2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

三月三十一日 年度末です。 学年の終了、また卒業、そして明日からは新学年、就職。昨夜半の強い雨もあがって、きらきらの朝です。桜もいきいきの感じ。 朝一番の我が家ベランダからの眺めの写真を今日の写真と。

みなそれぞれに

私は特に変わることもないのだけれど、みんなは? さっちゃんは、進級です。携帯電話を持つようになってどうだろう。何か変わった?いいことにつながることを期待しています。 きょうは友達と映画を観に行くようだ。 ひろくんは昼にひとりになって、午後は塾…

今日の写真

武蔵野線西浦和で電車がきた。 最近いつもの時間、8:00発の電車です。 こんな小さな画像で見にくいね。さっちゃんの505isならきれいな写真が撮れるのにね。

今日の写真を送信、

しかし写真がない。昨日の花見の写真でもと思うが、デジカメでとって携帯では撮らなかったので携帯にはない。 あるやつでしておくことにしよう。 さっちゃんの新しい携帯電話を写したもの。ドコモのN505isである。

昼休み

さあ、寝るか、どうするか! 朝の電車では結局、トンネルの辺りで退屈のせいか目を閉じてしまった。何か本とかないとだめだね。 そして昼も眠い訳であるが、ここはがんばることにしよう。逆に言えば頑張るだけの調子があると言うことだと思う。夕べは少し早…

学校は春休みだが、

仕事は、また月曜日の始まり。 気持はつらいけど、天気はいいし、気分はいい方の感じもする。 電車はやや空いている。運がよく北朝霞ですわれた。

テニス、久しぶり!

春の雨も治まり穏やかな朝です。テニスコートの状態もグッド! 準備も出来たし、ゆったりと楽しんでいきます。 現地から写真を一枚おくります。 桜も咲きはじめた。toさちえさんとはてなさんへ

別所沼で夜桜見

テニスから帰ったあと、塾の春季講習に行く前のわずかの空き時間に、ひろしは昨日たのんできた自転車を受け取りに行ってきた。 27インチの新車をさっそうと駆ってうれしそうに帰ってきた。 これがいいんだよね。 それからひろしは塾に行き、私は少しテニス…

娘の携帯

私よりいいもの。 ちょっぴり、おおいに、うらやましい。 出きればそれを使って、今のはお下がりにしたい、でも、電話番号の継続に、そうはいかない問題があり、やむなく使っている。

今日は大変な出費

土曜日で久しぶりののんびり休暇。 年度末の最後の週末であり、子供たちもそれぞれ卒業、進級と春のステップアップを迎えている。 下の男の子には24インチマウンテンバイクを小学校とともに卒業し、今度は一気に大人用の27インチのシティサイクルへ転身…

ばんざーい、と

歯の治療が終了。 長かったが、抜かなくて済んだしよかった。まだしっかりするには時間が必要だし完全にぐらつかなくなるとは言えないそうだ。大事にしていこう。では、仕事に復帰、と。

外はいやな風、そしてい歯科治

寒い、いやな風! 歯科治療もいよいよ大詰めか。 歯茎の膿んだ時の穴を切開縫合して、今日が抜糸の予定。長かった。半年。

眠い!春だから?!

外は風が出て来るようであるが、薄日もさしてきていい陽気である。 明日あたりは花見がよさそう。 眠い!ちょっとひと昼ね。

春休みだね、みんなは

天気はさえないけど、休みでのんびりかな。 平日はみんな仕事をしているんだから、それを考えて、目標を持って過ごして欲しい。そして、週末はみんなで楽しもう。 またマラソンをやろう。 申し込みしてくれたかな? (これは、はてな日記にも送信します。ど…

いつの間にか雨の季節に

ついこの前までは、彼岸の中日までは、ほとんど雨なしの天候であったが、急に雨の天候に変わってきた。 きょうも夜は雨。 大地はよろこんでいると思う。 これで暖かくなれば、桜も、いろんな木々も、潤いのある花を咲かせ、緑あざやかになるでしょう。 畑も…

卒業式

終了後の風景 写真が掲載されないようなので、もう一度! そうしたら、今度は前の写真が見えなくなったりして?!どうかな?ホームの今日の写真→マイホームへ(インターネットダイレクト用)今日の写真の非縮小版を表示(LAN内パソコン用)

続き

記念撮影風景。 最初の組なのでもう終っている。

卒業式

終了後の風景

はてな日記へ、携帯より

携帯からの書き込み、お試しです。 これから卒業式に行ってきます。

夜はお祝いで外食

近くの焼肉店で夕食。久しぶりに大盤振る舞いをしました。 みんなも満足した様子。とにかくよかった。

卒業記念の遊びは雨に

ボーリングに行くと言っていたのが変更になり、川口のジャスコに。学校から家に帰ってから、1:30ごろ自転車で出かけた。 その時は天気はまずまずかと思われたがついに降り出した。今度は結構ふりそうな衛星画像ではある。 雨具を持って行ったようであるが、…

小学校卒業式

8時半、天候は良くない予報であるが、今、日差しがやってきた。昼ごろには降るのかもしれないが、案外大丈夫のような気もする。気象衛星の画像でも雲は列島南岸に寄っているので、関東は、さいたまは、かする程度のようである。 仕事は休みにした。子供の大…

お試しのはじまり

もう零時をまわり、24日になってしまった。 雑誌で「ブログ」なる言葉を見て、最初は「プログ」かなと思ったり、それにしてはプログラムを略してプログなんていうのだろうかと思った。記事を見ると、WEBLOG、ウエブログを略したものだそうな。web…