2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ、ショップで聞いてみた

事象の説明は難しい。 別のカメラで撮影していた動画を見てもらった。 動きからして、ウィルスとかではないだろうと。 そこのショップでは、売るだけなので、サポートに電話することをすすめられた。とかしているうちに、オフにしている画面でかすかに見える…

スマホの調子、異常は落ち着いているのだが

全部クリアするとか、買ったお店に話してみるかとか、してもいいようにデータのたいとかを進めているのだが。このところ、異常が起きていないのだ。 タッチの認識感度とか、出来るところを調整したりはしていたのだが、それも確定的なものでも無さそうで、そ…

さあ、今週も、今月も、終わった!

明日の一日を早く、今月の稼働は、終了だ! 何となく話していたら、現実になってしまった。 当初は休む積もりなどなかったのに、周りで話しているうちに、休んでもいいかなと、先週の初めにも休んだのに、また、今週の週末に、また。今週の頭、月曜日は、完…

今朝はゆっくり出勤、丸ノ内で研修で

何時もの経路の、最後の乗り換えが要らずだし、始まりが10時で、一時間ほどゆっくりの出勤となった。 いったん八丁堀に出勤してからでは移動にかかるだけなので朝は直行することになった。 午前二時間の研修である。 内容は大したことないようなものらしい。…

結局、早い分は、東京駅内で

ぶら、して、 京葉線は、いつもの電車。それで

通勤日記になってしまった、今朝も座れず

昨日は、少し早い時間帯での様子を見た。 遠くまで行く人は、出る時間が早く、そして電車に座るためにさらに早く出る。その早いのも、座ることを確実とするためにさらに余裕を持って出る。 そういった人達が多くなると、自然に並びの早さで競争がエスカレー…

早出の分、早帰り

これで残業だなんてしてしまったら、早出の苦労が、何処にも報われずに、何処かに染み込んでしまう。 だから、時間のシフトで早帰りする。 幸いにも今日の作業は問題なく終了したので。折角のことだから、家に真っ直ぐに帰り、早い記録としたいと駅に行った…

いつもより40分の早出だ。始発電車はダメだった

さらに少し早めに行けば始発電車に座って行けるかと考えて行ったのだが、だめだった。 すでにたくさん並んでいる。 一列車分より以上に次の電車の分までくらいに並んでいる。早い時間に出る人は、もっと遠く、自分が東京に行くのの時間より40分早いことは、…

電車の中で、うまく書けなかった

電車の中で?揺れてダメだったとかではなくて、文字の入力が邪魔されて、おまけに操作までおかしくなってきてしまって、とにかくかいたところまで何とか保存した、と言うのが前回の書き込みである。 あえて直しはせずに、そのままにしておく。帰って、しばら…

と思ったら、変かな?、スマホ

PDFを見てたら、思うような動きがスムーズにいかない。 なんか、キー操作が何かに使用されているような。 だから文字の入力がしずらい。 まえほどではない

スマホの異常は落ち着いているような

完全にすっきりではないのだが、この数日、異常は起きていない。 日本語入力のフリック感度のようなものを変えたりしたことの効果なのかわからないが。証券会社のアプリを起動しているときに起きたようなので、二度とも、なので、しばらくしたら、また試して…

これからの、仕事のこととか

昨日までに製品の準備が出来て、いよいよ来週月曜日に本番化である。 そのため、その日は、少し早出だ。水曜日は、研修で丸の内だ。 スーツ、ネクタイになる。そして週末はそのまま月末となり、土曜日は11月で、そのまま3日までの三連休になる。11月の稼働日…

気温は、昨日より1度ほど高いが、冷たさがある

またこれから少し気温が上がる日が続くようなことをテレビが言っていたような。 昨日を超えたのだから、また少しだけは上着なしでも楽なように思った。そして、昨日より気温は、1度ほど高かったので楽だと出たが、意外と空気が冷たい。昨日は雨模様、今日は…

今日も遠回りでだが、読書に

折角の時間の使い方、こんな、スマホでの書き込みも、文章の入力の練習にはなるから、無駄ではないから、するけど、それだけでは勿体無い! だから、その価値に見合う程度の仕方にしておいて、他の価値あることをやりたいもの。 じっくり読書にしたい。こん…

