kuchiran.jp/pc/pcmaker.html)というのがあっ…

こういった修理サポートの評価はどうなのだろう?

こんな思いをする人は他にいないのだろうかと思う。 いてもわからないのだとも思う。 インターネットで検索したらどうかと思って、やってみたが、当該メーカーのサイトばかりが出てきて、肝心な評価の様子が見えない。 (もっとも誰も記事にしなければ情報と…

マイレッツ倶楽部の修理受付は平日のみで不便

マイレッツ倶楽部での購入は、製品の保証期間も3年と長く、安心できるように言っているが、ところがである。 いざ修理に出そうとしたら、前のCF−W5は一般店で買って、ユーザー登録も済ましているのでWEBからの受付予約もできるとのことであるが、マ…

レッツノートを気に入って2台目だが

レッツノートCF−W5から使用して、良いと思うので、次は2台目としてCF−W5を購入したのである。 ハードディスクの容量には不満があったので、それをアップグレードするという「マイレッツ倶楽部」での購入に踏み切った。ここは独占販売だし、一般店の…

朝の電車にギリ間に合った

寝坊ほどではないが、朝出るのにギリギリになった。いざ出たら、何かすっきりしている、メガネをしてないではないか。 まだ出てすぐ角を曲がったところだった。 すぐ戻って、これで残り10分を切った。 だめかなと思いつつ走り続けた。ホームに上がった。ま…

めまいは何が、つづき

めまいの原因はなんだろう。 首の痛み パソコン 株不調 株画面 携帯画面 仕事の画面 朝の一言 CPLI単体テスト腰、左足のしびれ、左足腰部間接から抜けるような感覚それから、忘れてたが、メガネ 首の痛みが依然としてある。これも本命くさい。 腰の痛み…

めまいは何が

めまいの原因はなんだろう。 首の痛み パソコン 株不調 株画面 携帯画面 仕事の画面 朝の一言 CPLI単体テスト関係ないだろうが、腰、左足のしびれ、左足腰部間接から抜けるような感覚 首の痛みは12月の下旬ころから感じた。正月にひどかった。まだ少し…

めまいはどうか

一昨日は帰りの電車を降りる少し前から調子が悪くなった。 昨日はそれほどひどくはないものの、朝からよくなかった。 夕べは早く寝てみた。ビールも飲んで、それでも効かないとウィスキーも。 夜中、やけに夢を見てる。うつらうつらしてると、サイレンの音、…

年明け早々に朝の一言がきそう

暮れのころからきそうな様子なのが微妙に来なくて、と言うことは年明け早々にはきそうになっていて、何を言おうかと心おだやかではない。 まとまらないままに休みが終わりに近づき、昨日、やっと形を作った。それにしてもなかなか満足なとは言えないし、いざ…

10連休を終えて仕事始め

何とは無しに過ぎてしまった。有効に使いにくい休みだった。今回は挨拶まわりにも出なかったから十分に時間はあったはずなのだが思ったようには行かないものだね。 家族のペースの合わないこともある。だから、揃って行動出来たのは元日くらいのものだった。…

昨日の初詣

午後少ししてから車ででかけた。初詣ができればいいなと言うくらいで。車をとめるのが難しく電車の方がいいと思いながらも、みんなで行くのに車の方がいいなと、だめなときはドライブだけにしてもいいじゃないかとして出掛けた。 首都高速の池袋〜新宿の新し…

ご来光でした

昨年は7月1日に富士山の山頂から日の出を見た。そして丁度半年後の今日、元旦の初日の出をみた。場所は近場の荒川の土手であるが。何かとても感激である。 土手に上がって周りを眺めたり、富士山の写真を撮ったりしていたら、もうすでに富士山は赤く日の光…

元旦の朝の様子

外気温は約1度、 水温は9度くらいか。顔洗いと歯磨き、髭剃りをしてきた。水温は約10度。蛇口に温度計をセットしている。昨日あたりは9度台にまで下がっていたが、暮れに少し暖かい感じのあったので戻ったかも。 髭剃りにも今季はまだ湯を使わず、冷水…

おはよう、元旦、2008年、平成20年

6時少し前に起きた。昨夜と言うより今朝というか、新年に年越しの零時になってから、近くの神社に初参拝に行ってきた。そのとき星が良く見え、天気が良いので、初日の出もよく見えると思った。近くでもいいから見に行きたいねと話をしていた。 そうしたら何…