2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この株の動き、これじゃ、やれないね!

まったく、とんでもないことになってる。 これでは、投資とは言えない。 破滅を招くだけ。 まさに、博打だ! NISAとかも作って、一般人を誘い込もうとしている社会は如何なものか、ともとよりのめり込んでる者が言うのもなんだが。 リスクも承知のものだが、…

スマホで書き込み、戸惑う

Cromeからだが、ちょっと使い勝手の件あり。 まず、新しい書き込みをするには、ずーっと一番下の方に移動する必要がある。 そしてそこで新しい記事を書くをクリックすると、突然画面を真っ黒の感じになる。 どうしたのかな?!と、すると、真っ黒ではなく、…

スマホから、久々に

なんか、少し変わったかもね、スマホから見ると。 勝手が違うというのか、忘れているのか。 ほら、やっぱり、入力しようとする処に、変なボタンが邪魔してる。 入力途中の文字が広告で隠されて見えない。 仕方ないから変換候補から見るだけ。 ほぼ、めくらう…

こんなことしてて、時間食ってしまった

どうせどうでもいいブログだから、かまわないけど。 でも、もったいないな。 いいものみつけて、うまくやっていこう。

とりあえず、異常はなさそうなので、しばらくはこちら「はてなダイアリー」に主を戻そうか

尤も、ブラウザによっても挙動の異なることもあるようだから、簡単には言えないけど。 IEもなんだし、Chrome もいいところもあるけど、それだけとならないし、Edgeもなんだし。 だから、スマホでのこともあるし、なんか、いろいろ使ってしまっている。 だか…

これ、本日4個目の書き込み。3個目までは表示に問題なし。

結局、こんなことを書き込みしている。 時間がもったいない。 もっと肝心なことがしたい。 (そんな肝心なことはそんなには無いのだが、、、)

しばらくぶりで書いてるが、一日に3本以上の記事を書くと、変になっていたりしたが!?

なんかそれで嫌になってしまったことがある。 表示してみると、記事がくっついたり、変に泣き別れになったり、また、スマホからの動きも変だったな、変な邪魔なボタンとか、入力中の文字が窓から外れていて確認できない、等々。 それで肝心なことはそっちの…

やはり、「はてなダイアリー」の方が良さそうだな

まあ、使い慣れというものはあるし。 ただ近年は、動きの変なところもあって、それで同じようなものがあるなと思って見ていた「はてなブログ」だが、いいところもあるのかと思って試してみたのだが。 どうも、有料版にでもしないとあまりいいところ無いよう…

ちょっと試してみる、「はてなブログ」が利用しにくいので

例えば、 次のようなリンクが動作しない。 玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 PCレスで高速クローン/3種のイレース可能 KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP

HDDからSSDへの換装に使用した製品

その製品を紹介しようとしたのだが、 URLを貼り付けたのだが、 それだけで、画像がないのはちょっと。 別に試してみる。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B079GHQ1VM/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=kimummm-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativ…

HDDからSSDへの換装に成功した。レッツノートCF-SX2

レッツノートはいろいろ持っている。 しかし、時代遅れのものばかり。 でも昔は(情けないけど)、最新のモデルを買っていたのだけど。 半年ごとに出る新しいモデルを追いかけることそんなに出来ることもなくて、 一時期は仕事のこともあって経費扱いもする…

フー、疲れたけど、毎日の一万歩達成に

毎日、結構続いてる。 昨年もだったのだが、やはり9月頃から暮れの頃まで連続での一万歩達成をしていた。 連続を100日というところで風邪で途切れて、結局は99日で途切れたけど。 今回も9月頃から達成が始まり、もう2ヶ月ほどになる。 正直、苦しい…

鬱になってしまうな、負けてしまいそうな

何がかって、うまく言えない、言いたくない。 なんか胸の下の方が、スッとする変な感じがする。 気にすること考えると、そうなる。 いやなこと考えちゃだめなんだな。 そうは思っても。 気持ちで抑えているではあるが、どうしてもその奥の方、胸の奥の方か、…

Chromeのページを表示するショートカットの作成方法、と思ったが?!

Windowsで、保存しておいたインターネットページのショートカット(リンク)から起動すると、IE(インターネットエクスプローラー)で起動される。 サイトによってはIEではなくChromeで起動したいものもあるのだが、そのためにはまずChromeを起動して、その…

さて、たまに書くか、でもいろいろ

何を書こうか。 その時々では、いろいろ書こうと思うことはたくさんある訳だが、そのときに書かないと書けないものだ。 書くには時間もかかるから、余裕のあるときでないと出来ないから、だから後でとするわけだが。 そう簡単には書けないのだな。 入力が遅…

台風24号の近隣での被害、公園の銀杏の実が落下、樹木1本倒れる

台風24号の近隣での被害として目についたこと。 公園に行ったところ、銀杏の匂いがする。 見ると、辺り一面に銀杏の実が。 人に踏まれてか、中身が出ているものもある。 その辺りの上を見上げると、なるほど他の木よりもさらに上に茂っている銀杏の木があ…

我が家の台風24号被害

それほど大げさなものでもないが、BSアンテナがずれたこと。 屋根の上の地デジのアンテナのことばかり心配していた。 アンテナは他にBSのがあるが、これは二階ベランダの淵に取り付けている。 そんなに取り付け具の丈が長いものではないからと心配していなか…

台風24号、さいたまでも恐かった

ここ、関東、さいたま市、それほど強烈な台風はないのだが。 今回の24号は、風がすごかった。 9月最終日の30日(日)深夜から翌10月1日(月)の未明まで、と言っても明け方には晴れ間になっていた。ピークは午前1時半頃か、ここ埼玉県のさいたま市…