朝の電車にギリ間に合った

寝坊ほどではないが、朝出るのにギリギリになった。いざ出たら、何かすっきりしている、メガネをしてないではないか。
まだ出てすぐ角を曲がったところだった。
すぐ戻って、これで残り10分を切った。
だめかなと思いつつ走り続けた。ホームに上がった。まだ電車は来ていない。間もなく来た。余裕でセーフ。電車も30秒くらいは遅れていたかも。はっきりわからないのは、腕時計を持たないから。
だから間に合うのかも。途中であきらめたりしないから。

夕べも、まあ、早く寝た。アルコールは飲まずに。これも試しであるが。
熟睡はなってないが、8時間近く寝ていることになる。
頭の働きは良いようだ。
こんな生活が出来るのも今の仕事の状況のおかげ。