2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:Re:しばらくです

早速の返信をありがとう。 みなさん、いろいろ大変ですね。鉾田も地震が多くて大変だなと思っていたので、たいした被害がなかったらよかったです。 こちらも震度4の地震だが、驚きでした。長かったし。もう少しで物が落ちるところだった。少し落ちたけど。 …

計画停電による2回目の停電の近辺の様子

予定の15:20少し過ぎたところで停電となった。 日中の時間帯なので明るさにはまだ困ることもなく、特に支障は感じない。 しかし予定では19:00までで、そうすると18時ころには暗くなってしまうので照明とか対処しなければならなくなる。また暖房ができない…

停電、昨夜につづき!

予定時刻の15:20を数分過ぎた頃、テレビが消えた。 パソコンはバッテリーでそのまま。サーバーにしているパソコンはバッテリーが死んでいるようなものなので、すぐにピーピー言っておなくなりに。尤も外付けHDDで外部電源のものは瞬間に停止しているはず…

そろそろ出来るだけ電車利用に

お仕事、ご苦労様。今日も遅くなるのですか?ところで、社会状況ですが、ガソリン取得が難しいのと、被災地優先に不急の使用と買い溜めに走らないようにと政府の要請も出されたこともあり、電車があるなら楽ではないけど出来るだけそれを利用するのが良いと…

Re:14日(月)17:31配達完了です

>追跡調査結果 14日(月)17:31、 実家に配達完了です。 誠にご苦労様でした。 面倒だけお願いして申し訳なかったです。 苦労だけでやり切れないことだったけど忘れよう。それよりも世の中はますますおかしくなっている。 本当に日本はどうなってしまうのか! …

Re:13日(日)16:40、簡易書留速達

本当に、映画か夢かと錯覚しそうなものです。 テレビから目をそらすことができない状態。 見過ぎて変になりそう。 少しテレビを消そうとかするけど余震がくるとやはりテレビで確認したくなるし、するとまた離れなくなる。ましてや緊急地震速報が出ると、震源…

全面帰宅困難者にしてしまうとはJR!

大変なことである。 大地震で大変なことである。 津波もテレビで見て、恐ろしいものである。しかし、JRは今日は運転しないと。 早々と決めて、 何と言うことだ!「本日は運転いたしません。」 とは。 「本日は運転いたしません。」とは。 早々と「やーめた…