どうも悔やまれてならない

交渉事の下手さに自分が情けなくなる。
逆境を転じてチャンスかも知れないのに、うまくできない。
物事は始めが肝心なのに、かるーく逃してる感じだ。
ま、欲をかいても、元も子もなければ仕方ない、まずは足場を固めることが先決。
そう思って、残念がるこてばかりをしないようにしないといけないかな。
考えようと言うこともあるだろうし。
狡さのないのが取り柄と言うか(狡さがないのではなく、それを実現する能力に欠けているだけ、とも言える)、そんなところで心を落ち着けよう。


何かで、株とは後悔だけのゲーム、というようなことを見た。
株取引では、これで満足!、と言うようなことはなくて、もっとこうすれば、とか、常に後悔の付き纏うものだ、と。

これではつらい。
良いことに考えることも出来るはず。
そうすれば気持ちが全然違うものになるだろう。