2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔に帰ったよう、寝不足でつらい朝

家に着いたのは23時くらい。それから、夕食、風呂とかして、寝るのは1時頃。 すると勢い、朝は起きにくくなり、何とか用意をして出るが、寝不足でつらい出勤になる。ここしばらくはあまりなかったのだが、突然に昨日だ! てきめんに昔のような、寝不足で…

まったく、いらいらするね

かばんを下げてスマホをしてると、かばんを持っている方の手がつかれてくる。 痺れてくる。 それで、スマホを左手でやろうとした。 ところがこれも久しぶりのことで、なかなかうまく操作出来ない。 痺れてる状態では尚更。 でも。前にくらべて、キー入力のキ…

突然の強残業、久しぶりだが

残業と言うのも変だと思う。 これこれの仕事があって、予定通りにいかない時、つまり仕事が残っているかろそれをやるのが残業と思うのだが。 定時後まで、残るから、残業、もあるのかな、と今思った。 予定外のことを急にやってと言われ、初めは大したことな…

机に椅子で座っていて、足のしびれ

昨日は、執務中、これまでよりも明確に自覚した。 両足ともに、膝下から腿辺りまで全体に、ボヤーっとした痺れがあった。 靴は脱いで、片足は椅子の上に組んだりして、適当にしていたが。 後は気にしていたのは一時で、仕事に紛れてか、気にならなくなってか…

始めから迂回する積りでいたのだが

有楽町駅に入った時から京浜東北線は運転してなかったので、とにかく山手線に、なんとか無理して乗りこんだのだった。 東京駅まで行けば、中央線もあり、新宿まわりを考えて、東京駅で降りた。 すると向かい側に京浜東北線の電車がとまっていて、運転再開ま…

帰りは電車で大変、くたくた

池袋から埼京線にはすんなり乗り換えは出来たが、牛詰めでスマホも使えず。 赤羽で少し隙間でやっと続きをはじめたところ。もう少し経路切り替えを早くすれば良かったが、見通しのアナウンスが、ちらちらと、間もなくのこととて、だらだらと引きづられてしま…

帰りの電車には、散々だ!

京浜東北線で田端まで来たが、その先進まずで、たまらず、山手線に乗り換えて池袋に向かう。 辛抱してきたのだが、混み合ってきて、背中からの圧力もあるし、ぼやぼや暑くもなってきて、身体の重心が前よりで足に変に疲れになり、もうたまらなくなってきた。…

いろいろあるけど、身体のこと、足、口、やら

だんだん、その時には思い出せないほど、身体のこと、変なこと、気になること、いだぱいある。 足 左足 今朝、台所を通って洗面台へ抜けるとき、左足を軸にして少しだけ左に向きを変えたかな、その時からの違和感のようである。 膝というのでもなく、筋がだ…

スーツ、軽くなり。

家内の用意しているスーツを見て、重苦しく感じる。 休み前に、収納されているスーツを検分して、程いいのは一、二着である。 新しく買わなくちゃと思っている。 帰りの電車の吊り広告で、デパートのバーゲンで、二着まとめ買いのセールに、行ってみようと、…

暖かい!少し軽いスーツが欲しい

これまでそれほど思わなかったのに、暖かくなると、スーツが、上着が、重く、厚く感じられる。 寒い時は、その効果のもと、重さは気になるよりはそれによる効果を感じることの方が大きいのか。それが、必要もないのにただ負担になることには、身体と 頭は自…

体調は少し良いようで、リポDをお休み、昨日

先週は不調だった。おまけに週末は飲み会だし。土曜日は芝居見物で出掛けたが、日曜日は、とろとろしていた。 けれど、昨日、月曜日は、少し調子が良いようで、リポDも飲まずであった。それでも調子はまずまずで、今日もと思う。 飲み会とか、かえって良いの…

昨夜は皮膚科で、いろいろ相談も

湿疹、やけどの診察だが、湿疹は薬を止めているので、それ以上の進展なしで、話だけ。 火傷は、まだ、と言ったところ。 ついでとして、他のことを相談してみた。 お尻のほっぺにある、結構大きないぼのこと。直径1センチほどで、ポタポタ柔らかい。痛みや違…

今朝は晴れて、急激に気温が上がり、暑い

乗り換えのホーム、日が当たって、暑くなっている。 気候の変化が激しい。 着るものの選択に迷うところだ。 まだ、冬服だものね。 4月いっぱいはそのままと考えてもいたが、これはそうもいかずだな。 明日も続くようなら、ここらで衣替えが必要だろう。

今日、仕事帰りに皮膚科によろうと

この前に行った武蔵浦和の皮膚科に、仕事が終わってから行ってみようと思っている。 夜は7時までやっているようなので、土曜日よりはいいかと。混み具合が。 やけどの様子が心配だ。

熊本地震はさらにひどいことになっている

土曜日の深夜にはさらに大きな地震が。 それが本震だと。初めのは前震だと、 気象庁は。 そんなことはどうでも良いが、その地震で、阿蘇の方でさらに大きな被害になっている。 その他、余震は、震度3とか4のものでも頻繁であり、気象庁やヤフーの情報をみる…

