別所沼で夜桜見

テニスから帰ったあと、塾の春季講習に行く前のわずかの空き時間に、ひろしは昨日たのんできた自転車を受け取りに行ってきた。
27インチの新車をさっそうと駆ってうれしそうに帰ってきた。
これがいいんだよね。
それからひろしは塾に行き、私は少しテニスの疲れで昼寝を少しした後、PHSの解約手続きにドコモショップに行ってきた。ついでなのでさっちゃんも連れていった。浦和店に行ったら混んでいて、40分くらい待つ状況だった。その間、店頭においてあるプリントシールの機械で携帯で撮った写真のプリントをやってみたりした。
これでPHSともお別れ、そして携帯2台の時代となったのである。
とにかく暖かい一日である。
ひろくんが塾から戻るころ、夕方であるが、お花見と言うか弁当でもたべに行こうと言っていて、

−−−−−−
と、このまえにいっぱい書いたのだが、入力ミスを訂正するためにESCを押しすぎて、入力した内容が消えてしまった。これはインターネット入力の宿命なのだろうか?前に我が家で行っている掲示板の入力でも同じようなことがあり、自分がその不都合の被害にもろに感じているのである。これは本人にしかわからない非常にたまらないことなのです。だから実際には自分だけでなく、自分と同じように、自分だけでくやしい思いをしていることが結構あるのかな、とも思ってしまう。

それから気づいたことであるが、塾を熟と書いていたことで修正しておいた。パソコン入力だとへんな間違いを起こすものである。

では、気を取り直して、続きを書いてみる。
−−−−−−−

同じこと書ける自信はないが、・・・

夕方の花見であるが、武蔵浦和駅あたりから別所沼に通じる「花と緑の散歩道」が桜とアジサイの並木になっているのである。
武蔵浦和駅前の「若菜」で弁当を、そしてマルエツで飲み物とかを買い、自転車4台で、並木通の側道を花を見ながら別所沼に行った。
並木の桜はまだちょっと早い。別所沼の桜は結構咲いているが花が小さいし色合いが白いだけでさみしい。が、桜の下にしーとを広げ、弁当を広げ、花見というか、夕食をしてきた。花見というより、携帯で遊んできた感じでもある。
ひろくんの自転車の目玉は点灯虫とソーラーテイル、かな。自転車は今日から本格的に稼動となり、夜も注目のところである。花見の帰りは暗くなり威力発揮の場面である。点灯虫は好調のようである。しかしソーラーテイルは点かない。帰ってから見てみたところ、電池シールのかけらが残っていたような感じで、電池を外して、つけなおしてみたところ正常に動作するようになった。近くの自転車屋さんで買ったので明日にでも見てもらえばとも思ったが結局は自分で見てしまった。だからお店とのつきあいがうまくないのだなと思ったり。