2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日、記念すべき日となるか

先が見えないままと思っていたけど、先のないことが見えたような。 会社の営業からは連絡もないままだが、昨夜は別のものから様子を聞くことが出来た。 いろいろあったから、無理もないことと考えたり。 まあ、何にしても、波乱万丈であった。これからも、か…

あと二日になったが、どうなってるかわからない。

一向に連絡がない。 昨夜、これから仕事で一緒になるかもしれない、前にも一緒だった人が、心配して電話してくれた。 会社の方に確認してみる、と言う。 してみると、何だか、知らないで過ごした方がいいのかとか、逆説に考えてもみたり、やはり精神的にへん…

保存できるようになったけど、何か、嫌になってきたな、はてな!

イメージが悪くなった! はてな

なんと!PC版では、保存できないのか?!

スマホ版は嫌らしいからと。 しかし

はてなブログの広告が煩わしいので

もう、ここはやめようかと思う。 いくら無料だからと言って、これでもかと、目の前に広告を突き出す様なことをする神経には呆れてしまう。 とりあえずは、スマホ版はやめて、PC版でゆっくり書いてみる。 それでも、だめなら、これまでの蓄積は引き上げて、お…

はてなブログのスマホ入力画面がいやらしく、ムカムカする

広告がいやらしい。 しつこく、目に邪魔でイライラ、ムカムカする。 もう、こんなとこ、やめたくなった!ちょうど入力の目の前に出てきやがって、ちょっとなんてものじゃなく、ずーっと居座っている。 画面は狭くなるし、そうでなくても、変なボタンが居座る…

逃避意識だった!大暴落、見たくない

市場の記録と損益評価の履歴を毎日記録しているが、さすがにこの暴落の結果は評価したくなく、週末休みの期間であり見たくなく気をそむけていた。 そして、今日の午後になって、評価してみたが、思ったとおりの状況であった。 ん百万の評価減となっている。…

次の仕事のこと、決まらないから!回答無いから!

まったく!まったく!だ。 たまらん!たまらん! 本当にストレスになる。 どうしてくれようか、にも。

今日の大暴落! きついナー!

とんでもないことだ。 イギリスのEU離脱で、大暴落だ。 詳しくは見てないが、昼ごろに情勢が判明する前に、市場は動き始めていたような。 評価でどれだけ下がったか、怖い! これまでで、最悪となるだろう!かなり突っ込んできているから。 なかなか、逃げら…

と思ったら、早速に電車は遅れが出始めたかな

川口を前にして、電車はトロと…に。 次の電車ではなくて、その前(前よりは10分遅いけど)だからまだ10分ほど余裕はあるけど、だから、京浜東北線は油断がならん。

このところ、出勤時間に余裕は取らずに

家を出るのを、これまでより20分くらいは遅らせている。 まあ、それでも、南浦和駅での始発は1本(10分)遅くなっただけであるが。 この先のことが話があってからショック的に、あまり早く余裕で出勤するのに気持が折れた。 それでも、まだ時間には余裕があ…

今日も蒸し暑い!汗だく!

上衣着たまましかしょうがなく、我慢だ。 電車に乗って、座るまで。 このホームに並んでいるところが、蒸し暑いのだ。人が並んでいるのが、風が通らず、人の熱で。 こりゃ、たまらん。 扇子でも出すか。

少し休みも取ろうとしたら、丁度に面談が入った

のんびりでもしようみたいな考えであったのだが、面談があると言うのでOKした。 立川の先の方、中神だと。 ちょっとつらいけど。 まあ、いいかと。 しかし、国債やら証券関係のようで、とりあえずの勉強をしたりで、落ち着かない。 畑違いの感じもするし、年…

大騒ぎして、地固まるになるかと思われたが

泥沼の様相だ。対応のしずらさに後手に回るし、ようやく目処が着くとなる頃に、今度は逆の波が襲ってくる始末。

あつい! 蒸し暑い! 上衣着てる人少ない

雨も降り出し、蒸し暑い。! たまらんけど。 でも、上衣を着ている。 中は汗だく。 カバンも傘も下げていて、上衣を脱いだりしにくい。 頑張ってしまう。 もうすぐ電車かやってきて、乗れば、楽になるだろう。

朝早い時間に埼京線で人身事故のあったせいか、武蔵野線も少し遅れ

大したことはないが、今朝も、いつもより余裕少なく出ているので、トラブルがあると、困る。 いつもの始発1本後のに乗ったので、まあ、大丈夫だろう。 気持が荒んでいるかな。