蕁麻疹、今度は、昨夜からのが今朝にも続いてる

医者からの薬、身体がだるくなったり、副作用がきついので服用をやめていて、だからだろうが、一昨日辺りから復活してきていて、昨夜は結構でていた。 それが、今朝もそんな状態がつづいているのである。 これまで、朝には症状は消えていたのだが。 ひどくな…

今度は熊本で地震、昨夜、震度7

東京で震度2ほどの直下の地震があり、ここさいたまでも震源近くの特徴で、ガツと震度1程と言いながら、風呂上がりで下着姿でいるときで、それで終わりだったのでホッとしたところであった。 それから30分も経たない頃だろう、テレビて緊急地震速報だ。 東…

夜も走ったけど、低調、力が出ない

こんな時こそ走らなきゃ、と、帰ってから、ちょっと出てみたけど、低調だ。 ゆっくりと、近くを少しだけ回ってきた。 せめてこうでもしないと、落ち込んでしまいそうだから。 夕方のリポDを飲んでないからかな。 新しい職場では、席と周りの人の関係で、しに…

朝やったけど、低調だ

5時半ころ出てきたが、気分はあまり良くない。やはり夜からやらないとかな。昨夜、蕁麻疹は、無いかなと思ったが、遅くになってから、少し出てきた。火傷は、気になる状態が続く。さらに化膿の不安が大きくなる。仕事も成果を出さないと。 行動もいろいろあ…

やはり、昨日の不調は薬! 湿疹は出なかった

昨日の朝は不調だった。 薬は飲まなかった。 前の晩のが効いていたようで、昼頃には戻った感じだった。 疲れとアルコールの影響もあるだろうが、考えるに、やはり異常であった。そして昨夜は湿疹は出なかったから、効果はあったのだろうが、しかしこれでは仕…

物凄く低調だ!今朝の調子は。昨日花見、蕁麻疹の飲み薬?

疲れだが、これ程とは。 昨日は電車で花見に行ってきた。 幸手の権現堂堤で、昨秋に。彼岸花をみたところ。 彼岸花の変わった生態に、観察してみようたも思ったもの。 秋に花だけが咲いて終わってから葉が出る。そして春を過ぎるとその葉も枯れてなくなって…

一本早い電車に乗ってしまった。並ぶ人の動き変だから

さらに余裕があるようになってしまったか。電車が遅れるようなときはそれも必要なことだが、いつも20分ほどの余裕なのに、これでは30分ほども早く着いてしまう。 始発に並ぶときに、その次の待ちにつもりでいるのに、ま前にならんでいて度の電車に乗れる人が…

今朝は思いがけず晴れた。暖かい。

昨日の雨はあがっても、また西からどんどん雲が、日本列島の上をやってくる感じで、また、今日も雨かと思った。 昨夜は東京は強風だったそうな。 早く帰ったから気にもならなかったけど。 アクアラインが不通とか。 君津からバスで通っている人がいる。帰れ…

また雨だ。寒くはない。春らしいか

昨夜は飲み会で、ちょっと酔った。 それでも、帰りはそんなに遅くなかったから、帰ってからひとっ走りやってきた。 でも、今日はつらいだろう。眠かったり。 新しい職場での歓迎会としてで、少人数のところで、五人しかいないところで、一人出れなくて四人だ…

きになること、やけど、株、……

左足の外側の脛、普段は見えないところだが、低温やけどが治らない。 痛みは無かったのが、昨日あたりから気になるようになってきた。 早いうちに水ぶくれになってしまっていたので、その皮膚は死んでしまっている。 それでも全体をカバーするように覆うよう…

やっと晴れた朝、いいね。薄雲少しあるけど

昨夜と今朝早くと、軽いジョギング散歩をした。 今日は飲み会があるから出来ないから、その前に出来て良かった。 しばらくまたやってなかったので、また筋肉痛から始まると思うけど。それは通らなくてはならない道なので。 3月の中頃から一週間ほどやったけ…

蕁麻疹、低温やけどの後、仕事、付き合気になることになること

気になっていることを並べてみた。 天気と同じくすっきりしない。 桜もぱっとしない。空に映えない。灰色の空では。 読書はいいけど、運動はしてない。 晩酌したりも、良いのか良くないのか。 今夜は少し走るか。

昨夜は早く寝て、だけど、だるい

夜中に起きたりせず、調子良く眠った感じはするけど、身体がだるい感じだ。 実は昨夜、頭痛がした。 今朝はそれはないのだが。 風邪だろうか。 昨日とかは花粉症も気にしていたけど、そんなで頭痛とかするものかな。 熱は無いものの風邪の症状とだるさに似て…

その後の、低温やけど、蕁麻疹は

苦戦している。 火傷は、昨夜は何も貼らないままお風呂に入った。その後、少し化膿どめ薬を塗って、それからパッドを貼って。 でも、これまでは痛みはなかったのに、それからはちょっと気になる状態に。 風呂が悪かったかな、雑菌がどうかな、と心配するとこ…

4月1日、新年度、新しい仕事だ

これまでと同じところだが、部署が異なり、やることも全然違う。 果たして全うできるのかと、始まる前から戦々恐々ではある。 本当は、それがいけないのだろうけど。 何事も当たってみる。そして、着実に進んでいけば明かりが見える、だな。 スタートが肝心…