2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も末日になった

月末だ! 今年も残すところあと一月となった。 しておかなければならないことを整理しなくちゃ。 今に限ることではないが。 そろそろ、年賀状か。 お芝居見物2回 映画もたくさん 車が新しく 仕事は開発の応援に 朝の一言 英語に馴染む、本や映画、ラジオ 運…

先の三連休では映画を4本観た

天気の良い三連休だったようだ。 その時間の半分は映画館の暗いところだった。 この半年もよく観た。優待券もほぼ使い切った。連休の二日目なんかはダブルだ。 途中で急いで昼食をとり、駐車場に入り直して、再入場だ。12月からはまた新しい優待券になるし…

車の買い替え、やっと、ついに

年末の車検到来を控えて検討していた。 昨日、決めた。 マークXだ。 車検と睨みながら交渉していたら、かなりいい線を出してきたので、結果としてグレードの高い方、特別仕様車となった。これから手続きを急がないと。ディーラーが今月内を狙っているため急…

携帯の左打ち

前のものから左で打っている。 左を使えるようにするのは、いい感じがする。 まだまだスムーズではないが、やればやるだけ確実に慣れてくる。 要は練習だな。(ここまでで電車到着で中断)ワイシャツの胸ポケットが左側にあると、そこに入れた携帯を取り出す…

洋服により寒さの感じが違うか

また洋服の話しだが、昨日から寒くなり、冬服にしているのだが、昨日と今日の朝の気温は5℃くらいで同じようなのに、今日は寒さをきつく感じるのだ。洋服の生地の違いかなと思ったのである。もちろん気温にしても同じとは言えない他に、湿度とか風の様子とか…

洋服がボロ

ようやく寒くなってきて、昨日から冬服にしたが、ボロには困ったものだ。 思えば去年も同じだったのに、そのまま乗り切ったのだった。そろそろ2着ほど誂えなくては。

やっと寒くなってきた

朝の気温が、昨日から5℃くらいになり、やっと寒くなった。服も昨日から冬服に替えた。なんと、先週までは夏服であった。もっとも、夏服と言っても、上着を着るようになったのはこれまた10月半ば過ぎだったと思う。やはり温暖化か。実感できるまでになって…

疲れた、帰り早いけど

早いお帰りだ。 サブプライムローン損失関係の影響を受け、飛び込みの対応が必要になってお鉢が回ってきて作業にかかっていたが、自分の役目の段階の作業は三日ほどで今日終わり、次に渡した。 もっと大変な作業になるかと思ったが、順調に進み、だいぶ早く…

昨日から富士山が見えるように

昨日から気圧配置が冬型になって、やっと富士山が見えるようになった。 今朝も良く見えた。 実際に目で確認したのは久しぶり。この間にも見える日はあったが、数日と数える程度のはずだ。 通勤で目にしたのは、夏至の頃、大雨の翌日だったのを覚えている。富…

先の週末は

土曜日は、 お芝居見物、ナツひとり トランペット練習用マウスピースを買った 日曜日は、 映画、ボーン マークX試乗日曜日は体調にが良かったよう。 車の運転も感覚がいいし、ラジオの英語放送も理解しやすい、とか。 何故だろう。 睡眠が良かった? トラン…

入間航空際の帰りの電車自動改札で西武鉄道への意見

PASMO、スイカ利用者に対する運用について先ごろの首都圏広域で発生した自動改札トラブルのときに問題になったと思うが、改札機のフリーパス対応の結果、問題の先送りとなり、結果として帰宅時や後日になってまで改札の再通過ができず、そのため窓口に…

入間航空祭に

空自入間基地で恒例の航空祭に行く。 ブルーインパルスの曲技飛行が見物。午後1時から。 その前も午前9時から様々なイベントがあるとのこと。

携帯メールの受信拒否を設定

迷惑メールが多くて、たまらず受信拒否を設定した。 以前にももっとひどくて規制をしていて、その時は指定先のみ受信としていた。 しばらくたってから、この八月ころから解除してみた。 一日に数件できてたが、最近はまた多くなった。 困るのだが、そして、…