この株の動き、これじゃ、やれないね!

まったく、とんでもないことになってる。
これでは、投資とは言えない。
破滅を招くだけ。
まさに、博打だ!
NISAとかも作って、一般人を誘い込もうとしている社会は如何なものか、ともとよりのめり込んでる者が言うのもなんだが。
リスクも承知のものだが、だが、こんな状況になるとは!
もう、泣きたいよ、死にたくなるよ。
またまた、こんな言葉を言うと、検索に、検閲に、引っかかるかも。
これでもか!これでもか!、
である。
尋常ではない、である。
壊れてる!社会が!
でも、これが資本社会なんだろうな。
言ってみれば、バブル社会なんだろうな。
単純にどんどん成長する訳がない。
どこかで泡を掴んだ者が吹き飛ばされていく、投資だけを場に残して。
そしてまた繰り返していく。
そうでなければ、それで終わりのはずだが。
ネズミ講と同じで、また盛り上がってくる。
今日も苦しいところだ。
まあまあ踏みとどまった物もあるようだが、関係してるものがどんどん落ち込んでいる。減益の情報と合わせて、ダブルパンチ、いや、二乗パンチ、かな。
どうしようもない!