2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家内の調子が良くない

めまいがすると言う。今朝はひろくんが朝練で早いからと、夕べは早く寝たのに。きょうの朝食は適当で、弁当もなし。久しぶりにコンビニだ。 このところ、夜が遅く、私が。そのせいで家内も寝不足だった。

食後に歯の痛みが

昼食を取ってから痛みがでてきた。朝も痛かったがブラシをしたら楽になり、昼前はかなりいい状態であったのに。 歯磨きの1、2度で、どうってことあるわけないと思っていたのであるが、どうもそうでもないようだ。 炎症を起こしている部分に食べ物が当たる…

寝るのは1時近くなってしまう

これでも終電より1時間ほど前であるが、帰ってから食事をし、風呂に入って、としているうちに12時半くらい。そしてパソコンで様子をみているうちに1時を回ってしまう。これが終電では、さらに1時間ほど遅くなるので、寝るのは2時くらいにすぐになって…

夕方のランニング

短い週末。でも運動をしないと! さっちゃんを誘って、ケンタッキーに買い物にランニングだ。途中での写真を一枚!

休出だ

ちょっと遅くてもよいかと油断したら、昼になってしまった。地下鉄のコンビニで食料を仕入れて、仕事だ。 入り口は裏だ。回ろうとした角で案内が目に入った。すぐ裏に、「将門首塚」なるものがある。神田明神が昔、

最近はこの話ばかり

今日も、なんとか、10時半だ。これでやっと休みかと思うと、どっこい、そうはいかじ! 明日は休出だ。まったく、こんなに仕事があってうれしいよ、泣けるほど! 実際、泣きたくなるのだ。だって、こんなにしても収入は増えないのだから。そして暇ができてく…

比べると今日は早い

変な話だ。今日は一時間早い! 疲れと眠気が溜ってきている。今日はGWを通してHS試験があって、こちらは一回ごとに手間がかかるため、忙しくて、だらけている間もなかった。かえって元気のようだった。だけど結果としてはなお疲れるのに。 歯の治療のと…

とにかく診てもらう

仕事を遅らせてとにかく診てもらった。消毒とか掃除とかをしてもらって、様子をみてくださいとのこと。心配はないようだ。まずは一安心。 しかし、もう昼近く。これから電車で向かう。朝から電話したが、つながったのは九時過ぎ。案の定、担当の先生はいない…

通勤快速の終電に

間に合うだろうか、地下鉄でぎりぎりの電車だ。 もう一時間ほど前に帰ろうとしたが、一つおいて隣の人が悩んでいるので声をかけて、足を止めてしまった。しようがないよ。 仕事は午後からだったから気持は少し楽だった。昼まではそこここで居眠りばかり。そ…

歯の様子がおかしい

二日前に治療したあたりが痛む。歯そのものではなく、型を取るために歯茎を整えるとか言って、どうも奥歯のさらに奥の歯茎を削ったらしい。そこの痛みのようだ。数日で痛みは無くなるだろうと思っていたところ、今日の昼ごろから少し異常な感じになり、鏡で…

押されて歯茎が切れた?

奥歯に並ぶような土手のような肉、これを歯茎と呼んでよいかはわからないが、よく親知らずの生えてくる場所だと思う。今回は奥歯のかぶせをする治療で、型をとるためにこの奥歯の奥の肉を削ったようなのだ。そして麻酔が切れた後に少し傷んできたのが多分こ…

月曜から遅い

ますます状況は厳しい。みんな、凄い状況で、これでも帰りずらいのだ。早く帰るなら応援を出せとなるのは当然の雲行。これじゃいくら自分のを早く終らせても楽になんてならない。かえって分かりにくい面倒なものを押し付けられかねない、とも考えられなくも…

自費治療5万だ

奥歯の金歯をするのに結局5万円なり。他に税2500円なり。保険物では将来にだめだと言われればどうしようもない。確かに今までの治療は何回も繰り返しているし、そのたびに大きな詰め物になっているし、今回がぎりぎりだということではこれでいいとは言…

3時半から歯医者

今日は遅い時間にである。予約時に他とかち合っていたようで、後に電話連絡があって変更した。 奥の虫歯の治療。詰める材質を何でするかで悩み。保険ものではまたダメになり、そのときは神経までだめになるだろう。何とかの材質はいいが高いし厚くしないと割…

