2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真添付忘れてた

写真

腕時計のバンドを替えてみた

100円店で売ってるやつ。サイズからはこの明るい橙のものしか無かった。とにかく買ってきた。 替えてみた。 ちょっと派手な感じもするが、まあやってみよう。 今朝、出掛けに、その話をしたら、いいよと言ってくれた。 不思議なもので、そう言われると、…

私鉄はいいな

西武線であるが、池袋線であるが、それも秋津と狭山ヶ丘の秋津間を往復さただけであるのだが、何か、JRの、武蔵野線の電車とは違う何かを感じるのだ。途中駅で待ち合わせで止まったりはあるが、なんだろうか、いらいらを感じないのである。まず、騒音。そ…

ウィンドウズダウングレード

初期のVISTAで、XPへのダウングレードが付いてないため、自前でやるしかない。通常版が必要なため、ネットオークションで求めてみた。 前回は認証できないものだったが、昨日届いた今回のは、問題なく、認証も、正規版確認もオーケーだった。 ちょっ…

ウィンドウズ

7のボリュームライセンスを購入する手続きを進めている。 連休が入ってしまったため止まっていたが、昨日、注文が確定し、請求書がネットで発行されたので、夜に、代金の振り込みを、これもネットのバンキングから行った。ライセンスの発行とダウンロードの…

もうすぐ9月終わり

この先のこと、未だに確定せず。 途中一度、待ってくれの連絡があったきり。 そろそろリミットだろう、何か支えの情報がなくては。 今日、電話してみよう。

たまに乗る京浜東北線電車は臭い

消毒の臭いなのだろうか、京浜東北線の電車は臭い! 新しくてきれいな車両なのに。 どうしだろう。残念!

終わった!

13時05分、終わり。 型取りだけ。ただ、出来上がりまで日があく。2週間も後になる。連休があるし、と。仮歯もなくて、ちょっと、つらいかな!仕事でも節目でもあるし、何かと。

昼食を取らずに歯医者にきてるけ

12時からの予約で来てるけど、もう12時35分。 まだ待ちそうだな。 医師の方も大変だろうが。 患者を多く入れ過ぎでは! 稼がなきゃいかんのはわかるが。40分ごろ、呼ばれた。 が、椅子に案内された後も、そのまま待ち。 隣の席で診療中。 もうすぐか…

歯医者にきてる

12時からの予約で5分ほど前には入ったが、もう12時25分。 30分待ったことになる。 一人医師で掛け持ちしながら、複数患者を診てる。しょうがないけど、ちょっと困るかな。あとは中身だが。 抜歯の後の治りと、入れ歯の問題だな。前歯の1本だけの入…

午前休で歯科、消毒、型取り

一昨日に抜歯したところの消毒に行ってきた。 その前に、今朝、仮歯が取れてしまったのて、入れ歯の型取りもした。 入れ歯をどんなものにするか、医師が難しい点があると言っている。 もともと歯の間に隙間があること、そこに歯茎の肉の延びているところが当…

14:10にやっと終わり

仮歯までやってきた。火曜の朝に消毒に寄ることになった。

ついに抜歯!

ちかくに出来た新しい歯科医で、さっき、抜歯を行った。 今は、出血の様子を確認するため、30分程の予定で待機中だ。 ガーゼを挟んで、噛んでいる。(写真)麻酔も切れ始めたか、痛みを感じるようになってきた。昼食は出来そうにない。ついに、抜いて、し…

頭髪の抜け毛を調査

2年前辺りから抜け毛が気になっていた。 今では当時の三分の一程度しかないと思う。どの程度の抜け毛なのか表現出来ないので、定量テキに測定出来ないかと考えていた。顕著なのは洗髪の時であり、その時に洗い流されるものを回収し、計測、記録すればよいと…

久しく忘れている左使用

今日の帰りは早い。 電車の中、書くことがないな、と思いながら、左使いをしばらくしていないな、と思った。それで、そのことを左でやってみることにした。仕事での付き合わせ検証作業では、マーカーを両手に持って、両方でマーキングをすることをやっており…

炊飯器の時計用電池を交換した

ケーズデンキに部品取り寄せを頼んでおいたのが到着した報せで、夕べの仕事帰りに立ち寄り、受け取ってきた。 電池にスポット溶接された基盤固定金具と基盤、それにリード線の付いたモジュールである。 商品には840円とあったが、支払いは800円であった。分…

前歯、誤った扱いをしたような

ずっと懸念の前歯、ここにきて歯茎側に空いた穴が大きくなって、ついには先まで達してしまったようなのであるが、自分の認識違いと、誤った扱いであったようにも思う。今まで穴の周囲にあった肉が、歯の先の側でなくなってしまっている。 ただ、そこが歯であ…

朝の脈拍は50

目を覚ましたときと、出かける前に様子をみてみた。 落ち着いていて50くらい。乱れもみられない。 もう少し多いといいのだが。 リポDも飲まずにまあまあか。 夕べはビールを飲んだけど。

リポDなしで

週末からリポDなしできている。 依存性にあるかなとも思ったが、週末の休養で体調に変化しているかなとも思わせる。 このまま大丈夫かなと少し不安ではある。 まあ、そのときは売店もあるし、と考えてはいる。 まるで禁煙するときの、もし我慢できないとき…

ふー、いい天気!

駅のホームを上がるときは少し汗ばむかなというところ、ホームには明るい日差しがあふれ、そして心地良い風も吹き抜けている。 一瞬、初夏の爽やかさを感じさせた。そうじゃない、秋なのに。 爽やかで気持ちの良い秋の朝です。

今日の体調はおかしい

いつものおかしいとはちょっと違う。 朝起きてから、気持ち、頭がムカムカするような、それから髭剃りに洗面台に立ったら腰が痛い。電車で椅子の後ろに頭を預けていると動悸を感じる。 昨日、ズボンのベルトを一つ穴詰めていた、とか、あるいは性的なものか…

どうも悔やまれてならない

交渉事の下手さに自分が情けなくなる。 逆境を転じてチャンスかも知れないのに、うまくできない。 物事は始めが肝心なのに、かるーく逃してる感じだ。 ま、欲をかいても、元も子もなければ仕方ない、まずは足場を固めることが先決。 そう思って、残念がるこ…