南浦和駅からの始発を2本後のにして

これまでいつも余裕を持って早い電車に乗っていた。 そんな気もしなくなって、昨日から遅らせている。 南浦和駅からの始発で、昨日は1本後に、今日はさらに1本後にした。 つまりいつもより20分くらい遅らせている。! それでも電車に遅れが出なければ始業に…

天気、また一転して、快晴、暑い!、昨夜は雨で

昨夜の帰りは、駅から家までが結構な降りの雨で、いつもの例の傘で、頭が濡れない程度で、かなり濡れた。 この 梅雨時、仕方ないな、大きい傘が必要だなと考えていると、今朝はキラッと、カンカン照りの晴れとなって、傘などどこ吹く風、の感じ。! 気温も高…

追い打ちをかけられる、たまらん

んー、あんまり言えないけど 言ったらおしまいだし 切り替えられるか 自分が切り替えることで、なるものか 自力か他力か、それにもよるのでは 自分からつぶれたら、他力も何もない 昨日の飲酒で不調は、自滅もあるが、切り替えもあるのでは

やっぱり、荒れる!心が、荒む

先のことを考えると、、うまく表せない。 昨夜は焼酎を飲んだ。 少しだけれど。どうかな。ストレートでたから。 今朝は、ダメ。 まず、起きられなかったし。 動く気がしない。 もう、いいや、の気分になってしまう。 急げば間に合うのに、する気が起きない。…

ついに来た!形は違うけど

案件がない。 今計画中も、実施の目処はたたなくなったようだし、もうひとつもまだ先の話だし。 今月末でおしまいのようだ。 そんなことなら、この前のことは何なの!と、言いたくなってしまう。 続けたことが、裏目裏目になってるような。 それにしても、、…

昨日の快適快晴は、昼には雲に覆われ

昼の食事に出るときには、もう曇っていた。 雨も降りそうな感じも。 執務中は、そして昼に出ようとして窓を見るも、窓からは席が離れているため、道路を挟んだ向こう側のビルの壁しか見えなくて、そのビルの壁に当たる日差しで、晴れているかを判断したりす…

快晴にもかかわらず、さえない気分は何かと言うと

それは言うのは難しいけど、、 こころに不安がある。 それが邪魔してる

一転、打って変わって、快晴!最高!青空、そよ風、明るい空

朝から空がきらきらしている。 青空といっても、その青さと言うより明るさが違う。 くすんだような青ではなく、まさに空色、ライトブルーだ。 朝は気温も低めだし、日差しで暑くなるが、そよ風がうまぬかわしてくれる。 空は澄み青空、そこが緑地なら正に薫…

昨日、一昨日(土日)は天気良かったけど、今朝は雨!

土曜日は、さいたまスタジアムでサッカー観戦、昨日の日曜日は映画「64(後編)」を見に行くのにジョギングで、とか、天気も良く、よかった。夜は涼む感じで。今朝は雨。! 結構降っている。 無理を押して、小さい折りたたみ傘で出た。 濡れた! かなり。…

あじさい荒らしかと、まるでクマにやられたみたいに無残な姿に

言葉の行き違いが元であったようなのだが、それにしても、あの立派に咲いて、これからも梅雨本番の時期に、咲き誇って、周りにも見せつけるような立派なものを、なぜ! まるで、クマか何かにやられたみたいに、ザンギリだ。 嫌がらせに、やられたみたい。 朝…

今朝も、いつもの出勤、電車待ち。

もう長いことになってきた。 八丁堀に行き始めたころからだから、2年近くになる。 そこを六ヶ月過ぎたあと、日比谷に移り、有楽町駅なので京葉線に乗らなくて良くなった分、時間に余裕が出来たが、家を出る時間、電車に乗る時間、その乗る電車まで、それまで…

読書の続きを再開、ドストエフスキー

家内と一緒に読んでいる。 図書館から借りながら。 借りられる期間は二週間。一度だけ延長でき、さらに2週間借りていることか可能である。 まず家内が読んで、終わった頃に私が読み始めるけど期間が残り少ないので、そこで延長して。 で、今回もそのように始…

電車の中で、眠るか。寝不足気味

昨夜、またその前の晩と、深夜まで、過去の記録整理で遅くなっていた。 この前、昼食を一度拔いたりしたこともあって、お腹の膨らみは少し減ったようだ、 もう少し軽くしたいかな。 体力減少との関係で判断しにくいが。

宙に浮いていた年金記録が復活した

数年前に年金機構から、この記録が該当ありそうとの通知があって、それを確認するための情報を返信した。そんな昔のこと、はっきり覚えてる訳でもなく、昔の関係資料もすぐには見つかりそうもないし、あるかどうかも記憶も曖昧だし、それでもそれなりの覚え…