2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早く帰ろうと思っていたが

帰れなくなった。今日こそはパーっと帰ろうとしていたのだが。別の方だが、本番トラブルで、関連が出るかも知れないので、待機だ!土日も緊急に出るかも!19時ころに見極めなりそうだが。

武蔵野線が遅れ出す

武蔵野線、東浦和−東川口間で異常音を関知し、電車が止まっているとのこと。 自分は北朝霞まできて後続の間隔調整で3分ほど止まり。 この先も調整ありそうとのこと。

しかし、ガックリくるね!

一応さりげなくしているけど、どんなにしたところで、この先のことが終点の決まっていることには、虚しさとガックリの気持ちになる。 だからかえって知らない方がその間は幸せと言うケースかも。 そのぶん衝撃は大きいだろうし、準備期間が短いことになり厳…

土日、疲れた!

土曜日はランドで、日曜日は休日試験作業で、普段の座りっぱなしの生活とは違うし、さらに暇なときは片足立をしたりで、かなり疲れた。 昨日の夕方からは兄弟のところに寄り道し、ビールと美味しいものをご馳走になり、好きなことをおしゃべりしたりして、疲…

疲れた!ぼろ雑巾みたいに!

休日作業終わって帰る途中だが、すごく疲れを感じる。 滅入ってしまいそうなくらい。 スーッと何かに引き込まれてしまいそうな。 これがひどくなると飛び込んだりするのかな。昨日の疲れもあるけど、今日の疲れもあるけど、さっきまで、仕事では元気にしてた…

複雑な気持ち、複雑な体調

少しだけ早いが、ほぼ平日並の出勤。 リポビタンDも飲んで、複雑な心身。 今朝は早くから目を覚ましたりしながら6時半頃に起きた。 昨日の疲れでどうかと思われたが、意外と軽くている。 布団の中で手足に軽く力を入れ、伸びのような仕草をしたところ、右…

リポD効果か、朝の携帯打ち

もちろん時間のないことには出来ないが、それでもやる気になるときとならないときがあり、状況に何かう何かがあると思い、それがリポビタンDかと思える。 その統計は定かではないものの、今日もそうだし、このしばらくは朝の服用をしていなかったからあまり…

@まずは武蔵浦和、間に合った

武蔵浦和、武蔵野線、東京行きに間に合った。 時間が厳しくなり、久しぶりに駅まで走ってしまった。10分ほどしか時間が無かったが、2分ほどの余裕で到着。武蔵野線ホームだと西浦和より遠いかなと思っていたけどそうでもないかな。走り方により厳密な比較…

ついに、今の仕事に終わりが

そうはうまく行かないものだ。 でも、せめて年度末まではいくのかと思っていたものだが、年明けの1月いっぱいでとなった。 さあ、この現実! 厳しいぞ。 この時勢であり、そしてそれ以上に、年齢が。スキルが。 現場では思いやりで早めに通告してくれたもの…

いつも通り、擦れ違う、バイク

お互いの心中、いろいろな思いあるだろうが、今朝もいつもと変わらずにいつもの辺りですれ違った。 特に何事もなく、ないように。 まあ、これはこれで良かったものと思う。 何もお互いに何をしたい訳でもないし、単に通勤での巡り会わせのものだけである。こ…

朝通勤時に擦れ違うバイク

どうも、やはり、トラブルの目である。 毎朝擦れ違うバイク、身体を斜に構え、片手運転に近い感じで、顔付きもフンだと人を小ばかになめているような雰囲気で、歩いてる人の横を自分の距離感だけで、少し離れるとかは無しに通過していく。今朝、道の少し中寄…

酉の市に行って、寝不足

今日が酉の市で、午前零時からお参りを始め、熊手の市があると昨日のNHKのテレビで見て、インターネットで調べて、浅草の千束の鷲神社(おとりさん)が有名だと知り、夜中に思い切って行ってみることに。電車も無くなる時間なので車で。風呂も入ってから…