2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10エクスプローラー 起動後、わずかの一定時間経つと勝手にウインドウのスクロールが一番上に戻ってしまう

内容訂正補記する。 2018年2月2日になってから、後になってからの書き込み内容の訂正となる。 前に書いたような対応をすることで、うまく対処できたように思ったのであるが、 実はそうでもなかったこと、である。 そのときはそう思っただけだったような。こ…

#7_やっとベランダの雪も下した

上の屋根に引っかかって雪庇のようになっている雪が、なかなか落ちないものだから、 もう待ってられなくて、注意しながら作業することにした。 30分くらいで終わったろうか。 まだこの後に落ちてくるのはあるだろうが、大方片付いた。雪は綺麗だった。 最…

#6_ベランダの雪、

さて10時過ぎて、我が家だが、ベランダを見ると、りっぱに貯まっている。 その上の屋根にはまだ落ちそうになっている雪が垂れ下がっている。 これに不意をつかれそうだから、雪下ろし作業は気を付けなければならない。 もう少し暖かくなって、雪が全部落ちて…

#5_朝、雪を見に、歩いて駅まで行ってみた

かなり雪は残っている。道路も。車は少し走っていて、道路はシャーベットでたくさんある。 歩くにはそれほどツルツルではない。 水分少ない感じの雪だから、凍り付く感じではないから、早いうちは踏み固めが少ないうちは、それほど辛くない。 駅に近づくにつ…

#4_やっぱり初めのところだけが変か?

2と3は通常に表示されているのに1だけは吸収合併されている。 どうも、このような不可解なのが、この「はてなダイアリー」の嫌なところ。 以前(もうかなり前か、システム変更されておかしくなったみたい)は、そんなことなかったのに。だから、こんなこ…

#3_(やっぱり変、このサイト、#1のタイトルが変わって合体してしまった)

書き込みに番号を振ってみたのだが、これが#3で、その前に#1と#2を書き込んだのだが、 今この#3を書くに当たってみると、#1の内容が#2に合体されてしまっていて、そのタイトルからは「#1」が無くなっている。 これは「#」が特別な意味を持ったのかとも思わせ…

#2_雪、夜半には止んで

昨日、夜11時近くに、寝ようかとしていたが、ちょっと外を覗く。 雪、止んでいる。 夕方に掃いたがまた一面雪である。 ちょっとの積りで雪をかいてみる。 だけど止め処を知らず、歩く道筋だけでもと、二筋をかいた。 今回の雪は雨がなかったせいか、ふわりと…

さて、何を書くのだったか

いつもの例にもれず、健康のことだな。 つい先日のこと。 一昨日の夜からのこと。 左の膝がおかしくなって、トイレでしゃがむことも容易ならん状態に。 家で座っていることが良くないだろうと、スツールにでも座って、そのために炬燵には次足をしてテーブル…

9個目、こんなことで30分も無駄した!

それだけの時間があれば、早くやって、そして早く寝るのに!!!

8個目、まったく結局はこんなこと書いて時間を浪費するだけとは

長い付き合いなのだが、こんな風におかしくなってしまったから 書くのがいやなのだ!!! 無駄だ!!! 肝心なことに力を尽くせない。 なんでこんなこと確かめたりのことしなくちゃならん!!!

あれれ、問題なく表示されてしまった6個目! そしてこれは7個目

先のやつは問題なかった。 結果はクリックのものの違いでもなかった。 3個目だけが消えてしまったこと。 なんだ?また別の日に試すしかないかな?!では。

では6個目!これがこの書き込み枠のすぐ上の「記事を書く」クリック

このクリックで行った3個目の書き込みを除いては思うとおりに表示されている。 なので、今度はどうか、表示されれば、そんな問題ではないことになるのだが。 これが表示されずに消えてしまうと、つまりは結果は残らないもので何の照明にもならない気もする…

本日5個目の書き込み、3個目が抜けたが、4個目は表示された

一つ抜けてしまったとは、なんということだろう?ちょっと気になったのは、記事を書くときに始めるボタン「記事を書く」が2箇所にあることで、 そのどちらを使うかによって挙動が異なることはないかということ。窓の頭の部にあるところ(これで書いた3個は…

やっぱり何かへんだぞ、この書き込みの表示が (本日4個目の書き込みだが)

これは4個目の書き込みであるが、その前の3個目の書き込みが表示されない。 書き込みが無視されてしまったみたい。 消えてしまったか? では、この4個目の書き込みだが、 これがどうなるものか見てみよう。

思えば、本年初めての書き込みであった

長い間、たくさん書いてきたつもりだが、 最近はその意味もだんだんおぼろのようになってきた。 メモ代わりのように、書いておけば、後で振り返ってみることができるとか、 それからとにかく書き表すことを行っておこうとしていた。 でもそれに多大な時間を…

ここでは久しぶり、近況

近況です。 まずは例のごとく、身体のあちらが悪いとかこちらが悪いとかいろんなことです。 本当にあげればキリがないほど、しかし、それをいざ言おうとするとなかなか出てこない。 みんながいろんなに絡んでいるから、例えば病院で説明するとなると、いろん…