のんびり休日

livly自動処理の不都合を改善した。 ・指定回数のスキップ機能がいつの間にかおかしくなっていたのを直した。変数の定義をプロシジャ内部からモジュールレベルに変更した。 ・継続再開時の遷移の失敗することがあるのを修正した。初回処理までのインターバル…

大寒

ビルの玄関を出たらすぐに地下道に入り、そのまま地下鉄に乗っている。だからあまりよくわからないが、寒いとも感じなかった。天気予報では今夜から寒くなるとか言ってたが、未だなのか、たいしたことないのか。 暮れには二度の雪降りで、これも暖かいからだ…

疲れた

ANSERの試験が本格的になってきた。今日はGWの障害試験でデータの準備と結果の確認に追われた。でも、まあ、充実の一日であったか。これからもっと大変になるので、体調をよくしてかからないと。

今日はちょっと早い帰り

それほどでもないが、少し早い週はじめだし無理はしたくない。 夕べで事務処理も一段落したのでちょっと気が楽だ。。

歯科治療

10時半から歯医者に行ってきた。今日は前歯根っこの治療である。前回は奥の虫歯の治療。何と忙しいこと。一週交互にやっている。 前歯は治りがよくない。見通しは暗い。 奥歯は神経まではとらなくてもよいらしい。が、この調子でまた悪くなると次は神経に…

今日の調子は良くない!

今週は一日少ない四日だけだったのに疲れた。毎日遅いが特に昨日のストレスが大きい。週末で休息といきたいところだが、生憎と事務処理の期限でもあるし、やらなくちゃ。歯医者もあるし、つらいな。 ひろくんのことも思い出した。朝の出がけのことで、言って…

まったく埼京線は!

まったく最悪だ。 赤羽止まりを見送って次の各停に乗るか、と思うが、途中で通勤快速に抜かれる恐れも。その時間差が7分と微妙だから。この時間だから途中抜きはないと思うが、うっかりして赤羽で気付かず乗ったままでいるとたまらないことになる。ついてな…

少し早く帰ろうと思ったが

またまた結局は昨日より遅い。 昨日の時間は意識していて、今日は早く帰るぞと思っていながら、あっと言う間に昨日と同じ時間に。ところが変な慣れで、ゆったり構えている。勘違いでゆとりと思っているところがある。いざ、気がついてみるて、余裕がない!お…

最近は帰りが遅い

昨日より一時間遅くなった。この時間帯は埼京線の通勤快速のないところだ。だが、結局は次の通勤快速と言うことになりそうである。 帰りにコートを忘れた。下の裏口のシャッター前で気が付いて、戻ろうと思ったら、その前に、ロックのかかるドアを出ていて外…

間に合うか

池袋から埼京線21:25に間に合うか?大手町 21:09:00 淡路町 21:10:50 お茶の水 21:12:40 本郷三丁目 21:14:30 後楽園 21:16:15 茗荷谷 21:18:50 新大塚 21:20:50 池袋 21:23:40ギリギリ、埼京線は26分だったので間に合った。発車は正確だった。あぶない、あ…

今日もとにかく記録をしておく 昼前に出かけてきたいと思い、さっちゃんを誘い、駅前の本屋にでも走って行こうということになった。少しだけ遠回りして行った。本屋で文庫本などをあさりながら少しは試し読みをしたりして、そろそろ何か買って帰ろうかと言っ…

虫歯治療

年開け最初の歯医者だ。今度は虫歯の治療。左下奥の、前に治療しているやつがまただめになっている。今度はさらに深くなって神経までやられてるかも知れないと言う。痛かった。麻酔をしているのに。途中でまた打ったようだ。終ってから麻酔がなかなか切れず…

写真の順は逆だがもう一枚

着いたときの写真。 今、池袋。各停で帰る。 みんなによろしくね!

中の写真、もう一枚

開演中の撮影はだめだが、以外は構わないので休憩中の光景だ。食事に幕の内弁当を観客席で取ったが、窮屈なところだし、2段重ねの箱を開けるときに崩してしまって、何とも参りました。ハズカシでした。1500円の弁当

その前の中の写真

着いたのは開演の10分くらい前。2階席だったが一番前だったので良かった。ここは窮屈だ。有料解説イヤホンを借りて聞きながら観た。久しぶりの気分転換。

芝居見物を終えて帰る

こんなに遅くなってしまった。銀座の夜景を見ながら、今、地下鉄に乗った。