最近の通勤のスタイルは

昔は考えもしなかった、いや、そんな状況になかったのだろうが、電車で座っての通勤をしている。 そのためには、努力というも必要であるけど。 経路を選んだり、早めに行って、待つことも。 所要の時間の増加にもなる。 だから、簡単には出来ないのだ。 まず…

気温低くなってきたが

さいたま、自宅前での気温は、12度台とだいぶ低くなってきた。 もうすでに上着を着ているのがほとんどだが、自分は今朝も上着なしである。 15度にも下がってくればと思っていたが、下がりかたが急ではなく、段階的にきていたことから、身体が馴染んできてい…

体調は少し回復してきたような

昨日の朝はまだ脈の不調を感じたけど、その後はそれほどでもなかった。 階段とか身体のだるさもあったけど。 仕事に紛れて不調をしている暇がなかったというようなものか。 ほどほどに仕事の緊張感が必要なのかも。

何でだろう、脈飛びが昨日の午後から

仕事中の昨日の夕方ころから、頻繁に異常を感じる。 脈拍が異常に、脈飛びが起きているときの症状だ。結構頻繁に起きている。 最近はそれほど起きていなかったのだが。 どうしてだろうか?ドライブ強行の疲れが考えられるが、一日休んだりしたのだが。 眠気…

33333%m

外で、食事待ちで書いてるが、スマホの調子は

今のところ、おとなしい。 料理、きた。 で、

ちょっと、骨休み、ドライブ旅行の後

昼前に、駅近くに出て、中華で昼食を、と正午より少し前に店に行ったら、もう満員に混んでいる。 どうして? 仕事で早めにする職場が多いか、フライングが多いか、暇な老人とか多いのか。休みだからと家に籠っていては良くないので外に出た。さあ、後はどう…

帰る

スマホの動きが変で、危なくて、いつ再発で暴れるかわからないので、保存は小まめにしてる。13:45 平泉出る 567km 19:30 上河内SA 待ち〜19:55 カウンター席で良いとして、少し早く。 終わり20:25 出るSA前の2kmから渋滞していたのが、食事休憩している間に…

出る

7時、出発 8:40友部sa 9:2511:00 常磐富岡IC 終点11:55 道の駅 南相馬 食事 12:40 278kmいいのかな、ブログにこんなこと書いて! まあ、いいだろう。 どうってことないわ! ウィルスが持っていってくれたって、いいぜ、18:30 矢本PA 泊まり手配 18:5520:45 …

月曜を休みでまたまた三連休とするけど、スマホの調子で、調子が狂う

スマホは試しでしているようなもので、まだ携帯電話は前のまま継続してるから、このスマホはなくても構わないのだけど。 そんなつもりで、使ってみないと、覚えることもしないから、それで安く出来るのならと、安いのをしたわけだが。 その通りに安物で変な…

しかし、それどころか、尚の嵐ような、スマホの異常

帰ってきてパソコンから書き始めた。 こんなことより、いろんなところの関門が破られてないかを見まわったり、防備を固くしたりしなきゃならんのだが。先ほど、電車の中で、落ち着いたかのように思ったけど、乗り換えのためにいったん中断して、それからまた…

さっきまでの嵐のようから、静かになったようだ、スマホの入力

日本語入力ソフトを代えている。 Wnn keyboard lab なるものに。 そして、フリックの感度を下げてみた。 何があるのかわからないけど、出来ることをやってみて、だな。通話機能を持っていないのが幸いだったな。 あれば、どんどん発信とかされていただろう。

おかしい状態は続く、さらにおかしい

とんでもなく、とんでもなさく、 何なのか、読めない! とにかく、タップを、不規則にやる それによっていろんな、変なことをしているようだ、 その目的もわからない 文字入力も邪魔されたりで、思うようにデキナイ。 さ、は、ら、の列の、左フリックが、そ…

スマホ、だいぶ削除してきて

落ち着いてきたようであるが、今、書こうとして、変なことがある日本語入力が、かなの右の列の

ブログを書こうとすると

勝手に文字を打ったりする。 何だろう? 明日(もう今日だ)は、どうしよう。

異常のパターンを掴まえたかに思ったが

今日の午後、また再発。 今度は電池を外したりしても解消に至らない。 ある証券会社のアプリを使っているときに発生したように思ったので、注目しながら試してみようとしているのだが、その前にその事象が納まってくれない。 キャッシュをクリアしたり、アプ…