レッツノートを気に入って2台目だが

レッツノートCF−W5から使用して、良いと思うので、次は2台目としてCF−W5を購入したのである。
ハードディスクの容量には不満があったので、それをアップグレードするという「マイレッツ倶楽部」での購入に踏み切った。ここは独占販売だし、一般店のように値引き一切なしだから、結構な値段になってしまう。
それでも内容が良ければ、ある意味ではプレミアム的扱いかと思って、購入したもの。

ところが、今回はちょっと状況が違う。
OSのVISTA対応にも問題があるのだが、これは別途で触れるとして、ホイールパッドに不具合がある。
円形のパッドの周りをぐるぐるとなぞることで連続してスクロール動作を行える、レッツノートの特徴的なものである。
これが、ぐるぐるの途中で動きが怪しいのだ。ゆっくり動かしながら様子をみてみると、周りの2箇所、左右の横の位置あたりで、スクロール動作が逆転するところがある。これではいらいらする。微調整する場面でこれに出会うと調子が狂ってくる。