ついに来た!形は違うけど

案件がない。
今計画中も、実施の目処はたたなくなったようだし、もうひとつもまだ先の話だし。
今月末でおしまいのようだ。
そんなことなら、この前のことは何なの!と、言いたくなってしまう。
続けたことが、裏目裏目になってるような。
それにしても、、
この前は決着をしたと思ったのだが、確かに決着したと思うのだが、そしてそのためにいろいろなことをすることになってきているのだが、それらの礎とでも言えるものが無くなってしまうような事態だ。
それでは、何のためにいろいろやってきたのか!
また、その進めていることは、どうしたらいいのか!
何もしなければ前のままで、それはそれで何のことはないのに、変なことに手を付けてしまったようになって、その始末に困ることになったのではないか!
何とも時代に翻弄されていることなのか。