いつも通り、擦れ違う、バイク

お互いの心中、いろいろな思いあるだろうが、今朝もいつもと変わらずにいつもの辺りですれ違った。
特に何事もなく、ないように。
まあ、これはこれで良かったものと思う。
何もお互いに何をしたい訳でもないし、単に通勤での巡り会わせのものだけである。こんなことでマイナスの影響はつまらない。
マナーを考える一助になれば良いと思っているだけ。
でも思いは伝わらないだろうな。
出来れば、話し合いたい、との衝動にかられる。
これも何かの縁とも思われる。
こんなに毎日会うなんて。そしてこんなに意識しながら。
いつか話し掛けてみようかと考えたりしている。通勤時のことだから時間は共に無いだろうが。いつか夕方に見かけたことはあるが。いい機会と勇気があれば。そして良き結果が期待されるなら。